1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

海峡を渡り

70025.jpg

昨日は
重苦しい天気の中、神戸から明石大橋を渡って淡路島へ
淡路島から鳴門大橋を渡って参りました。
どこでアンケートに答えたのか未だ思い出せないのですが
見事に当選して日帰り旅行に行く事になったのです。
生まれてから本州より外に出た事の無い珍しい人間である母を誘って。

70004.jpg

神戸のオパールミュージアムではこんなものが展示してありました。
何度も何度もさわって写真まで撮れば充分恩恵を賜る事が出来るでしょうか?

70019.jpg

昼食は鳴門の海が一面に見渡せるホテルのレストランで和食のバイキング。
知らない間に日本酒を別注していた母には驚かされました。
真昼間から空きっ腹にいきなり日本酒を呑んで平然としているこの人は
・・・まだまだ長生きするでしょう。

70024.jpg

この建物も赴きがあるでしょう。
今は使用されていないけれど元は展望台だったらしい。
廃墟とまではいかないけれど、充分朽ちた
それでも昔の名残を残して威厳にも近いものを感じてしまうのです。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<羞恥 | HOME | 見なけりゃよかった!!>>

この記事のコメント

 明石海峡大橋のところのバスからの風景は本当に綺麗ですね。僕も旧池田町からの帰り道に其処によりました。
2010-07-10 Sat 08:50 | URL | 月光浴 [ 編集]
淡路島はSweetとの想い出多き島。
お母様と楽しめましたね。
2010-07-10 Sat 09:22 | URL | Shamo [ 編集]
月光浴さん
はい、本当に美しゅうございました(*^_^*)
人間は時々は時間をつくって美しい自然や景色に接しないと
心が萎びてしまいますね。
2010-07-10 Sat 12:47 | URL | 高山京子 [ 編集]
Shamoさん
淡路島は3回目なんです。
観光地化された部分と未開発な部分が入り混じった地ですね。
この淡路島で良き想い出を持たれたなんて素晴らしいことです。

ワタクシは・・・
どうしても、母と一緒だと玉葱とか特産品の野菜に目が入ってしまいますが(^◇^)
2010-07-10 Sat 12:54 | URL | 高山京子 [ 編集]
京子さん、私も同じ日に 偶然、同じツアーに行ってました。

バス4台で 行ってたみたいだけど、周りは年配の方が多かった様ですね。

京子さんみたいな 若い方もいらしたのなら、お友達になればよかったわ~。 

渦の道も、歩かれましたか。

雨も止んで、雄大な景色が堪能出来て、よかったですよね。

淡路島は、冬に行った、灘黒岩水仙郷の 水仙の大群生も 素晴らしかったですよ。

ユキコ 
2010-07-11 Sun 00:11 | URL | ユキコ [ 編集]
ユキコさん
はじめまして。
初コメ有り難うございます。
あのツアーの中にいらっしゃった方がこの記事をご覧になっているなんて驚きです。
ツアー慣れしていないので、いつも集合時間ギリギリにやってくる堕ちこぼれでした^_^;

渦の道は母があまり歩けないので参加せずに下の展望台付近やお土産屋さんでゆっくりしていました。
ツアーは初体験だったのですが、見どころや美味しい場所や情報を凝縮して提供頂けて、とても良いものですね。
出不精の母をむりやり誘いましたが大変満足していたみたいです。

ツアーにはよくご参加されるのですか?
京子は初めてでしたが良い体験が出来たと思っています。
2010-07-11 Sun 08:00 | URL | 高山京子 [ 編集]
京子さん、レス有難うございます。

実は、オパールミュージアムについて、色々胡散臭い話を 聞いてたので、

ネットで検索してたら、こちらのブログに 辿りついたのでした。

ベラボーに高いネックレスに 手を出さず、目の保養と割り切って、

自分なりに楽しむのなら、食事や観光も付いてるし、

超お得なツアーですよね♪

今回のような、無料招待ツアーは、初めてですが、阪急トラピックスの

安い日帰り旅行などは、時々参加してますよ~。

日常の生活や仕事から離れて、たまには 非日常の世界に身を置くのも、

リフレッシュ出来て いいですよね。

京子さんは、親孝行が出来て良かったですね。

私は、お花や古い町並みも好きで、 時々独りででも

ふらりと出掛けていま~す。  

鳴門の、階段の上の古い展望台の写真を 載せてらしたけど、

こういった建物も、私の心の琴線に 触れるものがありました。

盛りを過ぎた紫陽花や、昔の栄華を偲ばせる 古い建造物・・・

きっと京子さんとは、似たところがあるのかも・・ですね。。

ユキコ

  
2010-07-12 Mon 10:00 | URL | ユキコ [ 編集]
ユキコさん
オパールミュージアムの噂、全然知りませんでした。
道理で立派な施設でしたね。
そういえば、あの高価な貴金属を買っていた人を何人か見ました。
あの中の一人でも買ってくれればあちらとしては儲けものですものね。
まぁそれが原因でユキコさんとのご縁が頂けたのであればそれもいいか(*^_^*)

職業柄、色んな所に行くので自分から旅行なんてした事が無いのです。
全く初めてでしたが団体ツアーの面白さがわかりました。
決められた範囲内で最大限に楽しみを追求する喜び・・・でしょうか。

写真、共感して頂けて嬉しいです。
全くの素人ですから基本も何もあったものではありませんが
今、心を掴まれたコレを残しておきたい欲が増殖中です。

もし、お近くならば梅田のすぐ近くの中崎町をお勧めします。
きっとユキコさんの琴線に触れる建物にお目に掛かれる事と思います。
2010-07-12 Mon 14:14 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
