1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

この夏の心残りは

涼しくなったり暑くなったり・・・
こんな事の繰り返しで秋に向かってゆくのですね。

この夏の心残りは実家から摘んできたオレンジミントを枯らしてしまった事。
ミントは生命力が強いから、環境の良い実家の庭に地植えするとスクスクと成長し過ぎてしまう。
梅雨の終わりににその先っちょの赤ちゃん葉っぱを摘んで持ち帰った。

P1070070.jpg

お茶に浮かべたり料理に使おうとラップに包んで冷蔵庫に入れておいた。
冷蔵庫の中でも益々生き生きとしてきたので、水に浸けておいたら根っこが生えてきた。
これは栽培が出来るかも・・・と、ふた月以上毎日お水を変えて成長を楽しみにする日々。
独りの部屋に、もうひとつの生命が・・・と喜んでいたのに。

この夏の暑さは尋常ではありませんでしたから
せっかく増えた葉っぱも一枚また一枚と茶色く枯れてゆきました。
最後を見とどけるのはあまりに悲しいので口に放り込んで食べてしまいました。
これでふた月にわたる共同生活はあっけなく終ってしまいました。

891596974_234.jpg

塀の上でネコちゃんがペチャンコになってヘタっています。
あまりに可愛かったので。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
★10月の関東遠征情報を更新しました。詳細はInformationモデル京子Newsをご覧下さい!

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿
日常のひとコマ | コメント:24 | トラックバック:0 |
<<一流? | HOME | 覚醒>>

この記事のコメント

この夏の心残り・・・


それはあなたにお会いできなかったことです(笑)

近所の食堂の看板ネコも
今年の夏はぐだぁっっとしてました。
ネコがしてる分はいいんでしょうが
あまり人間がしているのは見栄えがよろしくない。
そんな気がしました。
2010-09-13 Mon 09:25 | URL | ロココ [ 編集]
 植物の生命力はすごいですね。中にはありの好きな蜜を出して蟻に種を運ばせる植物もいるみたいです。このような写真を見ていると萌えときますね。
 自他共に認める猫顔系美人ですね。
 
2010-09-13 Mon 10:54 | URL | 月光浴 [ 編集]
季節を感じれるって幸せな事ですね~
いつも敏感でいたいですね。
ネコちゃんの写真上手にいいタイミングで撮影してますね、暑さでぐったり感がよく出ています!
2010-09-13 Mon 11:46 | URL | シュウ [ 編集]
ロココさん
夏が過ぎても京子の賞味期限は切れませんからご安心下さい(^◇^)

犬やネコはあの毛皮と地面への距離が近いから
さぞかし暑さがこたえるのかもしれませんね。
いつも聞こえてくるネコ同士の喧嘩の声も
夏の間は暫しお休みといった感じです。
2010-09-13 Mon 11:57 | URL | 高山京子 [ 編集]
月光浴さん
あ、もしかして植物オタクですか?
羨ましいです。
植物に萌えと感じるなんて。
でも
時々その生きる懸命さにホロリときますが・・・。

猫顔系美人ってこのネコちゃんのこと?
2010-09-13 Mon 12:02 | URL | 高山京子 [ 編集]
シュウさん
そう、幸せを感じますよね。
移ろい行く季節に焦りを感じる・・・
これも心が大きく揺れ動く、生きているからこそ感じる事の出来る幸せなんですよね。

プロに写真誉められちゃった\(^o^)/
と言いたいところなんですが
あまりに可愛いネコちゃんなので、お写真を何処かから拝借してきたのです。
ゴメンナサイ。
2010-09-13 Mon 12:07 | URL | 高山京子 [ 編集]
パイナップル丸ごと買ってきて
上の葉っぱ部分を切り落として
庭にチョコンと置いていたら
木が生えてきたと言い張る友人がいます。

本当ならすごい生命力ですね。
2010-09-13 Mon 12:18 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
今年の夏の暑さにはみんなまいってしまったよね(@_@;)i-240

