1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

コレは特別

P1080357.jpg
納豆餅を袋一杯頂いた\(^o^)/
納豆餅はこのブログでも時々登場するけれど、滋賀県や京都の一部で食されているご当地グルメです。
滋賀県の撮影者が撮影データを送って下さった中に同封されていました。

P1080362.jpg
袋を開けると、黄な粉の良い香りが部屋中にただよいます。
納豆を包み込んだお餅を黄な粉でコーティングしてあります。
撮影者の地方では年末に鏡餅を搗く時に一緒に作るのだそうです。
それを冷凍保存しておいて夏まで掛かって食べるのだそうです。

実は京子はあまりお餅が好きではありません。
出されたら残さず頂きますが、出来れば避けたい食材です。
しかしこの納豆餅だけは特別です。
焼くと黄な粉の香ばしさが増して納豆の香りと合わさると絶妙な味わいなのです。

毎年コレを頂く頃は、春まであと一歩の季節。
今年はまだ春の気配は感じられない。
きっと
まだ地の深い所に眠っていて、目覚めと同時に一気に押し掛けてくるのかも。
・・・ずっと春を待ち続けている京子です。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ちょいワル | HOME | 妙な相性>>

この記事のコメント

 あの粘っこさとが好きなのですが珍しいですね。僕の場合おでんの餅入り巾着が大好きです。豆の入った餅も大好きです。以前富良野のYHで餅つきとくさやを食べました。くさやも臭いさえ辛抱すれば極楽です。
2011-01-31 Mon 12:34 | URL | 月光浴 [ 編集]
納豆餅・・・。

納豆好きには、無視できない存在です・・・。
焼くと黄粉の香り・・・。
どんな具合なんでしょう・・・。
2011-01-31 Mon 12:59 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
月光浴さん
納豆は匂いも粘っこさも味も全てが好きです。
冷蔵庫には最低10パックは買い置きしています。

くさやの匂いも平気なんですが・・・異常なんでしょうかねぇ
2011-01-31 Mon 13:47 | URL | 高山京子 [ 編集]
じゃんけんさん
黄な粉は自己主張せず、ほんのスパイスのような存在です。
納豆も単独で食べる時の様な強い個性は発揮しません。
主役のお餅を惹きたてるのですね。

下さった方曰く、酒飲みが好む味だそうです。
2011-01-31 Mon 13:51 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんばんは。

パッと見…揚げパンサンドかと思いました(笑)
中にはチョコナッツが入ってるみたいな(笑)

いやぁ…でもこれは美味しそう…
今目の前に映ってるのを取り出したいくらいです。

酒飲みが好む味…
じゃあ京子さんも私も当然のように食べなきゃいけませんね(笑)
2011-01-31 Mon 17:50 | URL | NOBU [ 編集]
NOBUさん
あ、確かに揚げパンサンドに見えますね(*^_^*)
揚げパンも好きです。
クロワッサンとかデニッシュとか油をよく使ったパンが大好きです。

やっぱり京子も酒飲みに括られますか・・・
最近は、随分と弱くなったのですけどね。
2011-01-31 Mon 19:30 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
