1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

常識

118up.jpg

そんなもの常識だろ!
そんな言葉をよく耳にする
自分でも言ってしまう事がある。

常識って何だろう。
その人の中だけでの常識だってある。
状況が変われば常識だって変わるし
よく理解していない相手なら常識なんて言葉は通用しない。

面識も無く、その日にメールを交わしただけの相手に
ご自分の要求が受け入れられなかったからと言って
『常識知らず』 と暴言を吐かれ、オマケにそれとは関係の無い余計な説教までされてしまった。
・・・人の事ほっといてくれよ・・・と言いたくなる。
きっと虫の居所が悪かったのかな・・・その人。

いえ、あまり、というか全然気にしてはいませんが。

ただ 『常識』 という言葉について
京子の中でもちゃんと整理をしておかないと
いつか危険な発言をしてしまうかな・・・とか思った。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★10月の関東遠征情報を更新しました。詳細はInformationモデル京子Newsをご覧下さい!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿
日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<救世主 | HOME | 繁殖・・・>>

この記事のコメント

美しいです、見とれました。
私にとって常識とは、キレイなものは素直にキレイということかな
つい言ったーでのヒマなときやっている筆跡診断方法、
今回は「常識」をテーマにしてみました
京子さん、お気にしないで自分の道を進んで下さいね
自分の常識から飛び抜け過ぎていた人がいたら、上手に新しい常識に溶け込めるように導いて下さいね
そして猫がいても可愛がってくださいね・・・それは京子さんにとって常識でしたねっ(笑)
2010-09-18 Sat 11:01 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
葛飾広重さん
常識とはその人それぞれのモノサシですね。
自分のモノサシでしか計ることが出来ないなら常識なんて口にしてはいけませんね。
それに関しては時々反省するのです。

つい言ったー、見てみますね。
でも、良いのですか?
大切な情報を無料で公開しちゃって・・・
ココからは有料で・・・みたいにして有料サイトに誘導しちゃってはどうですか(^◇^)
ネコは可愛がるものです!・・・コレは常識です(*^_^*)
2010-09-18 Sat 13:17 | URL | 高山京子 [ 編集]
人が怒るのは、多くの場合、自分自身に対してです。通常の「常識」をもってる人の場合ですけどね。以前、サービス業の人のクレーマーに対するのを見ていて、後でその対応について聞いたことがあって、その相手が自分自身のヘマをぶつけているから、聞き役で十分、という話でした。確かに、気づかないけど、口喧嘩なんか冷静に聞いていると、自分自身の欠点と自覚していることを、相手のこととしてぶつけていることが多いです。そんな心理状態を気づかれないためにも気を付けようと思うので~あります。
話は違いますが、ある小説なんかでは、読者の層を想定して、その読者層を批判的に書いているにも関わらず、その読者たちは気づかずに、対局にいるつもりで読んでたりして、熱狂的なファンだったりする。
そういうレトリックもいいのですが、「そこまで読めよ」といいたくなる。世の中面白いですよね。取り留めないはなしで(笑)
あ、写真なかなかいいですよね。前にもあったけど、京子さんは、野外の「濡れ場」いいですよね(笑)。
2010-09-18 Sat 15:43 | URL | noname midge [ 編集]
常識=社会の構成員が有していて当たり前のものとしている価値観、知識、判断力

おいらもよく常識だろi-197って言ってしまうけど・・・(@_@;)

当たり前としている価値観・知識・判断力
どれをとっても奥が深い言葉ばかりだよね

普段平然と使ってしまうけど
ふと考えてみると価値観なんて人それぞれ
違うと思うし・・・
悩んでしまうよねi-238

2010-09-18 Sat 19:14 | URL | !(^^)!☆tomo☆!(^^)! [ 編集]
noname_midgeさん
その通りだと思います。
他人の嫌いな部分は自分に存在するものなんですね。
気付いていなくても無意識の自分は知っている。

小説の話、面白いです。
潜在意識の声を間違って受け取っている人間が多いのかも。
自分のことが見えていないのです。
・・・ん、コレ自分の事やん^_^;

『野外の濡れ場』って
それだけ聞くと凄い世界やなぁ
2010-09-18 Sat 22:58 | URL | 高山京子 [ 編集]
!(^^)!☆tomo☆!(^^)!さん
あ、常識の意味ってそういう事なんだ。
当たり前と言う言葉が通用しない場合が多いからなぁ・・・
そう言う京子だって、他人から見れば当たり前の枠から外れた人間かもしれないし。
自分は常識の枠から外れた人間だと自覚して少し謙虚になって考えてみます。

2010-09-18 Sat 23:20 | URL | 高山京子 [ 編集]
自分自身に対してどうして気が回らないかと言う思いがいらいらになる事もよくあります。自分に対して素直でいたいという思いは必ず通じます。気にしないのが一番です。
2010-09-19 Sun 00:29 | URL | 月光浴 [ 編集]
月光浴さん
ご自分の事、気が回らないと思っているのは以外に自分だけだったりする場合が多いです。
それに・・・あんまり気を回しすぎる月光浴さんってキャラじゃないです(^◇^)
うん、自分に素直が一番!
2010-09-19 Sun 13:04 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
