1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

終わり良ければ

昨夜遅くに関東から大阪に戻って参りました。
同行した大好きなゆうこちゃんとは6月以来ですので
大阪に戻ってから少しだけ飲みました。
やっぱり勝手知ったる大阪は楽でイイです。
関東では味わえない微妙なさじ加減の出し巻き玉子も堪能しました。

P1060894.jpg

写真は関東の甘い出し巻き玉子。
他の料理もそうですが
特に出し巻きを食べると関西と関東の味覚の差を感じます。
少し出張するだけでこんなに食の違いを感じるのですから
関東人と結婚したら、来る日も来る日も食べ物にまつわる戦争状態になるのでは・・・
と二人で要らぬ(縁の無い)心配をしながら飲んでいました。

P1070393.jpg

さて、今夜は大阪で飲み会と打ち合わせ。
年末の撮影旅行の打ち合わせです。
毎年大晦日の前日まで撮影旅行に連れて行って頂くのが恒例行事になっています。

もう年末の話?
でも
あとふた月もすれば年の瀬です。
終り良ければ全て良し
イイ言葉ですね・・・今は特にそう感じるのです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<More Lomo | HOME | 葉っぱ一枚残さず>>

この記事のコメント

 関西人は多分日本一の目立ちたがり屋かもしれません。そして乗りのよさも日本一のレベルかもしれません。僕も関西の甘くない出し巻き卵が好きですね。
2010-10-16 Sat 10:15 | URL | 月光浴 [ 編集]
月光浴さん
関西人はごく普通の人にも天性のタレント性を感じてしまいます。

昨夜は大阪に着くとスグに普通の居酒屋の普通の出し巻き玉子に飛びつきました。
最高に美味しかったです!
2010-10-16 Sat 11:13 | URL | 高山京子 [ 編集]
関東でも甘くないだし巻き卵、ありますよ。
後、京都の八坂神社の近くのあまり綺麗とは言えないお店のだし巻き卵、美味しいですよ。
2010-10-16 Sat 11:34 | URL | なかちゃん [ 編集]
なかちゃんさん
そうですよね。
関西でも1件だけ、甘い出し巻き玉子を出してくれるお店があります。
基本、こちらでは甘いものは玉子焼きと呼びますが。

八坂さんの近く
先斗町の小さなお店で頂いた出し巻き玉子は忘れられません。
お値段も忘れられませんが^_^;
あの辺りの出し巻き玉子はつるっとして本格的ですね。
2010-10-16 Sat 13:21 | URL | 高山京子 [ 編集]
京子さん…

そ、そんなぁ、「関東の人と結婚したら・・・来る日も来る日も戦争状態になる」なんて、言わないでくださいよ。

寂しいなぁ。

僕の方は、味の許容範囲が広いので、玉子焼きが甘くても甘くなくてもOKなんですけどね。

・・・というか、好きな人と一緒なら、何でも美味しいと思っちゃう性格なので、たぶん「戦争状態」にはならないと思います!

でも、実際に関西の人とお付合いしたことがないからなぁ。そんなに深刻な問題になっちゃうんですかねぇ。
2010-10-18 Mon 01:15 | URL | だいぴん [ 編集]
だいぴんさん
ちょっと言い過ぎかな(^◇^)
でも、食事って毎日の事ですから嫌でも気になってしまう。
味覚って幼い頃から身体に沁み込んでいますから、何かにつけて『母親はこんな味ではなかった』とか小さな不満が積もり積もって、いつか爆発するかな・・・とか、これはマイナス思考ですが。
でもそんな危険を抱えているという事を自覚した上で、お互いに思い遣る心を大切にし続けていけば幾分か回避されると思うのです。
だいぴんさんみたいに出し巻きが甘くても辛くても気にならないと言って下さる方ですと楽なんですが・・・
2010-10-18 Mon 08:08 | URL | 高山京子 [ 編集]
関西の味覚は、関東よりも繊細なのかもしれませんね。

卵焼きと出汁巻きを区別、すごい!!

大阪梅田駅の立ち食いそば屋さんの
おばちゃん元気かなぁ。

「ネギと、天かすたっぷりいれな」と
声かけてくれました。

2010-10-18 Mon 13:00 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
え!梅田駅って阪急京都線のホームにある立ち食いうどん屋さんの事かな?
そこなら今日の撮影の帰りに前を通りましたよ。
・・・立ち食いそば屋さんと言うところが関東人ですよね。

卵焼きと出汁巻き玉子。
コレは全く別の食べ物です。
うどんと冷麦くらいの違いがあります・・・って余計わからないか^_^;
2010-10-19 Tue 00:19 | URL | 高山京子 [ 編集]
はい、そうです。

新大阪はホームを降りたところにもあったような・・・。
たしかに、関東人丸出しですね。

東村山は、その中にあっても
うどんの文化が根強くてそば、ラーメン屋さんより
うどん屋さんの方が比較的多いのです。

しかし、とにかく関西、四国、九州のうどんとつゆが大好きですね。

そういえば、関西の友達が、いりこ出汁の事を
魚の死骸でとった出汁とか、醤油のはいった
濁った出汁とか、言ってましたね。
魚の死骸は、さすがに大笑いでした。
確かに間違っていないですよね。

そうですか、全く別物!
違いに敏感であることは大切ですね。
2010-10-20 Wed 12:45 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
新大阪の立ち食いうどんは有名ですね。
東北の方がここのうどんの美味しさに大感激していました。
大阪の人間は美味しくて当たり前、美味しくなかったらブーイングです。

東村山のうどんの出汁は黒いのですか?
味は甘め?
関東でうどんを食べた事が無いのでイメージで言っています。
違ったらごめんなさい。

魚の死骸までは言いませんが・・・笑
濃いお醤油のイメージはありますね。
お料理も、佃煮を連想させるような味付けが多いのでは?
2010-10-20 Wed 20:50 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
