1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

喋ること

9512up2.jpg

最近、人前で喋るのが下手になった様な気がする。
心の内をもっと上手く伝えようという熱意が欠乏しているのだろうか?
京子が身近に接する方々って殆どが撮影者かその他京子の良き理解者。
撮影はそれ自体がコミュニケーションになっているし、良き理解者の方々には有り難い事に言葉足らずでも、今のところ受け入れて頂いている。

会社員だった頃は、もっと巧みに言葉を使いこなしていた様な気がする。
知らない者同士がひとつ屋根の下で肩寄せあって仕事しなくてはならないオフィスなら、細やかな気持ちを伝える事でお互いが生き易くなる。
それから、週に一度の割合で朝礼の司会が回ってきて、何か一言喋らなくてはならなかった。
その日が近づくと旬の話題を探すのに苦労したっけ。
それらの全てが自己を言葉で表現する力を鍛えてくれていたのかもしれない。

最近は
溢れる気持ちを正確に伝える表現が出来なくて、言いかけては引っ込める事が多い。
・・・言葉って生き物だから
その時その時の新鮮な言葉を大切に育ててあげないと
使い古されて腐ってしまうね。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月28日、29日の2日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<好きなもの | HOME | 一目惚れ>>

この記事のコメント

入社した頃は、上司から「結論を先に言え」と良く指導されました。補足事項は、結論を聴いてから、派生的に聴くから、と。
誤解を生まない様に喋ろうとすると、かえって色々と言いたいことの本質が派生事項のオブラートに包まれ、結局、何を言いたいのか、何を伝えたいのか分からなくなります。
喋ることって、この歳になっても難しいです。

今日のお写真、ポーズも服のセンスも気に入っています。
2011-01-22 Sat 09:18 | URL | ふきのとう [ 編集]
おはようございます。

私も喋るのは本当に苦手です。
こうして、文章にする分には多少は平気なんですが、喋るとなるとなかなか言葉が出てこないんですよ。
「こう言わなきゃ…こう伝えなきゃ…」って分かってるんですけどね。
それが、大勢の前となると全然駄目ですね。
恥ずかしい限りです…。
その代わり(って言うのも変なんですが…)喋れない分、人の話をまじまじと聞きます。話の腰を折らないって事も覚えました。聞いた後に思ったことを何とか単語を並べて喋るみたいな…(笑)。
喋れないから、営業だったり、プレゼンテーションだったりって言うのは私には向いてないと言い切っていいと思ってます(笑)。
あまり口が達者すぎるのもなんですが…やっぱりそこそこは喋れるようにはなりたいものです。
2011-01-22 Sat 10:32 | URL | NOBU [ 編集]
ふきのとうさん
写真、気に入って頂けて光栄です(*^_^*)

ふきのとうさんの日記を拝見していると、いつも理路整然としていて余分が無いので、難しい内容でもすんなりと理解出来ます。
頭の回転の速い方なのだと認識致しておりました。
そんなふきのとうさんでも伝達でお悩みになった事がお有りなんですね。
何だか親近感を覚えました(*^。^*)

2011-01-22 Sat 17:57 | URL | 高山京子 [ 編集]
NOBUさん
喋り上手な方は時々お目に掛かります。
しかし、本当に聞き上手な方って今まで生きてる間に一人だけしか出会った事がありません。
前職のオフィスの同僚だった子ですが、とにかく皆その子に何か喋りたくなってしまうのです。
決して上手く切り返すわけでもないのですが、人の話を聞いている時に『楽しくて仕方がない』と言った態度で相槌をうつのです。
ただそれだけ。
不思議とその子の前では誰でも饒舌になるので、和やかな雰囲気が漂って知らず知らずに人が集まります。

きっとNOBUさんも人を喋りたくさせる人なのでしょうね。
2011-01-22 Sat 18:10 | URL | 高山京子 [ 編集]
うーん、柄物もお似合いですね。
ちょっと、リゾートのゆったりした雰囲気を
感じますね。

言いたいことがあると、ガンガン、しゃべるほうです。

毎朝朝礼で、三分間スピーチをやらされた時期がありましたが、何をしゃべろうかわくわくしてネタ探ししていたものです。
2011-01-25 Tue 12:36 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
スカーフがそのまま衣装になった様なこの服、暖かくなったら屋外で撮影衣装にしようと目論んでおります。

人前で話すのも得手、不得手は別として、慣れの力も大きいですね。
人はいつも頭の中で考えている事を無意識に順序立てて言葉にします。
でも、慣れないとその作業が下手くそになってしまうのですね。

じゃんけんさんは雄弁家なんですね。
2011-01-25 Tue 17:50 | URL | 高山京子 [ 編集]
いえいえ、大したことはありません。
しかし、大きなスカーフ風ドレス・・・。
インドのサリーのように、
体に巻きつけるとドレスになってしまうのですね。

ものすごい着こなしの数になりそうですね。
毎日、微妙に変化させることもできる・・・。
2011-01-27 Thu 12:19 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
コレは普通のドレスなんです。
とてもサリーの様な衣装を着こなす事は出来ません^_^;
2011-01-27 Thu 15:57 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
