1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

地中海の

今日は午前中に大阪で待ち合わせて撮影です。
通勤ラッシュにはかち合わなくて済みそうだけれど
朝の電車は人のエネルギーが凝縮していて体力を使ってしまう。

70136.jpg

・・・で、朝からトマト。
昨日こんな形のミニトマトを貰った。
この時期は器にトマトを盛り付けて撮っている間も
喉から胃にかけて、しきりに反応してつい手が出てしまう。
手軽につまめて後に尾を引かないから良いのだろう。

シシリアンルージュと言う名前らしい。
地中海トマト、からみつくうま味・・・
なかなかそそられる。
・・・でも熊本産だけど。

地中海の辺り
熱気溢れる情熱的なイメージがある。
今度生まれ変わる時は黒ネコと決まっているけれど
南米か地中海辺りに生まれたい・・・

そんなこんな、勝手な想像をしながら口に入れて噛んでみた。
・・・シシリアンルージュ
何だか肉厚で、味はやや濃厚だけど・・・
日本の路地もののトマトには敵わない。
あのほとばしる果肉の汁が口の中ではじけるアレ。
・・・やっぱり日本がイイよ。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお越し下さい ヽ(^o^)丿

食べ物・お酒 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<ぬるま湯だって | HOME | オトコの妄想>>

この記事のコメント

美味しそうなトマトですね^^

酸味?甘み?どちらが強いんですかね?
2010-08-03 Tue 13:37 | URL | 村上 渡 [ 編集]
村上 渡さん
見た目もお値段もなかなか良いですが・・・
どちらかと言うと甘みが強かったかな。
ただ・・・少々ジューシーさに欠ける気がしました。
最近は色んな種類のトマトがあるのですね。
2010-08-03 Tue 18:40 | URL | 高山京子 [ 編集]
夏野菜って美味しいですよね。
もぎたての野菜を、(今は見なくなりましたが田舎では)桶に冷たい井戸水をはって、冷やして食べる。
トマトをすするようにかぶりつきながら、、、。
ああ、新鮮野菜が食べたい!
2010-08-03 Tue 20:40 | URL | ふきのとう [ 編集]
ふきのとうさん
遠い親戚の家の水道は井戸水でした。
夏は切れるように冷たいんですね。

すするようにかぶりつく・・・その表現そのままです。
冷やし過ぎない方がかぶりつきやすいですね(*^_^*)
2010-08-03 Tue 21:47 | URL | 高山京子 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-03 Tue 21:59 | | [ 編集]
夏野菜、いいですね。
サラダバーがあると真っ先にトマトGET!

コーン、きゅうり、たまねぎの順にトングをすすめます。

イタリア料理ではナスが多用されるのですが
日本食だと、テンプラ、田楽、おひたしでしょうか・・・。
漬物も美味しいですね。

トマトのピクルスもおいしいです!
2010-08-04 Wed 12:22 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
サラダバーはおかわりする事を前提にセレクトします。
軽いものから順に・・・最後はポテトサラダでしめます。

天麩羅はなんと言ってもシシトウ、茄子、玉葱ですね。
サツマイモの天麩羅は人気があるみたいですが、どうも好きになれない。
トマトのピクルスは食べた事無いですねぇ・・・
あ、でも想像つきます!ワインビネガーと塩コショウで味付けしたみたいになるのでは。
2010-08-04 Wed 12:54 | URL | 高山京子 [ 編集]
野菜が不足しがちの現代人にサラダバーは
不可欠ですよね。

