1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

もやし

6451up1.jpg

先日から何人もの知人の日記やブログに 『飢饉の年』 と言う言葉が出てきて驚いている。
先日海外に住む知人から頂いたメールでは、アイスランドで起きた火山噴火の火山灰によってロンドンやパリの空港は閉鎖されているとの事。
勿論、作物にも多大な影響を与えるだろう。
以前の米騒動を彷彿としてしまう。

この異常気象のせいで野菜は高騰の頂点に達している。
野菜を最良の味方につけている京子には辛い。
で、あまり価格に影響の無いもやしばかりの生活である。
如何にこの単調になりがちな食材に変化をもたせるか。
お陰で料理のレパートリーが増えました。

まぁ、京子はこの程度。

しかし知人は、この火山灰が成層圏を覆うのではないか、日照時間の減少によって作物に多大な影響を与えるのではないか。
そしてこれは大自然の人類に対する警告ではないのか・・・と締めくくっていた。

もやしどころの騒ぎではないかも。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<気付かないふり | HOME | 今だけ・・・>>

この記事のコメント

それで、
私、midge も
ヨーロッパの空は
飛べなくなった。
2010-04-19 Mon 11:39 | URL | noname_midge [ 編集]
noname_midgeさん
・・・それはお気の毒に。
無理してヨーロッパを飛ばなくてもいいです。
日本であばれちゃってください(*^_^*)

2010-04-19 Mon 13:09 | URL | 高山京子 [ 編集]
 蓮根を摩り下ろして梅酢をかけて蒸すと少しかまぼこののような食感になります。大根などは下湯でせずに食べるとおいしいですね。アスパラの煮汁で味噌汁を作るとおいしいですね。
2010-04-19 Mon 16:14 | URL | 月光浴 [ 編集]
ここ最近ちょっと見かけなかった笑顔の写真。
お天気同様、やっと晴れの表情をを拝めました。
2010-04-19 Mon 19:18 | URL | ふきのとう [ 編集]
月光浴さん
蓮根の下ろし蒸しは高級和食の一品の様ですね。
大根はそのまま炒めたりしてます。
アスパラの茹で汁、今度やってみます。
2010-04-19 Mon 21:33 | URL | 高山京子 [ 編集]
ふきのとうさん
あ、そうですね。
不調の時は太陽の様な笑顔にはなれませんものね。
病み上がりの身には普通の事がなんと有り難く感じるのでしょう!
2010-04-19 Mon 21:37 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
