1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

限り無い情熱

先日からの風邪が尾を引いているらしく食べ物が美味しく感じない。
しかし美味しくなくなればなるほど、食べ物の事を考えるのも嫌になるタイプと
食べる欲求を抑えられた反動からむやみやたらに食べ物の事を考え続けるタイプに分けられる。
勿論、京子は後者のタイプである。

70064.jpg

滋賀県の撮影者からの頂き物の 『納豆餅』
滋賀県や京都の一部で食べられているらしい。
お餅の間に納豆を挟んできなこでコーティングしたもの。

昨年頂いた際にはオーブントースターが無かったので電子レンジで柔らかくして頂きましたが
今年はどうしてもトーストが食べたくてとうとう買ってしまったオーブントースターで焼きました。
きなこの焦げ具合が独特の風味を出します。
電子レンジの時と比べて納豆の程好い固さが残っていて歯ざわりも良い。
『納豆餅』 は焼くに限ります。

70057.jpg

それから
関西限定のオーザックを見つけました。
カレーうどんの『得正』は大阪を中心に兵庫、福岡にも店舗があります。
・・・はじめ甘いが後追う辛さ・・・らしいですが
普通の辛さです。
少しガッカリ。
でも、オーザックの厚みのある生地とカレーうどんの味はよくマッチしてますね。

・・・て、食べ物への情熱は限り無く湧いて参りますが
早く風邪を治して元気にならないと。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<そろそろ | HOME | 時間限定>>

この記事のコメント

食べ物(特にお菓子とか)のこと考え続ける京子様が妙にかわゆくて微笑ましくなってしまいますv-274
でもほんと早く風邪を治してくださいね><;
2010-07-20 Tue 07:43 | URL | すみれこ [ 編集]
すみれこさん
(*^。^*)すみれこさんにかわゆくて微笑ましいなんて言って頂けたら即効回復です!
実は、もの凄い食いしん坊なんです。
昨日も体調不良にも関わらず、嵐山でミニ懐石たいらげてしまいました。
2010-07-20 Tue 08:34 | URL | 高山京子 [ 編集]
 広島の宮島でカレーレラムネを飲みました。思っていたよりも不味くなくがっかりしました。今度はらっきょうキャンディを探して誰かを撃沈させてみたいです。 今まで食べた中で最も不味いと感じたのは羊のチーズです。友人にも上げましたが大顰蹙を買いました。我慢すれば極楽気分が味わえるものとしてはくさやがあります。これに日本酒だと昇天するような気分にもなります。後食べてみたいものとしてはうつぼのたたきです。
 にんじん料理で最も単純ですが最も奥の深いものとして深し人参があります。これが結構難しいです。
2010-07-20 Tue 20:46 | URL | 月光浴 [ 編集]
月光浴さん
美味しいもの?をよくご存知で羨ましいです。
この中で京子には無理そうなものは蒸かしにんじんです。
人参はよく食べますがよ~く調理したものに限ります。
生や蒸かしただけのものはマヨネーズをよくかけて食べます。
その他のものは大丈夫だと思います。
臭いものは結構平気ですよ(*^_^*)
2010-07-20 Tue 21:37 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