うーんポテトサラダ締め!いいですね。

シシトウ素揚げ!おいしいですよね。
たまに当たりがあったりして・・・。

玉葱天プラがイケるとすれば
アメリカででてくる、丸ごとオニオンフライも
お好きかも・・・。

家族で焼き肉やさんに行くと必ず
ニンニクバターホイル包み焼きを注文します。

サツマイモ天より、かぼちゃ天が好きですね。

ワインビネガーあたりです。

マイルドなビネガーと
ピリリとくる胡椒が効いていますね。

岩塩と相まってトマトのあま味と酸味が
程良く引きたっています。

2010-08-04 Wed 19:22 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
結構食べ物に対する思い入れや嗜好に共通点がある模様。
相性が良いと言うのは食べ物の好みも似ているものなのかも・・・と最近感じてきました。
良い関係の時は食の好みなんて関係ないのですが
ひとたび関係が傾きかけると・・・
『子供の好む様なものしか食べられない超我侭人間!』とか思ってソコから益々嫌いになったり・・・
・・・てワタシの経験ではありませんよ(*^_^*)
2010-08-04 Wed 21:46 | URL | 高山京子 [ 編集]
共通点があるなんてなんだか、
うれしいかぎりです。

この世の食べ物は、野菜で十分。

おいしいお肉はほんの少しでいい。

ごはんも基をただせば稲からできているので、
野菜のようなもの、あるに越したことはない。

そんなふわふわとした感覚があります。

実生活は、子供が育ち盛りなので
お肉が大好き、それに引きずられている
食生活感は、否めませんが・・・。
2010-08-05 Thu 12:35 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
バランスを考えるとどうなのかわかりませんが
京子も充分野菜だけでおかず作れますよ。
味付けをこってりさせると満足できますね。
ただ、牛乳は1日1リットル飲みますし、玉子や豆腐や納豆も欠かさない。
その他ゴマをた~くさん!
結構栄養を摂ってますね。
2010-08-05 Thu 14:41 | URL | 高山京子 [ 編集]
そうなんです。

イメージだけで、食習慣わ考えると
大変なことになりますよね。

大事なのは、おっしゃるとおり「バランス」!

毎食のバランスを取らないと、食べ合わせに落とし穴がある事に気付いたのです。

一日TOTALでバランスをとっても
各食の食べ合わせが悪くなるので、
吸収が悪いらしいのです。

最近は、できるだけ気をつけるようにしています。

納豆、大好きですね。基本的に豆類が好きなのでとうふ、枝豆、豆もやし・・・だんだん唾液が・・・。

関西にお住まいだと、京野菜の種類が豊富で
うらやましいです。東京ではなかなか・・・。

牛乳!京子さんのすらっとした長身は、やはり牛乳でしたか・・・。私も子供のころから毎日飲んでいますね。
中学1,2,3年と10cmずつ背が伸びたので
保健の先生がびっくりしていたのが印象に残っています。

ゴマ!!
最高のアンチエイジング。写真の爽やかさは、ここからくるのでしょうか。
サラダバーでは、和風ノンオイルか、ゴマ系のドレッシングですね。
2010-08-06 Fri 09:12 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
基本的に毎食のバランスとかカロリー計算をこまめに出来る性格ではないので
お手軽に・・・
ゴマ、牛乳、玉子、豆腐、納豆、わかめ、生姜を欠かさず、時々チーズくらいで後は野菜大量に。
野菜は美味しく調理すると驚くほどの量を摂取出来ます。
ゴマは1日100グラム位消費しますので業務用のゴマを12キロずつ取り寄せています。
身体に良いものを食べていると言う意識だけで美しくなれそうな気がします。
2010-08-06 Fri 11:45 | URL | 高山京子 [ 編集]
日々100gのゴマ・・・すごいですね。

うーん、京子さんの野菜料理を食べてみたい!
2010-08-06 Fri 23:40 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
口寂しくなったらゴマをジャリジャリと噛んでいます。
京子の摂取するカロリーの半分以上はゴマかもしれません。

野菜料理は肉等一切使いませんので、味付けや口当たりはコッテリとしたものにします。
片栗粉はよく使いますよ。
それからオイスターソースは強い味方ですね。

美味しいかどうかはわかりませんが、健康には良いでしょうね。
京子の食生活を毎日続けると・・・便秘から解放されます。
2010-08-07 Sat 08:01 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
