1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

語れない人間

P1070749.jpg
先週末は撮影者行きつけのレストランでワインの講習会が開催されました。
今年はまだボージョレー・ヌーボーも飲んではおりません。
有り難くお誘いを受けて出掛けて行きました。

ワインメーカーからお越し頂いた講師の解説に耳を傾けながら
こだわりの食材で、全てお店自家製のお料理をワインと共に頂きました。

P1070750.jpg
P1070751.jpg
白ワインにはサーモンのマリネ、ほうれん草の中華風和え物。
そして自家製のパンに塗って頂く右端のエビチーズは絶品でした。

P1070753.jpg
ロゼのヌーヴォー。
そしてイタリアのノヴェッロも頂きました。

P1070754.jpg
ロゼには鰆の味噌漬け。
脂がのってジワジワとした口当たりの鰆に肉厚のこだわりピーマンが良く合います。

P1070759.jpg
赤ワインには鶏のから揚げ、アジアンソースで頂きます。

P1070767.jpg
締めの中華風ちまきには秋らしく栗が乗っていました。

P1070768.jpg
デザートは黒豆のパウンドケーキ。

・・・と
食べ終えて、すっかりご満悦は良いのですが
ワインの名前、全然覚えていません。
とにかく
何でも美味しかったという記憶しかございません。

・・・そうなんです。
どれだけ味わっても語れない人間なんです^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<一度は通る道 | HOME | 今、出来る事は>>

この記事のコメント

 今は日程が合う事無く行っていませんが酒のやまもとで以前日本酒のテイスティングをやっていました。いろんな醸造元さんの方が来られました。残念な事にその酒屋で最も好きな醸造元が蔵を閉める事になり残念な限りです。ワインも以前試飲なしでテイスティングにチャレンジしました。
2010-11-30 Tue 09:01 | URL | 月光浴 [ 編集]
苦手だなぁ
2010-11-30 Tue 09:30 | URL | 村上 渡 [ 編集]
月光浴さん
高槻駅前の酒屋さんのもりもとは品揃えが良いですね。
先日、赤霧島をゲットしました!
運良く予約がキャンセルになった分を売って頂きました。
2010-11-30 Tue 12:02 | URL | 高山京子 [ 編集]
村上渡さん
日本人はお米で育っていますから
ぶどう酒よりは日本酒の方がわかり易いってよく言いますね。
2010-11-30 Tue 12:04 | URL | 高山京子 [ 編集]
ワインは、抗酸化作用があってアンチエイジングによし!

でも、会社で一番のワイン好きの方は
ガンでなくなりました。
享年55歳、短すぎ・・・。
2010-11-30 Tue 20:15 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
こんばんは。
実は、私も大のお酒好きでして(笑)
ですが、種類別ランク付けさせてもらうと、ワインはどうしても下の方になっちゃいます。美味しいのは美味しいんですけどね。
月光浴さんのコメ返にありましたが、赤霧島をキャンセル待ちでゲットしたそうで…
おめでとうございます(笑)
でも、もっと早くに京子さんと知り合えてたら…
赤霧島だけじゃなくて、冬限定の白霧島、有名な百年の孤独など簡単に手に入るからプレゼント出来たのに…
赤霧島の霧島酒造。百年の孤独の黒木酒造は共に宮崎県にありまして…宮崎は私の地元でもありま
す。
いいこと聞いた!!と思ってるでしょう(笑)
何かの時は、いつでも言って下さい。
美味しいものには、常にこだわりを持っていいと思います。
人間の3大欲求の1つですからね・・・



2010-11-30 Tue 20:22 | URL | NOBU [ 編集]
じゃんけんさん
特に赤ワインが身体に良いそうですね。

何事も過ぎたるは及ばざるが如し・・・でしょうか。
2010-11-30 Tue 21:47 | URL | 高山京子 [ 編集]
NOBUさん
えーーーーっ!
白霧島?
知らなかったです!!
赤霧島はロックでもイケるほどにマイルドですが
白霧島はどんなお味なのでしょう???
百年の孤独は有名ですが、一度だけ味見をした事があったかもしれません。
宮崎県は有名な酒造会社が多いですものね。
2010-11-30 Tue 21:55 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
