1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

荒療治

8769up1.jpg

同じ仕事でも、心地良い事に関しては身軽だけれど、面倒な事は後回し。
放置期間が限界になるまで放っておいて、お尻に火が点きかけてから慌てる。
もっと早くに取り掛かっていれば結果的に幾分かマシだっただろうし、それに費やす労力だって、人様からの信用だって比べものにならなかっただろうけれど。
しかし・・・
わかっちゃいるけど繰り返す。

歯医者さんの原理に似ているかもしれない。
京子が勝手に師匠と思って尊敬している方のサイトから引用させて頂きます。

『我々が歯科医院を訪れる時の恐怖は、治療や抜歯の痛さの想像力によるものです。
その結果、手遅れになり最悪の状態を招くこともしばしばです。
分かっていても我々は抜歯を恐れ尻込みをします。
そして、治療に行かなければ悪化した状態の歯痛に苛まれ、歯科医に行けば抜かれる恐怖に襲われる・・・。
こんな時歯科医は、抜歯しなければ治療が進まないと判断すると、患者に「抜歯は局部麻酔にしますか、それとも、上半身麻酔にしましょうか」などと患者に尋ねます。
ここには、患者に対して「抜かないで治療する」という選択肢は全く入っていません。
このように歯痛が進行している中で選択を迫られると、抜歯に同意してしまいます。
心がその方向を向くと覚悟が決まり治療は進むのです』

その場に飛び込むことで、今までダラダラと選択出来ないで後回しにしてきた事にあっさりと解決がつく場合があります。
行動に踏み切れない原因である選択肢を自ら断ってしまう。
少々荒療治ではございますが
ウルトラスーパー級の怠け者、京子にはコレが一番かと^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月28日、29日の2日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<どっぷり大阪 | HOME | 春を待つ京子>>

この記事のコメント

治療中です・・・・!

 ほんま、はやく いっとけばぁです・・・・!
2011-01-16 Sun 07:38 | URL | エイトマン [ 編集]
エイトマンさん
今となっては悔やむばかりですね。

これ以上放置しなくて良かったと、この程度で踏み切ってラッキーだったと思ってあげましょう(^∇^)
2011-01-16 Sun 08:16 | URL | 高山京子 [ 編集]
歯医者さん、早めの治療が大切ですよね。虫歯だけは絶対に良くならないもの。
2011-01-16 Sun 09:54 | URL | なかちゃん [ 編集]
なかちゃん
そうですよね。
とりあえず痛みが無くなったから歯医者さんは後回し・・・は絶対にダメですね^_^;
2011-01-16 Sun 10:28 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんにちは。

恥ずかしながら私も人にはお見せできないくらい歯はガタガタです。(泣)
もともと歯茎が弱かったのもあったんですが…
ボチボチと治療に行ってます。

やること、やらなければいけないことが多かったり増えたりすると、どうしても「これくらいだったら後でも何とかなるな」の感覚で後回しにしてしまう…。

そういう事に限って何とかなるけど、面倒だったり、億劫だったりの事なんですよね。(苦笑)

お互いに(言い方悪いですが…)「誰かにケツを叩かれないと…」のタイプかもしれませんね(笑)
2011-01-16 Sun 12:44 | URL | NOBU [ 編集]
NOBUさん
こんばんは。
歯はロクに歯磨きもしない人間が虫歯になった事が無いとか聞くと、生まれながらの質の違いもあるのかな…と諦めています。
歯医者さんは行くまでの思いきりがつけば、後は習慣になって比較的楽に通えるのですが。

この世の中、慌てなくても何とかなるさ、と大きく構える性格から問題ないのですが、京子の場合は放たらかしにしている事が気になってしまう中途半端な性格だから、たちが悪いです(⌒-⌒; )

2011-01-16 Sun 22:57 | URL | 高山京子 [ 編集]
 僕も以前そこで抜歯を体験しました親知らずの生え方が悪く抜歯せざるを得ませんでした。その時に一日がかりで抜いた経験があります。 そのほとんどの時間が手続きに取られることになりました。ここ最近冷え性に悩まされている自分です。少しでも陽性に持っていけるように心がけなければなりません。
2011-01-17 Mon 16:03 | URL | 月光浴 [ 編集]
月光浴さん
あそこは待ち時間が長いですよね。
今はどうなっているのかわかりませんが、ほんの数分の診察で待ち時間と支払いに半日潰れた事があります。
冷え性対策、良い方法がありましたら情報下さいね(*^_^*)
2011-01-17 Mon 16:22 | URL | 高山京子 [ 編集]
うっ、京子さんのきれいな肌の色に鼻血です・・・。

歯医者は、数年ご無沙汰しております。
子供のころは、虫歯になったりしましたが
乳歯が抜け落ちたころから、
虫歯が全く無くなり
歯ぐきの脇から生えてきてしまった
小さな歯を抜歯するくらいでした。

いゃなのは、歯医者に行くと
歯並びの標本を取らしてくれと頼まれる事が
多く、詰め物をするわけでもないのに
型をとられたり、レントゲンを撮られたりしました。

いい加減、モデル代を徴収してやろうと
思いましたが、そこは歯科業界の
発展に貢献と思い大人の対応をしています。


2011-01-19 Wed 12:31 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
じゃんけんさんの様に歯医者さんを感心させる素晴らしい歯の持ち主を一人だけ知っています。
会社の休み時間に歯医者さんに行ってから戻って来ないので心配していると、歯医者さんにサンプルにする写真を撮られていたとか。
ご先祖様に丈夫な質の良い歯をプレゼントして頂いた事を感謝しないとね。
だって京子がどれだけ努力したって手に入らないものですから。
2011-01-19 Wed 20:23 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
