1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

よくある事

70451.jpg70448.jpg

久し振りに実家に帰った。
お盆の法要以来、亡き父にも長らくのご無沙汰である。
思うことあって急に行ったにも関らず
松茸ごはんと松茸入り特製茶碗蒸しで迎えてくれた。

2階にあるかつての自分の部屋は、今は母が使っている。
覗いてみると京子が家を出た時に残していったものが、そのままの場所に置いてあった。
母には必要の無いものばかり。
ただ掃除の手間になるばかり。

きっと京子に気遣って捨てずに置いてくれているのだ。
京子が捨てなければそれらのモノは、きっとそのまま後生大事に置いておくのだろう。
想いのある品々も月日の流れと共に風化する。
それと同じくひとつひとつのモノに対する想いも枯れかけた花の花弁の様にまばらに不揃いになってゆく。
京子の中でだけの価値のあるものが色褪せたなら、それは誰にも不要なお荷物になってしまう。

ビニル袋に処分品と書いてそれらのものとお別れをした。
貝殻の入った瓶、カセットテープ、今は無きオーディオの備品、壊れたヘッドフォン、変色してしまったネコとクマの小さなぬいぐるみ・・・etc

後で聞いたこと。
あの色褪せてみすぼらしくなった小さなぬいぐるみ達は、今では母の心の癒しになっているらしい。
埃で汚れたぬいぐるみを洗濯して可愛がっていたらしい。
どうりで色褪せていたはずだ。

今頃、不用品と書いたビニル袋から慌てて引っ張り出しているかもしれない。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿
日常のひとコマ | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<コレには弱い | HOME | 思いの重心>>

この記事のコメント

京子さんの分身かも知れませんね^^
2010-10-12 Tue 17:15 | URL | 村上 渡 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-12 Tue 21:01 | | [ 編集]
村上渡さん
そうなのかなぁ
老人の一人暮らしで癒しが欲しいみたいな事言ってたけど…
2010-10-12 Tue 21:34 | URL | 高山京子 [ 編集]
匿名希望さん
母は一人で何でも出来て気ままに生きていますので、後は私達が時々顔を出す事が必要だと最近強く感じます。
今回も、ふとそう思ってフラリと実家に向かいました。
結婚もせず、孫の顔を見せてあげる事も出来ませんから、せめてこまめに会いにいかなくちゃね。
2010-10-12 Tue 21:45 | URL | 高山京子 [ 編集]
捨てる事が出来ずに多々あるものがありますね。小さい時に買ったプラレール等もいつか捨ててしまいますが心の中に残りますね。
2010-10-13 Wed 11:41 | URL | 月光浴 [ 編集]
大きくなっても、娘は娘、息子は息子…

僕もそれをよく感じます。

ときどき実家に行って、よく言うコトバ。
「もう、僕は子供じゃないんだからさぁ…」

でも、親にとってみれば、僕は「子供」なんですよね。
以前は反発したりもしましたが、今はそんな親心に感謝しています。

僕の母は、京子さんのお母さんとは逆で…
何でも「捨てちゃう」んですよ。

実家に残してきたはずの、僕が幼稚園時代に描いた絵なんかも、
どうやら捨てられてしまったようで。

それはそれで、ちょっと悲しいです…
2010-10-13 Wed 11:49 | URL | だいぴん [ 編集]
おおっ、東京遠征ですね。

白金周辺においでの際は
もれなく、グルメスポットに
ご案内します!!



2010-10-13 Wed 12:55 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
月光浴さん
あーーー!それならグリコのおまけ。
箱の中にぎっしり持ってましたよ。
炊飯器とかジューサーとか…
2010-10-13 Wed 13:08 | URL | 高山京子 [ 編集]
だいぴんさん
どうも…女性はスグに何でも捨ててしまう傾向にある様です。
ロマンを重んじる男性に比べて現実的というのが一般論でしょうか。
実は京子も何でもポイポイ捨てるタイプなんですが、それは親譲りの綺麗好きのせいなんですね。
母は京子以上に綺麗好きなんですが、その母があんなガラクタを捨てずに置いてあるなんて、不思議に思いました。
歳のせいで捨てる気力も無くしたかな…とか要らぬ心配をしてしまいました。

2010-10-13 Wed 13:38 | URL | 高山京子 [ 編集]
じゃんけんさん
白金の生活も板についてこられたご様子。
一度も行った事はありませんが、高級な場所なのでは?
通勤は大変なのですか?
大阪の通勤ラッシュには慣れていますが、そちらの山手線はハンパじゃないです。
2010-10-13 Wed 13:58 | URL | 高山京子 [ 編集]
昼休みは白金のグルメ散策してます。

すっかり、ご存知ですね。

大阪環状線は、肩が触れ合うくらいですが、
山手線は、腰骨が当たるくらい
ギュウギュウ・・・。

最近は、外国人も手慣れた調子で
平気で押してきますね。




2010-10-14 Thu 10:35 | URL | じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
大阪と違って白金はお高いのではないですか?
贅沢な昼休みのグルメタイムですね。

通勤は
慣れればみんな逞しくなりますね。
乗るや否やちゃんと良いポディションを確保したり。
2010-10-14 Thu 10:54 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
