1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

心の作業

8820up.jpg

何だかよくわからないけれど心がこわばる。
恐れとか不安とかに近いようなこの感覚。

いつも教えを頂いている方が仰るには
こんな気分に陥るのは自分がするべき行動・出来る行動をせずに、自我(じが:我れ良し)の思考に陥っている時なんだそうです。
何もせずに、ただ疲れ果ててしまうものです。
いくら寝ても、モヤモヤ感や疲れも取れません。
実際に、この様な時の自分の霊体が持つ生命磁気の漏電とは凄いもの。
良い磁気が枯渇しますので、さらに運気が下がる悪循環が始るのだそうです。

・・・それは大変!
で、その様な時の解決法。

1、目の前にある事をやる。
  掃除、洗濯、料理、食材の確保。
  身体で作業をしながら自分の心の中にある神仏を観察するのだそうです。

何だか難しい話になって参りました。
気が散りそうです。
そんな場合は

2、身体で作業をしながら心にも作業をさせるのだそうです。
  『生かして頂いて有り難うございます』 と心で感じながら作業をするのだそうです。

それも出来ない場合は

3、自分だけの事を考えない様にすれば良いのだそうです。

そんなわけで朝から写真の整理をしています。
結構手付かずの写真が多いです。
これだけのものを放ったらかしにしていたのですね。
やるべき事をやらないで不安に陥る。
今のワタシの事でございます。

撮って下さった方々へ
この仕事を続けてゆける幸せへ
こんな京子を許し受け入れて下さる環境へ
・・・まだまだ感謝が足りませ~ん。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。ぺタつけて下さいね(^_-)-☆
http://ameblo.jp/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<胃下垂の・・・ | HOME | アンタはいいよ>>

この記事のコメント

 全ての生き物がその生き物の力だけで生きれるわけでありません。鳥などに食べられたさくらんぼはどこかで芽を吹きます。本当に自然の法則は全ての物を越えます。
2010-10-25 Mon 07:58 | URL | 月光浴 [ 編集]
月光浴さん
そういった世の法則を時々忘れてしまう。
忘れたままになって思い返す事もしない場合もあります。
心のノイズは現実となって様々な災いをもたらしますが、その時は世の法則を思い返す時だと気づく事にしています。
2010-10-25 Mon 08:25 | URL | 高山京子 [ 編集]
おひさでてす
コメントしてませんがいつも拝見しています
クラゲヘアーのお姿も見たかったりして
乗り物で移動する夢は現実から逃避したい願望らしいですよ
踏みとどまろうとしていることかもね
京子さんは振り幅が大きいでしょうから、あまり深く考え過ぎて
自分を痛めないでくださいね
バウンドするボールのように、大きな衝撃を心に感じましたら
柔らかく、そして大きく弾く感じでリズミカルに行動してみると良いかもです
2010-10-25 Mon 14:17 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
葛飾広重さん
久々に広重ギャグをお見舞い頂き感謝感激です。
クラゲ頭は来る日も来る日もスタイリング剤でカチカチに固めているので
もう、疲れました。
早くサラサラの京子ヘア復活を願っています。

広重さんは夢診断もお出来になるのでしょうか?
夢を覚えていない人間なのでサンプルに乏しく申し訳ございませんが
夢に出てくる自分の性格は本来の自分の姿なのでしょうか?
毎回決まって嫌な奴なんですよね。
2010-10-25 Mon 14:51 | URL | 高山京子 [ 編集]
京子さんの髪はサラサラで綺麗ですもんね

夢診断は出来ないです
すみません
よく云われていることだけは分る程度なんです
乗り物は現実逃避とか、赤い血や刃物はHなこととか
殺人や殺されたりするのは良い事の前兆とかですね
だいたい夢の内容と現実はまったく逆か、なんら意味の無い事が多いですね
性格とはおかれた条件や立場で、どんな行動や思考をするかで振り分けることです
(同じ人なんていないので、そう分けるしかないのです)
本能のままに行動できる夢の中の自分を嫌うのは当然ですし、そんな人程道義的な心を持っている人だと云えます
ですから夢の自分を嫌う京子さんは究めてマトモといいますか
礼儀をわきまえている人ですから心配いしないで良いと思いますよ
現実には出来ない行為を夢でする事でストレスを発散させていると考えれば良いじゃないですか?
覚めた時にホッとするってことは、そうなんだと思いますよ
・・・あくまで専門外の私の意見ですけどね
2010-10-26 Tue 01:18 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
葛飾広重さん
専門外のことでしたか。
とっても親切にご説明頂き有り難うございます。

無意識の世界の自分を見るのは、ある種恐怖を覚えますね。
理性の管理下に無いところで自分は何をしでかしているのか。
どうも基本的に甘えたい願望が強いみたいです。
それを現実の世界では抑制している事もよくわかっているのですが
上手く甘え上手になりたい自分も存在するのですよ。

2010-10-26 Tue 06:32 | URL | 高山京子 [ 編集]
うっ、この写真のお顔・・・。

自社ブースの運営事務局を経験しているので
コンパニオンさんは、見慣れているのですが、
こんなに凛々しい感じのコンパニオンさんは、
数少なかつたです。

失礼しました。
コンパニオンさんとモデルさんを比較してはいかんですね。
2010-11-02 Tue 19:29 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
有り難うございます。
凛々しいとは嬉しいお言葉。

しかし
麗しきコンパニオンさん方お相手では目移りがして仕事になりませんねぇ(*^_^*)
2010-11-02 Tue 21:18 | URL | 高山京子 [ 編集]
いえいえ、最初はたしかに、
この人たちは、本当に日本人なのか?
なんてきれいな人種なんだろう
と、人種の違いと
自分を納得させる時期もたしかに
あったのですが、
頻繁にお仕事をしていると
慣れてしまうのですね。
2010-11-03 Wed 17:39 | URL | じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
なるほど
俗に言う・・・美人は飽きる・・・ですね。
慣れが無ければ仕事になりませんものね。
世の中上手く出来ているものです。

2010-11-04 Thu 08:00 | URL | 高山京子 [ 編集]
うーん、慣れというより
人種の違いとして、早く納得しないと
事務局の仕事にならなかったのかも・・・。

一々、うつくしさに鼻血を出していたのでは
仕事になりませんからね。

たしかに美人だけだと、飽きるかもしれませんね
お話したり、行動をともにしたりして
性格美人を見抜かないと・・・。


2010-11-05 Fri 12:45 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
それは京子がイケメンを見るようなものです。
確かに美しいのですが・・・それだけ。
どうも別の生き物として認識している様です。
2010-11-05 Fri 21:53 | URL | 高山京子 [ 編集]
うーん、たしかに。
姿かたちだけでは、興味はひかれるかもしれませんが単なる生き物。

そこから繰り出される性格、ウイットに富んだ話、
アイデア・・・等々に共感、価値観、魅力を感じるので、人が好きになるのだと思います。

美しさは、はかないですからね。
だからこそ、貴重なのですが・・・。

うーん、この相反するジレンマがたまらない・・・。


2010-11-06 Sat 09:30 | URL | じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
(*^_^*)だから人生は面白いのですね。
2010-11-06 Sat 09:47 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
