1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

なんとなく

091122-3585up.jpg

本当に寒い。
昨日、宅急便を送る為に取次店へ自転車を走らせている時に粉雪が舞ってきた。
それを見ると余計に体感温度が下がって自転車の速度が増す。

宅急便取次店をしている酒屋さんに入るとお爺ちゃんが迎えてくれた。
初めてのお客なのに 『寒いから中に入りなさい』 と部屋の中に上がらせてくれた。
ストーブの前で新聞を読んでいたのだろうか。
くつろいでいた部屋の中で雑談をしながら配送伝票を記入した。

酒屋さんを出ると何故か寒くなかった。
帰りの道も、粉雪は舞っていたけれど冷たくは感じなかった。
それだけの話。
宅急便を送る為に、コンビニに行こうかどうしようかと軽く迷ってなんとなくこの酒屋さんに来てしまった。
この時の 『なんとなく』 の選択は間違っていなかったようだ。

その後何をするわけでもなくぼーっと一日を過してしまったが、少しだけ病状回復の兆しが見えた様な・・・
どこか諦めにも似た静かに何事も受け入れていけそうな気分になっていた。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<実のところ・・・ | HOME | 人工衛星>>

この記事のコメント

人は選択する時に迷う人、即断する人がいます。
人生がかかると特に選択の重要性があるのです。
花房の場合も50数年生きてきて選択する場面を何度も味わってきました。
今の仕事を選んで良かったと思います。会話の中で人を助けることの仕事を。

会話の中から生まれる満足感。きっと京子さんもその会話から満足感もあったと思います。これからも選択する場面に遭遇した時は少しの予感、直感を大切に選択してみて下さい。
2010-01-14 Thu 10:48 | URL | 花房秀彩 [ 編集]
 僕の場合トイレに行くと記憶の一部が飛ぶことがあります。特に方向感覚が一時的に鈍る時があります。
 今年は少し暖冬の傾向があるみたいですね。名寄でもタオル回しを何回もやって失敗しました。
2010-01-14 Thu 11:15 | URL | 月光浴 [ 編集]
花房秀彩さん
今の仕事を選んで良かったと言い切れる人がこの世の中にどれ位存在するのでしょうか。
秀彩さんだって京子だって自分の仕事に嫌気がさす瞬間はあると思います。
でも、トータルしてこれで良かったと言える幸せ・・・ですね。

京子は数年前から自分の『なんとなく』の感覚を尊重しています。
理屈にならないので理解して頂けない場合も多々ございますが・・・。
でも、誰が何と言ったってなんとなくイイものはイイのです。
2010-01-14 Thu 13:12 | URL | 高山京子 [ 編集]
月光浴さん
・・・その感覚、めちゃ好きです。
今年は・・・京子と『天然比べ』やりませんか?

恒例のタオル回し、こんなに寒くても厳しいのですか?
名寄まで行かなくても実家の裏庭で充分出来る様な寒さですよ・・・。
2010-01-14 Thu 13:16 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
