1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

我慢

P1070469.jpg

先日の打ち合わせでカメラマンさんと馬刺しを食べた。
この霜降り・・・と言っても特別なお店ではございません。
各地にあるチェーン居酒屋で生ビールと変わらぬお値段で提供してくれます。
馬刺しって専門店で食べるものかと思っていましたが、けっこう身近にこんな立派なものが頂けるのですね。

P1070472.jpg

この白いタテガミと赤身を合わせて摩り卸した生姜とニンニクと刻んだ玉葱を乗っけて大葉で巻いて頂きます。
至福の味わい。
もう少しでお土産に頂いた日本酒に手をつけるところでした。

P1070483.jpg

『松の司』 竜王の地酒です。
滋賀県から大坂までぶら下げて持って来て下さいました。
辛口の日本酒が好きな母の為に 『親孝行しろよ』 と持って来て下さったのです。

実家に帰るまでの間、仏様の前にお供えしてありますが・・・
一切アルコールを置かない京子の部屋ですから・・・妙に気になって仕方がないのです。
心なしか仏様の前にいる時間が増えたような^_^;
我慢、我慢

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<これからのお医者様 | HOME | 落胆>>

この記事のコメント

 冷蔵庫の中には常に一升瓶があります。季節の区別なく日本酒が好きな方ですね。時々独逸麦酒も飲みたくなりますが。松の司は枚方の酒のやまもとにあります。場所は京阪牧野駅から歩いて15分くらいのところです。v-272
2010-10-22 Fri 09:28 | URL | 月光浴 [ 編集]
すっ、すごい!

「仏様の前にお供えしてありますが・・・」
京子さんのお部屋には、
仏壇をお持ちなのですか?
2010-10-22 Fri 12:48 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
月光浴さん
さすが詳しいですね。
日本酒なんて家に置いておいたら気が散って仕方がありません。
四六時中、冷蔵庫を開けに行きますよ。
2010-10-22 Fri 20:39 | URL | 高山京子 [ 編集]
じゃんけんさん
まぎらわしい事を申し上げましたね。
仏壇は実家にしかありません。
正確には位牌を撮影した写真を飾り、金沢の先祖代々の墓の土を祀り、毎朝お水を換えて焼香をしているだけの事です。
基本的に頂き物は暫くの間はその前に一緒に安置して感謝の気持ちを伝えています。
2010-10-22 Fri 20:44 | URL | 高山京子 [ 編集]
ご先祖さまを大切にする、
和の心をお持ちなんですね。

神や宗教よりもまず、
仏、ご先祖こそ
導きがあったり
願いが届く・・・。

こどもの代まで
墓参りの気持ちや習慣は
つけさせてやりたいですね。

おおっ、ご実家は金沢!
加賀百万石の城下町ですね。

これからの時期、いいですね。

近江町市場でカニを購入し、店に持ち込んで
料理していただいた思い出があります。
カニずくし料理は絶品でした!

確か、「しゃもじ屋」とか言うお店でした。

四国 栗林公園と金沢 兼六園は
仕事の関係で、平日、人が少ない時間帯
じっくり散策できたので
特に印象深い庭園ですね~(思い出に浸っている・・・)。



2010-10-23 Sat 07:37 | URL | じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
日頃思い悩む事があるのも
これからいつまでも生きていける事が当然だと思い上がった心があるからだと思うのです。
つい最近の事ですが
生かせて頂いている事に感謝の気持ちを感じる様になりました。
毎朝心のよりどころとしての仏様に手を合わせ感謝の気持ちをお伝えする様にしております。

近江町市場は有名になり過ぎて観光客でいっぱいになりましたね。
北陸出身の母は一人暮らしでもカニを買って楽しんでいる様子です。
ささやかな豊かさ・・・良いと思います。

栗林公園は歌手として二度ほど行きましたね。
それから2年前に撮影にも行きました。
いずれも真夏でしたので情緒が無かったかな。
2010-10-23 Sat 09:31 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
