1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

犬が狸に・・・

0287up.jpg

ある日の撮影の後、撮影者は自宅からの電話を受けると足早に帰っていった。
ご自宅の庭に居ついたネコがお亡くなりになったらしい。
その人曰く
野良犬が狸に病気を移し、その狸がネコの餌場に現れ食を共にしている間にネコに病気が移ったらしい。

ふーん・・・
その時は特に意識しないひとコマでしたが
それは何ヶ月が過ぎた後も心にひっかかっていた。

野良犬とか狸とかが生活に深く関わっている。
人の生活に都合の良い様に人間ナイズされてしまった生き物ではなくて
それぞれの生きるスタイルがあって
人間も含めて皆それぞれが平等に権利を主張し合って生きている。

誰かひとつの種だけが有利になっても今の関係は続かない。
今の状態を維持してゆける様に皆少しずつ目をつぶるような関係が自然に成り立っている。
都合の悪いものと如何に共存出来るか
小さな迷惑は生活の一部なのだ。

その日も撮影者はこうこぼしていた。
育てている茄子がいつもサルに食べられてしまうから
サルに取られる前に全部取って食べてしまったと。
サルと同じ目線になって生活している撮影者。
きっとその平和な食卓はうんざりする位の茄子料理に埋め尽くされていた事だろう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<犯罪 | HOME | 今必要なものは>>

この記事のコメント

 寒い中での撮影本当にお疲れ様です。今までは柴犬が好きでしたがここ最近は少し猫にも興味があります。特に白い猫が好きになりました。ペットとの別れは本当に悲しいものですね。
2010-06-19 Sat 08:10 | URL | 月光浴 [ 編集]
このところ、表情のある視線の作品が増えて来ているようで、毎日が楽しみです。
もちろんプロポーションももっと楽しみですが。
2010-06-19 Sat 08:18 | URL | ふきのとう [ 編集]
月光浴さん
撮影当日は暑い日でしたが水の中は冷たかったですね。
カメラマンさんも水に浸かって撮影して下さいました。

白いネコに何か想いがお有りなんですか?
2010-06-19 Sat 09:19 | URL | 高山京子 [ 編集]
ふきのとうさん
京子の中での変化に気を留めて頂き有り難うございます。
最近は、撮影現場で何をするかよりもそれまでのメンタル面に気を遣う様にしています。
現場でモデルが何をするかよりもカメラマンさんやその場の流れに身を任せる様にしています。
2010-06-19 Sat 09:24 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
