1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

可愛いっ!

昨日は京都と滋賀の境目にある小出石を少し行った川縁で撮影して頂きました。
京都市内からだと車で1時間以上。
移動中はのどかな田園風景をしっかりと堪能出来ましたよ。

P1070152.jpg

田んぼに合鴨発見!

P1070153.jpg

車を停めるとみんなこちらへ寄ってきます。
餌を貰えると思っているのでしょうか?
ごめんね、ちょっと撮影させて。

これだけ集まるとガァ~ガァ~賑やかです。
でも、テレビで見ましたが
この合鴨たちは季節が変わって田んぼでの役目が終ると食べられてしまうのですね。
それを思うとこのつぶらな目が悲しく見えてしまう。

毎年
正月に実家に帰ると合鴨のスモークとかパストラミとかが食卓に並ぶ。
それをいつも楽しみにしているのだが・・・
いつもパクパク食べちゃってごめんね。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿

撮影情報・他仕事 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<三角水着 | HOME | 暑苦しい話>>

この記事のコメント

「東村山 噴水 カモ」のキーワードでかわいいカモの子供の写真が検索できます。

毎朝かわいいカモの子供を見ながら出勤していたのですが、最近はだいぶ成長してどれが親鳥かわからないくらいです。

しかし、最近、蝉が鳴かないし、毎朝涼しげな声を聞かせてくれたカッコウも姿を消してしまったのです・・・環境汚染か・・・
2010-07-28 Wed 12:35 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
検索して見ましたよ(*^_^*)
東村山駅前の噴水に住み着いたカモの親子なんですね。
毎日会うことが出来るなんてじゃんけんさんは幸せ者ですね。

蝉は・・・こちらでは早朝からよく鳴いていますよ。
いつも朝の第一声と同時に目覚めるかな。
さすがにカッコウは鳴きませんが。

東村山は・・・蝉やカッコウには住み辛くなってきたのでしょうか。
2010-07-28 Wed 14:08 | URL | 高山京子 [ 編集]
合鴨の話を見て思い出しました。

「いただきます」とは、
「自分の命を永らえる為に、その命を”いただきます”」の意とのこと(どこかのお寺の講話で聴いたことがあります。

こう考えると、食べ物を粗末にはできませんね。
2010-07-28 Wed 20:47 | URL | ふきのとう [ 編集]
ふきのとうさん
・・・沢山の命を頂いて生きているのですね、私たち。
食べ物を捨てる事は一切致しませんが、せっかく頂いた命ですから美味しく頂かないとね。
そして心を込めて調理しないとね。
2010-07-28 Wed 21:06 | URL | 高山京子 [ 編集]
小ガモがかわいいおしりをフリフリ泳ぐさまは、
癒されますね。

カモ話の続編です。

昨年の親鳥は、子供たちに飛行訓練を
徹底していたので無事巣立ったのですが
今年の親鳥は、水上訓練しかしなかったので
未だに巣立っていません・・・親の影響強し・・・。

カモの生態を調べてみると梅雨明けには
巣立つとあるのですが・・・。

ファミリーを大事にしているのカモ。
2010-07-29 Thu 12:17 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
カモの子供、見たいなぁ・・・
東村山駅周辺では飛行訓練や水上訓練の様子を見る事は出来るのでしょうか?

毎週日曜日の夜7時半からNHKの『ダーウィンが来た』と言う番組はお気に入りの番組です。
野生の生き物が子供を巣立ちさせる為に厳しく突き放したり。
かと思うと自分の産んだ卵がひとつ無くなっていても数を数えられないので気付かなかったり。
あの愛情は本能ですね。
親は偉大です。
2010-07-29 Thu 13:24 | URL | 高山京子 [ 編集]
 兵庫県北部に日本の棚田百選になったところが多数あります。アマガエルも多数居て本当に癒される場所ですね。合鴨も本当に可愛いですね以前兵庫県の香美町ですき焼きにして食べました。薫製も美味しそうですね。
2010-07-29 Thu 17:11 | URL | 月光浴 [ 編集]
はい、昨年の親鳥はスパルタ教育でしたので毎朝水上訓練と夕方の夜間飛行訓練は、しっかり観察できのました。

今年は、残念ながら朝の水上訓練しか確認できませんでした。
親鳥の愛情が強すぎるのか、子ガモのパラサイトなのか、原因不明です。
2010-07-29 Thu 19:33 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
月光浴さん
また爆笑(^◇^)
合鴨も本当に可愛いですね・・・からいきなり『すき焼きにして食べました』は受けましたよ。
でも、本当に美食家ですね。
2010-07-29 Thu 20:11 | URL | 高山京子 [ 編集]
じゃんけんさん
貴重な鴨の躾の現場をご覧になれたのですね。
でも
よーく考えてみたら人間だってちゃんと教育出来ない親が沢山居る。
鴨は育児放棄も虐待もしないで立派に育てていますよね。
偉いっ!
2010-07-29 Thu 20:16 | URL | 高山京子 [ 編集]
福島でも合鴨農法ってちょっと進んでいて
小学生が学校でやってたりしてたんですよ
大きくなったら鴨肉をおかずにお米を食べよう、なんて計画があったりして
でもいざコメが出来て合鴨がいらなくなると
「殺さないでっ」と苦情が殺到して、でも大人の合鴨って農家では飼えないし仕事ももうないし・・・・どうしたと思います?
あっ、もうスペースがないっ!答えは来週・・・
ウソです(笑)
成長した合鴨は、藻や水草を食べてくれるからと
水道の浄水場の汚れたプールを掃除する仕事をすように
県の施設に雇われたんです
まぁ、一件落着ですかね?
2010-07-30 Fri 11:49 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
葛飾広重さん
わぁ~!イイ話です。
合鴨農法の番組では、お役目が済んだら食べられちゃうところまでしか放映せれていませんでしたから。
春に田んぼに放した頃は子供の合鴨が、どんどん成長していって稲が実る頃には立派な大人になっている。
・・・ドラマではありませんか。
毎日合鴨達を送り迎えして接していると、食べるなんて出来ませんよね。
合鴨の再就職先を探してくれた方に感謝。
雇ってくれた県の施設の方々に感謝。
2010-07-30 Fri 12:20 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
