1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

生き難い世の中

2846up1.jpg

京子の家電オンチ振りは時々このブログでもお話させて頂いておりますが・・・
最近やった旬の話題。

かなり前にカメラマンさんからカードリーダーを安くで譲り受けた。
その時は、一体何に使うのかサッパリわからないままで安いというだけで買ったのだが・・・
その辺もいかにも京子らしい行動だが。

撮影現場にこの小さなカードリーダーを持っていくだけで撮って頂いたデータをコピーして持ち帰る事が出来るスグレモノらしい。
買ってからずっとその事を忘れて何処かに大切に保管してあった。

何を思ったか2年振りに急にそのカードリーダーの事を思い出し(それもいかにも京子らしい)自分のデジカメのカードでテストコピーして正常に作動しているのを確認した。
で、そのテストしたデータを削除するはずがご丁寧にフォーマットしてしまった。
それ以来、可哀相なカードリーダーの画面は変貌し、全く動かなくなってしまった。

大騒ぎをして多くの識者に迷惑をかけた結果、機械は作動しているのだが、何か大切なソフトを失ってしまったらしいという診断が下された。
修復可能か否かはその道の達人にお任せ中だが・・・。

最近はむやみやたらに自分の知らない操作はしない様にしているのだが・・・
一瞬の出来心で手を出しただけの話が大変な事態を呼ぶ事って多い・・・京子の場合は。
というかどんなに立派な機械もたったひとつのボタンで一瞬のうちに只の箱になってしまう。
京子の様な種類の人間には生き難い世の中である。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
日常のひとコマ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イブの味噌汁 | HOME | 生き続ける言葉>>

この記事のコメント

最近の電化製品は性能も良く扱い易いものですが性能がよい機械ほどデリケートなもので特にパソコン、カメラなどは精密機械ですから弱点も多いのです。

故障の原因で一番多いのが水没などの水濡れ。電化製品は水に弱いのです。あと落下などの衝撃。扱いは慎重にね。

カードリーダー自体もそうですがカード自体も扱いは慎重でないとデータ保存が出来ないなどのトラブルが多いので使わないカードはケース保存しホコリなどを防御して下さい。

電化製品は生き物であることを再認識して下さいね。
2009-12-19 Sat 08:39 | URL | 花房秀彩 [ 編集]
 僕も携帯電話のアレルギーです。
2009-12-19 Sat 09:00 | URL | 月光浴 [ 編集]
花房秀彩さん
本当に・・・京子の周りの機械達は感情を持っているのではないかと・・・
皆一斉に京子をなめて掛かっているのではないかと思える事が多いです。
・・・いけない、いけない。
皆と仲良くしないと・・・
iTuneuをインストールしてから動きの悪くなったパソコンのご機嫌取りから一日は始まります。
2009-12-19 Sat 10:07 | URL | 京子 [ 編集]
月光浴さん
何をおしゃいますやら。
メールの絵文字だって充分使いこなしていらっしゃいますよ(^_^)v
2009-12-19 Sat 10:09 | URL | 京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
