1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

首から上も

0429up.jpg

最近、頭皮マッサージを習慣にしている。
頭は顔に続いていて沢山の血管が通っているのでコレを刺激すれば血の巡りが良くなって顔の表情も良くなるのでは・・・
そう勝手に考えて始めた頭皮マッサージ。

若い頃はどんな無茶をしてもあまり問題は無かったが年齢と共に顔は正直に疲れを訴える様になってゆく。
移動で歩いただけで撮影中であろうがお構いなしに疲労の影が・・・。
そんな時に手っ取り早く回復させる為の頭皮マッサージだが、最近は布団に入って眠りに着く時や目覚めのうとうとした時間にも無意識にマッサージを始めている。

ちょうど足の裏を指圧した時の様に何とも気持ちが良いのである。
というか、首から上もこんなに疲れていたのだと実感する。
こめかみ付近のあるツボを刺激すると急に鼻の通りが良くなる。
きっと血行に関係しているのだろう。
頭皮ばかりではなく耳をくしゃくしゃ揉んだり、鼻の両サイドや頬骨の下も効果的です。

一度お試しあれ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<最も苦手な・・・ | HOME | この世の偶然とは>>

この記事のコメント

小学生の頃、目の疲れをほぐすため、目の周り、こめかみを揉み解す習慣がありました。
いつしか、頭皮全体をマッサージして眠るのが日課になっています。
2010-05-03 Mon 17:16 | URL | じゃんけん [ 編集]
じゃんけんさん
そうなんですか。
京子は美容の為に始めたのですが朝の目覚めにも良いみたいです。
血行って滞りがちになると色んな障害が出てきますから習慣化させるのは良い事ですね。
2010-05-03 Mon 23:04 | URL | 高山京子 [ 編集]
私は類型論に興味があって手相、人相、筆跡をしている。はいつも書いてますよね
東洋式の五行の人相の本で勉強してますが、お顔のマッサージも運を良くする効果があると書いてありました
やはり頭皮、頬、鼻、こめかみをやるそうです
流石京子さん、自力で見つけたのですね
他にもメイクや、歩き方とか、ハンコとか、朝の太陽を浴びるようにとか、いろいろあるようですね
ちなみにマッサージは中心から外に摩るようにして、首の後ろの付け根(襟足)のツボも圧すそうですよ

2010-05-05 Wed 09:23 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
葛飾広重さん
良い事を教えて頂き有り難うございます\(^o^)/
京子の決定的弱点は血行の悪さなんですよ。
気温が下がるとてきめんに恐い顔になります。
頭皮、頬、鼻、こめかみは一番気持ちが良くて顔が温かくなるのですよ。
首の後ろのツボもスーッと疲れが取れていきます。

朝の太陽を浴びる習慣をつけると絶対に人生は変わると思います。
運気を上げる事と健康は一体なんですね。
今日も上げ上げでいきますね。
2010-05-05 Wed 14:37 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
