1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

写真の裏には

長くこの仕事をしていると、自分や他のモデルの写真を見るのに飽きてくる。
いや、ポーズをとって綺麗に写っている全てのお写真に食傷気味になる。
何かストーリー性を感じる面白い写真が気になって仕方がない。

ストーリー性と言っても別に物語を演じるわけではなくて、日常のひとコマで良いのです。
その写真の裏に見え隠れするストーリーがある写真。

天竜浜名湖鉄道

そんな時に浜松の撮影者がこんな面白い写真を送って下さいました。
湖畔に沿って電車とゆりかもめが並走する様子を撮影された写真です。

この駅は天竜浜名湖鉄道 『さくめ駅』
さくめ駅近所にお住いの方が、数年かけて駅前の湖畔に群れている野生のゆりかもめの餌付けに成功なされたそうです。
さくめ駅は浜名湖に接しています。
日に数回ですが、電車が駅に入線する時刻に合せて駅のホームにて餌撒きをしますと駅傍に群れていたゆりかもめが寄ってきます。
電車が発車すると同時にカモメは四散します。
その一瞬が、電車とカモメが並走する状況になります。
その瞬間を撮影されたのだそうです。

この写真が出来る陰には数年の月日が流れているのですね。
それも微笑ましいストーリーが。
こんな写真を見せられると身体の中に眠る核の様なものが動き出すのです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
写真に関して | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<バイオリズム | HOME | 最初は着られる>>

この記事のコメント

東海道線の迂回ルートとして作られた路線ですね。鳥と列車の対象が本当に綺麗だと思います。又桜の咲く時期に吉野で撮影が出来ればうれしいです。
2011-01-27 Thu 11:40 | URL | 月光浴 [ 編集]
うーん、電車の白い車体とゆりかもめの白と、
平和でまぶしい光景ですね。

そうそう、いよいよ明日から関東遠征ですね。

29日(土)は、都内の賀詞交歓会に出かける
用事がありますので運がよければ
京子さんを拝見できるかも・・・。
2011-01-27 Thu 12:34 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
月光浴さん
吉野の桜見は一度だけ訪れた事があります。
カメラを持った人で溢れていました。

浜松は再び訪れたい地です。
2011-01-27 Thu 15:54 | URL | 高山京子 [ 編集]
じゃんけんさん
本当に平和そうですね(*^_^*)

29日は都内から横浜に向かいますので、運が良ければ(*^^)v
2011-01-27 Thu 16:00 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんばんは。

たかが写真…されど写真ですよね。

こういった素晴らしい写真を見ると、撮影者さんの弛まぬ努力というものが沸々と伝わってきます。

写真というものは奥が深いんですよ…。

シャッターを切るまでに時間をかけ、様々な構成を練って動いてしてる訳ですからね。

私は、この写真を見て、ゆりかもめが見えない糸で電車を導いてるような感を受けました。

さて、もう都内に着かれて撮影も始まってることと思います。

都内然り、横浜然り、屋内外問わず、これでもかっていうくらいのPHOTO‐SPOTありますよね。

いい写真期待してますね。

頑張って下さい。
2011-01-27 Thu 18:24 | URL | NOBU [ 編集]
NOBUさん
こんばんは
実はまだ大阪なんです。
訳あって一日短縮させました。

ゆりかもめが糸で電車を引っ張っている・・・面白い発想ですね。
言われてみればそう見えない事もないです。
そんな自由で柔軟な発想を大切にしたいものです。
明日は関東に旅立ちます。
おやすみなさい(*^_^*)
2011-01-27 Thu 23:08 | URL | 高山京子 [ 編集]
夢見の最中…邪魔してごめんなさい。

明日(いや、もう今日ですね)出発だったんですね。

撮影を含め、久々の関東を思う存分満喫して来て下さいね。

いってらっしゃい…
2011-01-28 Fri 02:30 | URL | NOBU [ 編集]
NOBUさん
有り難うございます( ´ ▽ ` )ノ
昨夜、ちょっと気分の悪い事があったのですが、そのお言葉で気を取り直しました。
行って参ります。

2011-01-28 Fri 12:48 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
