1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

ナマケモノ

0708up.jpg

いえ、京子の 『怠け者』 は今更の話ではございませんが。
今回は 『ナマケモノ』 のお話。

京子が毎日愛読させて頂いているブログ 『一枚の動物写真』 にナマケモノが紹介されていました。
で、一日中木にぶら下がって殆んど動かない、身体に苔が生えるほど何もしないナマケモノに京子の興味の振り子が振り切ってしまいまして・・・
その方のサイト 『ポレポレで行こう』 を読みふけってしまいました。

ナマケモノは
なんと一日のお食事はわずか10gの木の葉だけ。
エネルギー消費を抑える為、外気温に合わせて体温を上下させる超省エネな哺乳類なんですって。

とココまで書いて、冷え切った室温に合わせて冷たくなっている自分の足先に気がついた。
毎日体温を記録しておりますが、確実に低下傾向にある。
夏場に比べて0.3度ダウン。
ナマケモノの生態と自分を重ね合わせてしまいました。
京子の場合はとても10gの葉っぱだけでは我慢できませんが^_^;

引用させて頂きました 『ポレポレで行こう』 『一枚の動物写真』 の筆者でプロカメラマンのだいぴんさん、有り難うございました。
毎日更新を楽しみにしております。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★京子galleryに俊ちゃんgalleryを新規アップしました。見てネ!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アレルギー | HOME | 林檎のひとりごと>>

この記事のコメント

凄い省エネですね^^

俺もとてもじゃないけど無理です^^
2010-11-04 Thu 08:22 | URL | 村上 渡 [ 編集]
村上渡さん
あ・・・
渡さんは燃費の悪いタイプですね。
いくら食べても貯めこまずに消費してしまうタイプ。
若い男性に多いんですよね。
2010-11-04 Thu 08:57 | URL | 高山京子 [ 編集]
私はまだエネルギー垂れ流しの生活ですよ。。。
80歳くらいになったらナマケモノを見習おうかな・・
2010-11-04 Thu 10:23 | URL | おじょ [ 編集]
おじょさん
おじょさんも高燃費型ですか・・・
冬場の京子は低燃費型の良いお手本ですよ(^◇^)
しかし・・・低燃費ってココ一番踏ん張るべき時を逃しちゃったりして損する事が多いかもです^_^;
2010-11-04 Thu 13:06 | URL | 高山京子 [ 編集]
 ガス欠と言うとチャリ屋の煙突親父に酒ばっかり飲んでアル中がとよく言われます。でもその煙突親父禁煙したため喧嘩するねたがなくなりました。 僕は般若湯がなくなると元気がなくなります。
2010-11-04 Thu 19:11 | URL | 月光浴 [ 編集]
月光浴さん
かつては京子も般若湯は必須エネルギー源だったのですが・・・
今は、別に無くても平気になりました。
月光浴さんも時間の問題かもしれませんよ。

煙突親父さんの禁煙、続くとイイですね。
2010-11-04 Thu 20:30 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
