1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自分の中の正義

01201up.jpg

初回撮影者に限り・・・
そんな条件をつける事をよくやる。
メール上の繋がりのみで全くの初対面の方と一度でも仕事をさせて頂いた方とでは信頼の度合いが違うので、仕方の無い事である。

ところが・・・初めてじゃないですよ、一度撮影していますよね。
などど言われる事も度々ある。
それはわかってはいるのだが首を縦に振れない場合ってある。
撮影をしたかどうかということではなくて信用に値するかどうかということである。

撮影後、何度もメールで再度撮影の依頼をお受けしても、いつも話の途中でメールは来なくなる。
そして忘れた頃に何も無かったかの様にメールが舞い込む。
そんな事の繰り返し。

撮影はちゃんとしたものかもしれないけれど人間としてどうよ。
と言いかけて黙ってしまう。
また自分の中の正義を振りかざしてしまいそうだ。

だからそんな時は京子お得意の
・・・何となく嫌なの・・・で済ませてしまいたくなる。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
    応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<桜のお塩 | HOME | 元気づけの一発>>

この記事のコメント

 そのような時もあります。
2010-03-10 Wed 07:23 | URL | 月光浴 [ 編集]
私も京子さんを撮りたい一人ですが、もちろんお願いや質問に出来るだけ応えたいです
でもモデル様にダメ出しをよくもらいますね
どうもはしゃぎすぎたり考え込んだりするようです
京子さをなら「お願い…」 と云えば誰だって聞きますよ
普通の人なら…
2010-03-10 Wed 07:49 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
月光浴さん
そうですね。
どの様な事でも、その人なりの考えがあってなさった事ですから。
京子がどう言う問題でもないのですよね。
2010-03-10 Wed 09:15 | URL | 高山京子 [ 編集]
葛飾広重さん
駄目ですよ、そんな事言っちゃ・・・
女性の『お願い』は果てしなくエスカレートしてゆきますから。

でも撮影者としての『お願い』は駄目モトで、どんどんおっしゃって頂いた方が嬉しいです。
たとえ何一つお応え出来なかったとしても、その熱意に動かされてしまう場合が多いですから。
2010-03-10 Wed 09:22 | URL | 高山京子 [ 編集]
モデルとカメラマンの関係で大事なのは信頼関係です。

顔合わせで話しをして信頼関係を築く時もありますでしょうし何度撮影しても信頼関係が築けない時もあります。

京子さんと顔合わした時が懐かしくもあります。カフェで自分の考えを緊張しながら話したのが今でも鮮明に覚えてます。
当時から美人の京子さんでしたから緊張して当たり前ですね(^_^)

少し誉め過ぎたかな(笑)
数回の撮影の中で信頼関係を築けたことを今でも感謝しております。
2010-03-10 Wed 11:44 | URL | 花房秀彩 [ 編集]
花房秀彩さん
懐かしいですねぇ
あの頃から秀彩さんは大真面目だったのですよ。
撮影者としての明確な目標をお持ちだった事には少々嫉妬しました。
なんとなく・・・で生きている京子には真似の出来ないことだったので。

確かに何度会話をしても信頼出来ないというか共感出来るものが無い人っていますよね。
でも、人それぞれ考え方の相違ってありますし仕事ですからそれはそれなりにお請けしなくてはならない場合もありますが何とも言えない空しさが残りますね。

2010-03-10 Wed 15:39 | URL | 高山京子 [ 編集]
そうですかっ。じゃあこの書類にハンコを…
押すかって、詐欺じゃないかっ
いやいや借金じゃないよ婚姻届
なお悪いわっ
…と、一人漫才する私です
実際は人見知りしますから情熱的お願いできませんよ
2010-03-10 Wed 19:08 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
葛飾広重さん
婚姻届・・・見た事ないので一度くらいは・・・
!見るだけですよ(*^_^*)

強引なお願いよりも
恐る恐るのお願いの方が押しが強い場合もありますよね^_^;
2010-03-10 Wed 19:44 | URL | 高山京子 [ 編集]
どんな事でも信頼関係は、大事ですよね
ビジネス・ライフなどなど・・

会話によって、相手の気持ちを察するのもなかなか難しいものです。面と向かってならなんとかなるかも
しれませんが、メールだとさらにわかりませんよね

それにして、とても素敵な写真です。
私も撮影してみたいもんですわ
2010-03-11 Thu 01:46 | URL | 誠 [ 編集]
誠さん
誠さんならビジネスでの交渉の機会は多い事でしょうから色んなご経験をされていらっしゃる事と思います。

個人のモデルは撮られるだけではなく宣伝、営業、マネージメント等、交渉事は全て自分です。
如何に信頼関係を築くか、人間として愛し認めて頂けるかにウエイトが掛かりますね。

写真、褒めて頂き嬉しいです。
ご覧になってくださる方の純粋なお言葉は何よりの贈り物です。
2010-03-11 Thu 13:48 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
