1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

こんな繋がりも・・・

先日から法要の為、実家に帰っていましたが
いつまでも長居をすると息苦しくなるので適当に帰って参りました。

法要を勤めて下さったお寺のご家族は4人とも僧侶をなさっていて、お盆の間は一人20件の檀家を回るのだそうです。
最近はご近所づきあいも希薄になってきていますから、こうして檀家と親密におつき合いの出来るお寺は有り難い存在かもしれません。
実家もそうですが、一人暮らしの老人が増えていますから、日頃から月参りや法要で家に上がって頂いているお寺さんが異変に気付いて下さる事も多いそうです。
自分も含めて
そんな風に他人任せな人間が増えるから、何十年も自分の親の所在がわからないなんておかしな世の中になるのでしょう。

うちの家族は・・・
皆、一人の生活に慣れてしまってあまり長く同じ所に居ると疲れてしまうみたいだ。
母も見事に子離れしてしまっている。
そんな希薄な間柄だけれど
時々母の手料理が食べたくなるし
母も時々は誰かに作ってあげたい様子だ。
そんな繋がりであっても良いんじゃないかと、今は思う。

P1070245.jpg

写真は母の手料理の数々。

P1070247.jpg

椎茸の煮物は
今までもこれからも京子の身体の中に母の味が生き続けることでしょう・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿
日常のひとコマ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<期間限定とか | HOME | 大切に思うもの>>

この記事のコメント

こんな手料理、今どき食べられませんよ。
うらやましい限りです。
2010-08-15 Sun 08:57 | URL | ふきのとう [ 編集]
i-50美味しそうな手料理だねv-238 一人の生活に慣れていても
たまには家族と団欒も必要だよねv-344

ニュースでも取り上げられている行方不明の高齢者
なんてあるけど大切に育てられたのに親孝行も出来ない人が多くなってきたのかなv-361

2010-08-15 Sun 09:08 | URL | !(^^)!☆tomo☆!(^^)! [ 編集]
ふきのとうさん
実家に居た時はこんな料理の数々を毎日当たり前の様に食べていました。
おかずに文句をつけたり。

今は年に一度か二度くらいしか食べられませんけれど
はたしてあの頃と比べてどちらが幸せなのか。

美味しいと感謝できる幸せを心から味わえたお盆でした。
2010-08-15 Sun 10:13 | URL | 高山京子 [ 編集]
!(^^)!☆tomo☆!(^^)!さん
時々だから良いのかもしれませんね。
今は良い加減の距離感を保っていると思っています。

どれだけ核家族化しても親子の繋がりは切れない縁の糸の様なものだと疑いもしませんでしたが
それが人間だと思っていましたが
そうでもないみたいですね。
2010-08-15 Sun 10:21 | URL | 高山京子 [ 編集]
お母様のDNAを受け継いで良いお嫁さんになりますよ^^

振舞われてるお料理どれも美味しそうですね^^
2010-08-15 Sun 11:30 | URL | 村上 渡 [ 編集]
村上 渡さん
そんなぁーーー(。・_・。)お嫁さんだなんてーーー(。・_・。)
照れるじゃないですかぁーーー(#^_^#)
2010-08-15 Sun 11:45 | URL | 高山京子 [ 編集]
今回の、100才超の件といい、後期高齢者の件といい、そもそも、お金を取って介護、医療することに抵抗を感じていました。

われわれ子供の世代を育てるのに、子供からお金を徴収していたわけではないのです。

無償であるべきもの、家族愛だとおもうのですが
どうも今の世の中、富めるものでなくとも施しの発想が欠けていると思います。

100万円をポン!・・・自分ももうちょっと成長したら
やってみたいですね、クリスマス街中でポンと100
万円までいかなくとも、1万円でもいい!
金額じゃないですね。

地球に植林でもいい。

祖父母の煮物には、かなわないですね。
味の深みが違う!!
2010-08-15 Sun 15:12 | URL | じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
無償の愛・・・
最近はあまり耳にしない言葉ですね。
人それぞれ身の丈に応じたやり方ってあると思うのです。
無理してお金を掛けなくても身体を使う、言葉のプレゼント、色々あると思うのです。
勿論、お金があればそれも良いでしょう。
自分に何が出来るのか?
何か身につけるべきスキルは?
そこから始まると思うのですよ。
2010-08-15 Sun 15:36 | URL | 高山京子 [ 編集]
お久ぶりです、なんだかホットする料理写真ですね~ 母親の手作り料理にかなうものなしですね、
ゆったりと流れる時間を過ごすことも大切ですね~
いつかお会いできてお話色々聞かせて欲しいです
それまでには自分を磨いておかないと、パワーに負けそうです。
2010-08-15 Sun 16:06 | URL | シュウ [ 編集]
シュウさん
お元気でしたか?
よく言いますが、母のありがたみは離れて初めて感じるものなんですね。
今は程良い距離を保っている様に思います。

シュウさんにお逢いしたら・・・
お互いにきっと初対面とは思えないのではないかしら。
いつも色んな方からパワーを頂いています。
シュウさんのパワーも頂こうかな(^_-)-☆

2010-08-15 Sun 16:28 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