毎日続く猛暑と熱帯夜でからだも限界を感じてi-238

ミントの葉を最後の1枚だけほ奪ったんだ(^^♪

可愛いネコちゃんも完全にグロッキー状態だねi-282

2010-09-13 Mon 12:30 | URL | !(^^)!☆tomo☆!(^^)! [ 編集]
じゃんけんさん
えーーーーーっ!!(@_@。
ソレ、本当ならパイナップルの木を栽培しますっ!
来年から自家製パイナップルがたくさん食べられる\(^o^)/
2010-09-13 Mon 13:59 | URL | 高山京子 [ 編集]
!(^^)!☆tomo☆!(^^)!さん
ミントは毎朝水を変えながら大きくなったら摘んで食べれるって楽しみにして
香りだけで我慢していたのに・・・
だんだん茶色くなって小さくなっていったのですよ・・・涙

しかし・・・このネコちゃんは身体で語ってるよね。
2010-09-13 Mon 14:09 | URL | 高山京子 [ 編集]
パイナップル あれは葉のところが下で実が上になってるはずです つまりは重力で垂れていない苺みたいなものだから、葉を植えても成らないでしょうね
2010-09-13 Mon 14:10 | URL | 通りすがりの疲労しげ [ 編集]
通りすがりの疲労さん
そうでしたか。
そうですよね。
そんな上手い話があるわけないか(^◇^)
2010-09-13 Mon 14:15 | URL | 高山京子 [ 編集]
通りすがりの疲労しげ さん

それがどっこい、今日友人に確認したら
本当に成長しているのですよ。

今現在、30cmの高さだそうです。
50cmを超えてくると実がなるかも・・・。
2010-09-13 Mon 20:56 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
我が家では、二男が「ビワを植えるんだ」といって
植えた種、4つのうち一つが発芽し、今は子葉が3~4枚ついた状態です。

恐るべし生命力。
2010-09-13 Mon 21:00 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
(^_^;)凄いっ!!
2010-09-13 Mon 21:01 | URL | 高山京子 [ 編集]
じゃんけんさん
ひとつだけ発芽してスクスクと育っているビワは勝ち組なんですよ。
そう考えると人間はみんな勝ち組遺伝子を持って生まれてきたのですね。
2010-09-13 Mon 21:04 | URL | 高山京子 [ 編集]
http://www.yasashi.info/ha_00019g.htm
をクリックすると
パイナップルの育て方が出てきます。

友人は、これを参考に育てたそうです。

すぐに、ピンとした葉がでてきて成功したのですと・・・。
2010-09-14 Tue 08:57 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
わお!凄いっ!
めでたく実が生りましたら是非、お写真を!
2010-09-14 Tue 20:26 | URL | 高山京子 [ 編集]
これが大変なことらしいです。

実がなるまでに三年かかるそうです。

気の長い話ですが、ネギやあさつきは
10年前から、育て続けていて買ったことがないそうです。

恐るべし、プチ農園。
2010-09-15 Wed 08:55 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
新鮮なネギやアサツキをいつも食べることが出来るなんて・・・
いつも冷蔵庫の中でヨレヨレになったものを食べています。
スーパーに並んでいる時点で鮮度は落ちている。
憧れの自給生活!
・・・しかし
自分の家の庭にパイナップルが生るってどういう気分でしょうねぇ。
2010-09-15 Wed 13:41 | URL | 高山京子 [ 編集]
先のコムントのビワですが、訂正があります。
本日確認したところ、3つの種から、子葉がでていました。
3/4の確率ってすごい生命力!!
2010-09-21 Tue 12:33 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
凄いですね。
時々、成長の経過を教えて下さいね。
2010-09-21 Tue 18:46 | URL | 高山京子 [ 編集]
ブラジャ-!!大きな変化がありましたら報告します!!

すんまそん、オヤジギャグ・・・。
2010-09-21 Tue 22:58 | URL | じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
成長の報告を楽しみにしていますね(*^_^*)
しっかりお世話してちよんまげ。
2010-09-22 Wed 14:09 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
