1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

季節性の・・・

029up.jpg

季節性鬱病という病があるそうな。
人によっては日照時間が短い季節は冬眠状態になるらしい。
治療は太陽にあたる事と部屋をウンと明るく昼間の様にする事だとか。
特殊な病気と言うよりも、誰にでも少しはありそうな傾向なので、明るく暖かくする事で身体を春だと思わせてみるのもいいかも・・・
最近の京子を見て撮影者がこんな内容のメールを送ってくれた。

その通りかもしれない。
京子の部屋は恐ろしく日当たりが悪く昼間でも照明が必要だし、ホットカーペットの上とストーブの前以外は寒いし・・・。
昔から、されるままで自分から環境を変えようといった努力をしない人間だし。
季節性鬱病に必要な要因を揃え過ぎた様だ。

今まで・・・会社に行くとか仕事をするとか環境を変える必要に応じてされるままに生きていたけれど、今年はあんまり誰からも必要とされてないので自分の思うままに生きた結果、この有り様である。
とりあえず・・・今日は美容院へ行こう。
髪を軽くさせてほんの少し明るい色に変えて・・・

環境を変えるなんてそう簡単には出来る人間ではないのだ・・・京子の場合は。
今、出来る事から少しずつ、少しずつ・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
美容・健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<生きてたよ | HOME | カツにチーズ>>

この記事のコメント

多かれ少なかれ人は落ち込みに陥る時があります。どんなに明るく努めても。

そんな時どうしたらいいか。人それぞれ違いはありますが花房の場合、部屋に一輪の花を飾ります。男のくせに…っと思われる人もいるでしょうが彩があると不思議と心の中に風が入り吹き飛ばしてくれるのです。

京子さんのされてる部屋を明るくするのもいい方法です。その部屋に一度花を飾ってみて下さい。一輪でいいのです。色は白か薄いピンクがいいでしょう。

彩を置くことは大切だと花房は思っています。
あとは出来るだけ外へ出かける事。部屋に閉じ籠りは病気の元です。

仕事以外でも人と接し会話することも忘れないで下さい。
2010-01-22 Fri 10:59 | URL | 花房秀彩 [ 編集]
花房秀彩さん
部屋に花を飾る事は『女らしい』ことではなくて『人間らしい』ことだと思いますよ。
花ではないのですが、ひとつだけ小さな鉢植えで生きている観葉植物が唯一の生き物です。
この冬、ちょっと生きているのか否か心配だったのですが・・・
息をしているものと共存するのは良いものですね。
人間とは難しくて思い切れませんが・・・笑

今日はこれから外に出ます。
美容院行って、撮影者と逢って・・・
たくさん会話も出来ると思います。
2010-01-22 Fri 12:15 | URL | 高山京子 [ 編集]
 本当に人は内面から本当の美しさが出るのですね。
 みかんの種からみかんができりんごの種からりんごができる。憎しみの種をまけばその幹から血が流れる。葉のこすれるお供叫び声になります。
2010-01-22 Fri 13:15 | URL | 月光浴 [ 編集]
月光浴さん
内面の美しさ
それをキャッチ出来る時とそうでない時がある。
いつも素直に美しいものを美しいと感じる人間で在りたいものです。
2010-01-22 Fri 15:22 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
