1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

芸術ってさぁ・・・

2010050716365900up1.jpg

全く見ず知らずのモデルと撮影者のやり取りを見せて頂く機会がありまして・・・
撮影時に下着が写るか写らないかの話がこじれたらしく大論争に発展した模様。
そりゃあ一切下着は見せない主義のモデルからすれば天下の一大事なわけで
お気持ちお察し致します。

京子の場合は下着も水着も同じ感覚なので
交渉の段階でどの程度の露出が必要な撮影なのかをしっかりと決めて
それ相応の報酬をお願いする事にしておりますので
その次元でのトラブルは全くありません。

その下着論争。
見せパンツを履くのはモデルとして失格だのと喚きちらし
挙句の果てには芸術としてどうだのと言う世界にまで飛躍していた。

芸術って
自分の趣味や仕事に対して使う言葉だったっけ・・・
他人同士のやり取りを立ち聞きしていてなんだけどさぁ・・・
何だか聞いててこっちが恥かしくなってくる^_^;

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<ときめき | HOME | ライバル?>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-17 Mon 08:31 | | [ 編集]
おwさっそく、そこに触れてくれましたか~(^^)

カメラがすき、撮影することがすき、写されることがす

き、パンツがすき!くらい潔く宣言して撮影し

ていきたいものです(*゚▽゚)ノ
2010-05-17 Mon 08:43 | URL | どん [ 編集]
匿名希望さん
いつも作品を拝見させて頂いております。
で、その作風からこのコメントはなるほど流石と納得させられます。

下着、チラ見え・・・etc
個人の趣味は色々あれどそれはあくまで趣味の世界。
ワガママ聞いてくれないから芸術と言う言葉を持ち出して駄々をこねる。
救いようの無い幼稚さに呆れてしまいました。

芸術を語りたいなら、説得力ある作品を見せて欲しいですね。
2010-05-17 Mon 09:02 | URL | 高山京子 [ 編集]
どんさん
ハイ(*^_^*)その通りです。
どんさんくらい潔いとアレコレ要らない事を考える必要が無くて
やり易いです。
・・・あ、いえいえ
メールでのやり取りでは大変紳士的でしたよ(^_^)v
2010-05-17 Mon 09:08 | URL | 高山京子 [ 編集]
うーん、専門的な事はわかりませんが、撮影する側だけの芸術が議論されているような気がして・・・。
素朴に、被写体の芸術性も議論してほしいですね。

モデルさんが生まれて持ち合せているお体、DNAそのもの、日々の研鑽の結果、芸術(神のアート、神の造形物・・)を撮らせていただいているわけですから・・・。

撮影者のエゴ?
2010-05-17 Mon 12:54 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
うんうん。判るよ。

芸術の問題であるし、恥ずかしくなちゃう問題であり、エロスの問題なんだな。これは。

お仕事なら、割り切らないといけないのは当然として、もう片方では芸術とエロスや女らしさのテーマとして、理解するように勉強していかないとね。

女の美しさを引き立てる材料は様々あるけどさ、それを理解しないと、意識的に下着を活用するようにはならないわけだね。

そこには、むずい理論(芸術学や美学)があるんだけど、知りたかったらいつか教えてあげてもいいよ。
2010-05-17 Mon 13:15 | URL | 吟遊詩人 [ 編集]
じゃんけんさん
はい、そうですねぇ
京子は専門的な事など一切わかってはいない人間ですが・・・
体験から互いのエゴのぶつかり合いの様な撮影も無い事は無いです。

被写体の芸術性
コレも被写体が自分で言い出したら目も当てられないわけで・・・
熱いものをお持ちなのはわかるのですが、もう少し奥ゆかしく・・・
でないと本当の芸術と言う言葉が泣くよ
と言いたいです。
2010-05-17 Mon 14:50 | URL | 高山京子 [ 編集]
吟遊詩人さん
むずい理論を語る方々は
パンツを見せるかどうかのやり取りに
芸術など持ち出すのでしょうかねぇ???
俗人の京子としては芸術を都合良く使っているとしか思えないのですよね。
吟遊詩人さんとは遠い世界の欲望に燃えた俗世界のお話だと思って下さい。
2010-05-17 Mon 15:00 | URL | 高山京子 [ 編集]
芸術かどうか、後世の人々が決めることですよね。
音楽も芸術としてすぐれた曲も弾き手によっては芸術にならない演奏も多くあります。
自分では決めにくいことですね。
2010-05-17 Mon 19:09 | URL | Shamo [ 編集]
Shamoさん
全く同じ意見です。
芸術という言葉の使い方がわからなくなってしまう様な出来事が多過ぎますね。
使い方を誤ると滑稽にもなる言葉ですね。
2010-05-17 Mon 22:06 | URL | 高山京子 [ 編集]
コメントが多いと思いましたら、成る程なるほど
渦潮はなるとですね
京子さんが初めて見たと思われる私のブログの写真、驚いたでしょう。あんな写真も撮りますから、私も芸術の為なら下着ぐらい見せろっ。な人と同類だと思います
違うと言えば芸術、なんて言葉は使わず「表現」を使うことかな
もちろん最近ではただビリヤードをして遊んでいる姿を撮っているだけのもありますけどね
写真って、被写体で7割決まりますから、撮影者はモデルの魅力を見つけ、引き出し、互いにより高い結果を求めることによって芸術作品になると思います
だから怒鳴った事はないなぁ。怒鳴る事によって綺麗になる女性もいると思いますけど。まだ私には高度な技でムリでしょうし・・・
京子さんのお姿が麗しいのは周知の事実ですが、内面の魅力は今の私では見つけて引出せるでしょうかね?
2010-05-18 Tue 02:11 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
あちちち・・。
専門外にくちを出すべきではないですね・・。
やけどしました・・・。
空気読めず、失礼しました。
2010-05-18 Tue 12:13 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
葛飾広重さん
そうなんです渦潮はなるとなんですよ・・・笑
下着であろうが緊縛であろうがお互いの同意の上であれば問題は無いと思うのです。
でも芸術という言葉を大儀名文にするのは違うんちゃう?と言った感じですね。

京子の内面・・・見せたくも有り、見られたくなくも有り。
2010-05-18 Tue 15:46 | URL | 高山京子 [ 編集]
じゃんけんさん
専門外だなんてとんでもない事です。
何の世界でも同じですよ(*^_^*)
だって、本当にその世界を極めた人は頭が低いでしょ。
み~んな同じ(^_^)v
2010-05-18 Tue 16:10 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
