1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

人生の無駄

0127up.jpg

少し前の日記で、説明書通りに体温計の目盛りを下げる事が出来なくて悪戦苦闘している話題を書かせて頂きました。
水銀体温計愛用者なんですが、紐付きのケースに入れて紐をよじって振り回して遠心力で目盛りを下げるやり方。
それが上手く出来なくて昔ながらの方法で振って下げておりました。

有り難いことに
皆様から沢山のメールを頂きました。
やっぱり説明書通りケースを回すんですね。
何度やっても出来ませんでした。

ところが
ある人からこんなメールを頂きました。
『度胸不足ではないですか?よほど古い紐でない限り、相当な力で引っ張っても切れないように作られています。思い切って引っ張ってみましょう。切れたらメーカーにクレームすればいいですよ。』

思い切ってこれ以上無理と言うくらいに紐をよじって・・・引っ張る。
なんと
綺麗に目盛り以前のところまで下がっているではあ~りませんか!

・・・何だか
京子の人生を具間見たような気がします。
思い込みが多大な人生の無駄をつくりだす。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<愛でる心 | HOME | 最後はネコ>>

この記事のコメント

 無駄と思えば無駄になるし、発想の転換が必要だと思います。と言いながら僕も同じような無駄を繰り返しています。
2010-11-25 Thu 08:18 | URL | 月光浴 [ 編集]
月光浴さん
長~い目で見れば、無駄ではないかもしれませんね。
自分には出来ないという思い込みから人生の遠回りをして、何か違った発見や出逢いを見つける力があればの話ですが。
2010-11-25 Thu 11:33 | URL | 高山京子 [ 編集]
おっひさです
私むかーし2ヶ月ほど入院してたことがあり、毎日水銀体温計で検温してたんですが、その時の看護婦さんの水銀の下げかたは二回だけ軽く手で振っただけでしたよ。数も多いからなんでしょうが、そんなんで良いと思うなぁ。
因みに手で振るのは遠心力ではなく止めた時の加重をりようしてるみたいでした
水銀自体重いからでしょうね
2010-11-27 Sat 00:15 | URL | 加重しか広重 [ 編集]
広重さん
さすがはその道のプロ。
無駄の無い作業です。
ソレをやれと言われてもスグには出来ないでしょうけれど
きっとコツがあるのでしょうね。

入院中はお暇でしょうから看護婦さんのチェックばかりしていらっしゃったのでは?
2010-11-27 Sat 20:14 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
