1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イブの味噌汁

やはりこの季節はクリスマスの話題である。
同じクリスマスでも意外な場面が心に残っている。

それは遠い過去。
歌手で九州をマネージャーと車で回っていた頃のお話。
イブの夜は次の仕事先へ夜どうし移動しなくてはならずクリスマスどころではなかった。
どこかコンビニでケーキでも買ってジュースで乾杯しようと言っていたのだが・・・
コンビニどころか明かりも見当たらない田舎道だった。
やっと見つけた明かりの消えたドライブインの自動販売機の味噌汁で乾杯・・・
一生心から離れる事は無いクリスマスだ。

792.jpg

先日の撮影は身も凍るほどの気温だったので、急遽ホテルに変更して行った。
どこのホテルもクリスマスの装飾で眩しい。
ホテルのサービスで小さなケーキを頂いた。
Merry Xmas と書かれたチョコレートの飾りに子供の様に喜んだ。
ジンジャーエールと壮健美茶で乾杯!
撮影現場で急遽ミニクリスマスパーティーになった。

その儚いケーキは何故か妙に美味しく感じた。
今までのどんなケーキよりも心に残るかもしれない。
イブの味噌汁と共に・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<クリスマスなんて大っ嫌い! | HOME | 生き難い世の中>>

この記事のコメント

 本当にいろいろと経験されているのですね。 高槻にも松ヶ丘のバス停の近くにおいしいケーキ屋さんがあります。
2009-12-20 Sun 09:12 | URL | 月光浴 [ 編集]
月光浴さん
高槻は・・・女子大があるからかな、美味しいパン屋さんとかケーキ屋さんが多いですね。
それに・・・モノが安い!
高槻に行った帰りはつい沢山買い込んでしまいます。
2009-12-20 Sun 11:45 | URL | 京子 [ 編集]
花房のクリスマスの思い出は大学時代の遠距離恋愛の思い出かな。

その当時はまだ携帯もなく連絡は家からの電話だったなぁ。

遠距離ということでイブに会えないこともあったけど大学2年の時に突然連絡もなく彼女が駅で会いたいと大阪駅で待ち合わせした時、クリスマスプレゼントを渡された。
手編みのマフラーでした。決して高価でないプレゼントだったけど僕には温かいプレゼントでした。最終的には悲しい結末になったけど思い出に残る今でも忘れないクリスマスでした。

小さなクリスマスの思い出でも忘れないですね。
京子さんも普通のショートケーキでも思い出のクリスマスケーキになったのだと思います。

今年のクリスマスも小さくても思い出が残ればいいですね。
2009-12-20 Sun 12:46 | URL | 花房秀彩 [ 編集]
花房秀彩さん
秀彩さんのその彼女との悲しい想い出は、もしかしたら神戸での撮影の時に聞かせて頂いたかしら・・・そのお話と違ったらごめんなさいね。
何だか手編みのマフラーとそのお話しが交差して京子の中でストーリーが出来上がってしまったのです。

ショートケーキでも味噌汁でも、その時のシチュエーションが強烈だと、絵として頭の中に残るのですね。
2009-12-20 Sun 14:44 | URL | 京子 [ 編集]
いいお話ですね!

クリスマスの感じ方も人それぞれ。

幸せは自分の心がきめる みつを

いい思い出をいつまでも心に♪
2009-12-20 Sun 16:19 | URL | みっく [ 編集]
みっくさん
いい言葉ですね!

幸せだと思う人が幸せなんですね。
スグにそれを忘れてしまう・・・^_^;
2009-12-20 Sun 16:38 | URL | 京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
