1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

あと何度・・・

686up.jpg

思い切って言ったひとことから思いとは裏腹な方向へと事態が脱線していく事がある。
その言葉は自分に正直であろうと無理をして言った言葉。
我慢する自分からさよならしたかったから。

ずっと我慢していたの
これから先もこのまま溜めていけるとは思えない
こんなになるまで耐えていたのに・・・
そんな事は言いたくないから
だから今日から言いたい事ははっきり言おうと
誰に迷惑掛けてもいいから負の思いは残さないでいようと。

でも、一度口から出た言葉はもはや引っ込める事は出来ない。
人の心に刻まれてしまう
薄れることはあっても決して消えることは無い。

ごめんなさいとあと何度言えばつぐなう事が出来るのか。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
人間 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<今は目を閉じて | HOME | 空白を残すひと>>

この記事のコメント

言ってしまった方が、心残りがなく
精神衛生上いい場合もありますね。

失言しても、謝っても済まされない場合も
ありますが、口から出てしまったのだから
仕方ない。

結構、楽天家です。

うーん、しっとりとしていて、心安らぐ
いい写真ですね。
2010-08-18 Wed 08:51 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
思いを内に秘め言いたいことを抑えてしまうより
素直な気持ちを相手に伝えたほうが
分かり合えることおもうよヽ(^。^)ノe-265
思っていることを素直に言うことで
相手に迷惑をかけるって思うより
思いを伝えることが大事!(^^)!e-267

自分の言ったことには責任を取らないと
いけないけどねe-440

2010-08-18 Wed 09:00 | URL | !(^^)!☆tomo☆!(^^)! [ 編集]
元上司から「半病人は要らない」とね。

今でも俺の心の奥深くに傷ついてる。

一生忘れる事出来ない><

何の為に身を粉にして働いたか解からない。

その結果うつ病、神経症性嘔吐症、不眠、過呼吸を発症した><

2010-08-18 Wed 09:59 | URL | 村上 渡 [ 編集]
じゃんけんさん
そう、口から出てしまったことは仕方がない。
言った後の後始末もちゃんと出来る常識人だからこそ言える言葉だと思います。

この写真は、これから益々写真家として本腰を入れていこうとなさっている方の作品です。
作者のエネルギーは伝わりますか?
2010-08-18 Wed 10:28 | URL | 高山京子 [ 編集]
!(^^)!☆tomo☆!(^^)!さん
そうですね。
自分の常識でも他人にはあてはまらない場合も多いですから
そなままこちらの心が伝わらない場合も多いです。
自分の言った事に責任を持つ。
如何なる場合でもそれは大切な事でしょうね。
2010-08-18 Wed 10:34 | URL | 高山京子 [ 編集]
村上 渡さん
言葉の裏に相手に対する思いやりが無い場合は凶器となる言葉ってありますね。
渡さんは長い間その言葉を引きずり戦ってこられたのでしょう。
今もお辛い気持ちは薄れはしないのでしょうね。
少なくとも自分が辛いと感じた事は他人にはしたくはありませんね。
2010-08-18 Wed 10:40 | URL | 高山京子 [ 編集]
うーん、被写体の心情が現れている眼を
的確にとらえている・・・。

被写体を生き生き、次はどんな気持ち、行動になるかを想像させる写真が撮れる
このカメラマンの腕は確かと思います。

エネルギー伝わってきています・・・・確実に・・・。
2010-08-19 Thu 12:14 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
村上 渡さん

早く、自己実現するステージを見つけて
活躍してください!! お祈りしています。

仕事でうつ病の方とご一緒したことがあります。
ものすごく優秀な方で、仕事も早い!!

きっかけづくりの努力をしたのですが
しだいに欠席が多くなり退職されました。

ハイとローを両方ケアできるパートナーを
ぜひ見つけハイの時間をどんどん
長くしてください!
2010-08-19 Thu 12:24 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
スモールビジネスを思いついたのも、実は会社の馬鹿な上司の言葉なんです。

毛頭相手にしていませんが、そこまで言うかという言葉を吐いたので、それをバネに「こんなバカな上司がいる会社にお世話にならないようにするには・・・」と考えたら、アイデアがたくさん出てきました。

ピンチはチャンスに変わるんです!

村上 渡さん、ともに上司を見返してやりましょう!!
2010-08-19 Thu 12:30 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
言わなきゃわからない・・・
そう言われた事があった。
でも・・・言ったら嫌われた・・
そんな顔していません?
2010-08-19 Thu 14:55 | URL | 高山京子 [ 編集]
じゃんけんさん
本当にお優しい方ですね。
心から・・・そう思います。
2010-08-19 Thu 14:59 | URL | 高山京子 [ 編集]
「でも・・・言ったら嫌われた・・ 」
そのあと、「それじゃ、どうしたらいいの?」と
言いたげな、困ったお顔に見えます。

こんな顔と目でみつめられたら、
男の一人や二人イチコロですね。

撃沈です!(私の場合は、すでに轟沈ですが・・・。)
2010-08-19 Thu 19:54 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
あっ、ありがとうございます。
恐縮です・・・。
鼻血が・・・。

でも、村上 渡さんには、人生勝ちにいってほしいです。陰ながら、応援しています。


2010-08-19 Thu 20:01 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
その後の展開はね・・・
京子が泣いて困らせるの。

でも
最近は涙が武器になりにくい傾向にあります。
2010-08-19 Thu 21:24 | URL | 高山京子 [ 編集]
だから言葉って難しいですよね。

言わぬが花ってこと、私は多いような気がします。

自分に正直になるってことは
他人に不自由を強いることにつながることもあるって
そういうことを認識した上でやらないとなあって
最近よく思います。
2010-08-20 Fri 07:58 | URL | ロココ [ 編集]
ロココさん
本当に、その通りだと思います。
今となってはもう遅いのですが。

言った者勝ちみたいな世界ってあるじゃないですか。
黙ってその場に合わせようとしている自分が悲しくなってきて
誰もそんな自分を認めてはくれないのだと
自分の中の未熟な部分が目を覚ます。

自分は自分の中でだけ正直になっていれば良いのかなって
そして正直になっても良い相手を選ぶ必要性を感じました。
2010-08-20 Fri 08:30 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
