1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

惹かれるタイプ

P1080051.jpg
旅先でご当地ビールを見つけたら、とりあえず飲んでみる。
伊勢の 『神都麦酒』
P1080053.jpg
普通、ご当地ビールなんてあまり特徴の無い味のものが多いけれどコレはとても良い香りがする。
お店の人にそう言って褒めて差し上げると、良くわかっていない様な顔をされたのにはガッカリ。
一度くらいは試しに飲んで、このビールの良さをアピールすればイイのに・・・と余計なお世話である。

P1080049.jpg
この刺し盛り、決して特別料理ではございません。
ここでは普通の刺身として伊勢海老やアワビやサザエが味わえます。
手前右は鰤だと信じて疑わなかったのですが、ワラサと言うのだそうです。
出世魚であるワラサが大きくなると鰤になるそうです。

因みに鰤に至るまでの過程を聞いてみました。
アブコ ⇒ ツバス ⇒ ハマチ ⇒ イナダ ⇒ ワラサ ⇒ 鰤
6回も名前が変わるのですね。

P1080056.jpg
という事は、この煮つけも鰤大根ではなくてワラサ大根かもしれません。

これらの、生きていく上で何の役にも立たない雑学。
しかし
昔から京子はこういった雑学の豊富な人に惹かれる傾向がある様です。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
1月27日~29日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
恋愛・結婚・他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<遊んでる | HOME | 歴史>>

この記事のコメント

 鰤は出世魚といわれていますね。魚貝類は僕自身も好きです。高槻にも地ビールはあります。でも僕が好きな地ビールは箕面ビールですね。
2011-01-11 Tue 09:06 | URL | 月光浴 [ 編集]
月光浴さん
でも、どうして鰤の子供だけがこんなに名前が変わるのでしょうか?
他のお魚は成魚と稚魚の名前くらいなのにね。

高槻の地ビールは確か、銀河高原ビールでしたっけ?
2011-01-11 Tue 12:01 | URL | 高山京子 [ 編集]
うーん、お伊勢参り。
すばらしい、ご利益がありそう・・・。

パワースポットがはやりですね。
地ビールいいですね。
旅先で地のものを目にすると
必ず買って帰りますね。

わがご当地、東村山には、
あの遠山の金さんにも出てきた
豊島屋酒造の「金婚」という銘酒があります。

町おこしの世の中
市がもうすこし宣伝してくれると
いいのですが・・・。


2011-01-11 Tue 12:24 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
こんばんは。

分かります。分かります。
私も雑学豊富な人…要は蘊蓄が達者な人には憧れます。
私も、一時期、雑学の本を読んで蘊蓄男になろうとしてた事ありましたが…挫折(爆笑)
こういった鰤の話でもそうですが…知ってる人って本当にいろんな事知ってますよね。

では、私もちょっと(多分京子さんも知ってる程度の)蘊蓄を…

①キリンビールにはキリンのマークがありますが、その中には「キリン」の文字が隠されてます。
②国内屈指のジーンズメーカー「EDWIN」の名前の由来…「ED」と「WIN」に分けて「ED」は「江戸」、「WIN」は「勝つ」…江戸で勝つ!!→東京で勝つ!!→日本で勝つ!!という思いを込めて付けられた社名です。
③タイヤメーカー「ブリジストン」の名前の由来…創設者は石橋さんという方です。石は「ストーン」橋は「ブリッジ」これを逆にすると「ブリッジ」「ストーン」、これを語呂合わせで上手く表現するべく出来た社名が「ブリジストン」です。

すみません…このくらいで勘弁してください(笑)
2011-01-11 Tue 18:26 | URL | NOBU [ 編集]
じゃんけんさん
東村山って有名ですよね。
志村けんさんが宣伝して下さったんですよね。

東村山の地酒が遠山の金さんに出てたなんて…
イイPRになるのにね。
2011-01-11 Tue 22:28 | URL | 高山京子 [ 編集]
NOBUさん
雑学ってウケを狙ったり、モテる為の小道具にしようなどと考えた途端に、無残にも色褪せてしまうものですね。
生活をするには全く無意味な事ですが、興味が湧いて仕方がない。
その欲求の赴くままに追求する。
普通なら想像もつかない範囲に興味の対象が及ぶ事も。
そんな人生って面白いと思いません?
一番面白いのは当の本人なんですけど。
平和でイイですよね。
2011-01-11 Tue 23:10 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
