1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

今年の2大ヒット

年が明けてひと月にもならないが
早くも大ヒット2連発。

P1050851.jpg

第一のヒットは 『若鯱家』 のカレーうどん。
下手な写真で申し訳ない。
本当はもっと美味しそうで、ネギもかまぼこも入っているのに沈んでしまった。
硬めの麺に上手く絡むカレーはスパイシーなのに何故かスルリと喉を通る。
おだしに秘密があるのだろう。

近畿にも2店舗あるらしいが京子の行動エリアではないので諦めた。
名古屋方面に出掛けた際には是非。

0846.jpg

第二のヒットは 『明宝ハム』
月並みな表現だが懐かしい味がする。
ハムとボロニアソーセージが合体した様な・・・なんか美味しいのである。
そのまま何もつけずに食べるのが一番。
軽く焼いても違った美味しさが楽しめそうだが・・・その前に全部食べてしまった。

コレは通販でも購入出来るので、気になった方は是非。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<異端児 | HOME | たった三つの真実>>

この記事のコメント

「若鯱家」って、そんなにおいしいんだ。
1年くらい前まで、近所のヨーカ堂に入っていたけど、行ったことない。
もったいないことをした……。
2010-01-19 Tue 07:23 | URL | [ 編集]
若鯱家は俺も良く行くで

近くのスーパーの中に出店してる

いつもカレーうどんトッピングでかつか焼餅

チーズは必ず乗せてますよ

後たまにサイドメニューで

味噌カツ串とかもあるからなぁ
2010-01-19 Tue 08:11 | URL | サスケ [ 編集]
旅をしグルメレポートも書きたい気分になります。なかなか時間は取れませんが…

久しぶりに京子さんらしい日記にホッとした気分になりましたよ(^_^)
2010-01-19 Tue 09:18 | URL | 花房秀彩 [ 編集]
名無しの権兵衛さん
絶対に美味しい!
ビギナーにも通の方にも通用する美味しさですよ。
地域にもよりますがちょっと足を延ばせば行ける範囲にあるかもしれませんよ。
2010-01-19 Tue 12:33 | URL | 高山京子 [ 編集]
サスケさん
近畿にある2店舗のうちのひとつが近所にあるのですね。
なんて幸運なんでしょう。
京子はシンプルなカレーうどんを食べてお手並み拝見したのですが、参りました。
ホームページ見ると色々とメニュー豊富なんですね。
・・・チーズ乗せたら美味しいの?想像できん。
2010-01-19 Tue 12:36 | URL | 高山京子 [ 編集]
花房秀彩さん
食べ物の日記は京子らしいかな(*^_^*)
美味しいモノを食べるのは大好きですから・・・コレは正直な気持ちですね。
秀彩さんは写真を撮れるから、グルメレポート書けますね。
京子はせっかくの食べ物を美味しく撮れないから欲求不満が残る。
2010-01-19 Tue 12:40 | URL | 高山京子 [ 編集]
明宝フランクも美味しいですよ
2010-01-19 Tue 13:50 | URL | だぶ [ 編集]
カレーうどん大好きな私としてはぜひ食べてみたいものです。
限定でカップ麺も出されるようですが、味は同じなのか迷うところですが・・・・・。

日清 若鯱家カレーうどんカップ麺
名古屋の味を代表する若鯱家のカレーうどんをお手軽に賞味していただけるように、カップ麺を年4回(春夏秋冬)、個数限定で発売しております。 若鯱家店頭及び通販のみでの限定発売となります。 是非、この機会にどうぞ。
12個入り1ケース ¥3,420

2010-01-19 Tue 16:20 | URL | ぽんぽこ [ 編集]
だぶさん
初コメ有り難うございます!
明宝ハムのホームページを見ると色んな商品が出ているので迷ってしまいました。
今度、明宝フランクも取り寄せてみますね。
2010-01-19 Tue 19:19 | URL | 高山京子 [ 編集]
ぽんぽこさん
そうなんですよ。
若鯱家のメニューにカップ麺と冷凍麺の案内があったので気になっていたのです。
ただ、お店で頂く薄揚げの風合いとかをカップで再現出来るのか・・・疑問ですね。

この近くでは東大阪店、尼崎店があるみたいですよ。
行動範囲の広いぽんぽこさんなら是非、お店で召し上がって頂く事をお勧めします。
2010-01-19 Tue 19:26 | URL | 高山京子 [ 編集]
若鯱屋は聞いたことはありますが、行ったことは無いので、機会があれば行ってみたいですね。
(名古屋では、宮きしめんと山本山の味噌煮込みは良く食べます)
今日のお話は、今日の気候ようにほっこりとした話題ですね。心身共に、暖まって下さい。
2010-01-19 Tue 19:41 | URL | ふきのとう [ 編集]
ふきのとうさん
是非、一度体験して下さい。
きっと他人に勧めたくなるなりますから(*^_^*)
名古屋の山本屋の味噌煮込みは絶品ですね。
あの麺の硬さは好き好きがある様ですが京子は大のお気に入りです。
宮きしめん・・・今度食べてみます。
沢山ご心配をお掛けしましたが、こんな日記が書ける位に元気になりつつあります。
いつも見守って下さり沢山感謝します。
2010-01-19 Tue 20:42 | URL | 高山京子 [ 編集]
 カレーだけに華麗なる食事ですね。
僕はここ最近うどんが好きになりつつあります。 勿論蕎麦も大好きです。
2010-01-19 Tue 22:48 | URL | 月光浴 [ 編集]
月光浴さん
華麗うどんですね(*^_^*)
蕎麦は身体に良さそうなのですが普通はどうしてもうどんを選んでしまいますね。
美味しい蕎麦にはハマってしまいますが。
2010-01-20 Wed 07:15 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
