1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

それを認めるとき

OZ2B9883_18up.jpg

女性を素直にうつくしいと認める時ってどんな時なんだろう。
一度もお会いした事は無いが尊敬するプロカメラマンの作品を拝見していて素直にモデルをうつくしいと感じてしまった。
何処のどんな女性かもわからない写真の中の人を素直にうつくしいと口に出してしまった。

よく言う事だけれど、綺麗な人、可愛い人は沢山居るし、魅力的な人もちょっと居る。
でも、こんなに素直にうつくしいと言える事は人生の中でも数えるほどだと思う。

一体何なのだろう・・・
自分の到底及ばない域に達した美に遭遇した場合だろうか?
・・・そうとも思わない。
内面的なものとかそんな問題ではなく、ごく表面的に見て感じるうつくしさ。

多分・・・路線が自分の目指すものと似ていると感じる場合なのかもしれない。
美の基準って多様で人それぞれ感じ方も違う。
そんな中でどうしても外せない要素ってある。
それが強調されたうつくしい人を見るとそう感じてしまうのだろうか・・・

きっと背筋の通った凛とした人なのだろう。
そう想像できる限られたものに美しいと感じる心を持っている自分が好きだ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
写真に関して | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<4ヶ月ぶりに | HOME | 特効薬>>

この記事のコメント

人物であれ花であれ風景であれ全て美しいと思うもを心を養っていきたい花房ですが写真を撮り続けてきた人生で思うことは‘作られた美’でなく‘自然の美’こそ最大の美であると感じるのです。

ただ花や風景は自然にあるものですから構図などを駆使すれば美しい写真になるのは当たり前ですが人物は表情、表現が多種多様ですから美しいくない写真になる場合もあります。

いかに美しく見せるか。写真技術が左右される時の方が多いと思います。
光の使い方、角度、ピントの位置etc

人物を美しく撮る。
カメラマンの永遠のテーマです。

花房から見た美の価値観をコメントとして綴りましたがモデルから見た美の価値観は違うかもしれません。ただ言えることはモデル、カメラマンが一体感を持てば美しい写真が必ず出来ることは写真人生の中でわかった事です。
2009-12-11 Fri 12:49 | URL | 花房秀彩 [ 編集]
花房秀彩さん
今までカメラ片手に試行錯誤されていらした様ですね。
その熱意の一部に接した事もございます。

何が美しいのか・・・わからなくなる事が多いです。
これが良いと思ったってどうにもならない事もあります。
ただ・・・美しくないはずのものが美しく見える時、それは何処か別の所に訴え掛けられているのだと感じます。
そんなものも含めて人の心は動くのですね。
2009-12-11 Fri 13:20 | URL | 京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
