1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

語れない人間

普段、京子との会話の中にラーメンの話題が無いと、ある人に言われました。
そういえば、このブログにラーメンが登場するのも年に一度の割合でしょうか。
別にラーメンが嫌いなわけでもないですし、美味しいラーメン店にはよく連れて行って頂きますが・・・

関西にはラーメン激戦区と呼ばれる国道2号線沿いに有名ラーメン店が軒を連ねております。
ラーメン通の方々それぞれのイチオシのラーメン店に連れて行って頂きますが、どの店もみんな美味しい。
不味いラーメンに当たった事が無いと言っても過言ではありません。
・・・しかし
どれだけ美味しいラーメンに感動しても、ラーメン通の方々の様には語れない人間なのです。

P1000093.jpg
先日、撮影で遠出をした帰りに撮影者と立ち寄ったお店。
勿論、大阪ではございませんが。
この建て構えで気が付く方もいらっしゃるかもしれません。

P1000084.jpg
この店のご自慢は 『塩とんこつ』 なんですが、京子は 『しょうゆ』 にしました。
『塩とんこつ』 には愛する半熟たまごが入っていなかったので・・・ただそれだけ。
モチモチした麺の食感が忘れられません。

P1000092.jpg
別注ですが、このお店ご自慢の 『炭火焼きチャーシュー』 は絶品です。
普通のチャーシューと比べてやや固め。
炭火焼きの香りを堪能した後は、大阪の焼き鳥が恋しくなりました。

こんなに美味しい体験をしても 『美味しいラーメン屋さんがあるよ』 くらいで、饒舌には語れないんですよね。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<恥ずかしい話 | HOME | あしでまとい>>

この記事のコメント

 梅小路蒸気機関車館の近くにも美味しいラーメン屋があります。とんこつ系のラーメンを食べるとなぜかのどが渇きます。
 高槻の市役所の近くにも美味しいラーメン屋があります。
2011-02-07 Mon 10:13 | URL | 月光浴 [ 編集]
月光浴さん
高槻駅前の鳳ラーメンってまだありますか?
昔、飲み友達につき合ってよく行きました。
いつもお店は繁盛していましたね。
2011-02-07 Mon 13:42 | URL | 高山京子 [ 編集]
同じく味玉大好き人間です。

最初から味玉が付いている
ラーメンを頼んでおきながら
さらに、追加で味玉をトッピングする兵です。

都内の有名ラーメン店は、行くのですが
自分にあったラーメンしか頭に残らず
記憶から消されていきます。

いまだに、記憶に残っているのが
喜多方ラーメン「まこと食堂」さんの
畳の部屋で食べた中華そばです。

味、油の風味、そばの歯ごたえ・・・。
チャーシュー・・・。
何か懐かしい気持ちにさせてくれる
逸品でした。

最近食べたラーメンで、旨みを閉じ込めて
焦がしたチャーシューは、うまかったです。
使っている豚肉が、またこだわりでした。
2011-02-09 Wed 12:39 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
暫くの間、味玉って何の事だろう・・・と悩んでおりました。
揚げ玉のことかな?
しかしラーメンに揚げ玉?
うどんや蕎麦ではあるまいし。
関東の習慣かな???
とか色々考えました。

味付け玉子の事ですね\(^o^)/

中華そばの記憶は子供の頃に母に連れられて入ったうどん屋さんで出してくれたあっさりしたものでしたね。
シナチクとか鳴門巻とかホウレンソウとか入ってました。
2011-02-09 Wed 13:28 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんばんは。

京子さん…違うって!!

美味いものは語らずして、勿体振るのが1番効果覿面なんですよ。
「いいから…騙されたと思って食べてみろ!!」みたいな…(笑)
食するものに饒舌になってたらコメンテーターになれちゃいますよ(笑)

ラーメン…店舗・屋台・販売(インスタント)と幅広く好まれる食べ物ですが…
地方地方で、様々なかつ独特の手法を凝らして美味しく作り上げてますよね。
私も、大好きですよ。どんなラーメンでも食べちゃいます。京都・天下一品のコテコテ・ドロドロのラメーンでも…東京・なかむらの激辛ラーメンでも…かかって来い!!です。
私が、強いてお勧めするんでしたら…福岡・中州の屋台でしょうか…。
絶品です。機会あって行く事ありましたら是非立ち寄って食してみて下さいね。
騙されたと思って…(笑)
2011-02-09 Wed 19:19 | URL | NOBU [ 編集]
NOBUさん
最近は素人さんでも名コメンテーターが多いですね。
ブログを見ても写真も上手いし描写も巧みです。
とても、グルメレポーターにはなれません。

その昔、歌の仕事で半年ほど北九州に滞在していました。
中州にも毎日の様に歌いに行っていました。
とんこつラーメンの匂いをそこで覚えました。
でも、一度も食べた事が無いのですよ。
中州の屋台のおでんは一度だけ頂きましたが。
2011-02-09 Wed 23:04 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
