1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちっ!

0126_1-3up.jpg

自分では気付いていなかった癖。
ちょっと自分の思いとズレてしまった時・・・
それはほんの小さなこと。
パソコンの打ち間違いやボタンの掛け違え。
そんな日常に有りがちな微かなつまづきに 『ちっ』 と舌を鳴らす。

その癖は人に言われて初めて気がついた。
あまり良い印象を受けないよ、とはっきり言われた。
そいつはいけ好かない奴だったが、言われた事は正しかったので、それ以来努めて舌打ちには神経を尖らせる様にしていた。

ここのところ数日 『ちっ』 とよく舌を鳴らす。
切羽詰っているのだろうか?
時間的な余裕が無いのは確かだけれど。
それを理由に 『出来なかった自分』 を正当化させてはいけないと思い続けてきた自分へのせめてもの抵抗なのだろうか。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
自分に関するあれこれ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<あそび | HOME | 末吉>>

この記事のコメント

お釈迦様でも、ほんの少し癖あられたそうなんだから(まあ、お釈迦様が菩薩のときと思うけど)あまり、気にせず、少しずつ、直していこうね~~♪僕もよくありましたよ~~
チッという癖><もうこの頃しなくなってきました(^-^)
2009-11-27 Fri 07:40 | URL | まさひろ [ 編集]
心に余裕がない、時間に余裕がない。

そんな時は自分自身の弱さが顔を覗かせてくる。

ひと呼吸しましょう。

たとえ短い時間でいいから。

誰であれ癖はあるのだから深く考えなくていいと思います。

そう言う僕も穴だらけの人間だから週末は雨かもしれないけど写真で何かを表現出来る被写体を見つけて心の余裕を作りたいと思います。

週末も仕事だと思いますが余裕を持った気持ちで頑張って下さい。
2009-11-27 Fri 11:42 | URL | 花房秀彩 [ 編集]
たまに、くっそ~~!!と言ってしまい、しまった!と思います(笑)あまりにおっさんです・・
チッ!っと言う場合は、ちい~~~!!v-162っと伸ばすと意味不明かつ、神経に触らずに済むようです、たぶん(笑)
自分の癖に気が付き、考え、そして治そうとする京子さんに学ばされることが多いです。
2009-11-27 Fri 17:11 | URL | coco [ 編集]
まさひろさん
舌を鳴らす癖は・・・忘れた頃に出てきますね。
必要以上にイライラしているように見えて嫌ですねぇ。
きっと自分からの何らかのサインなんでしょうね。
2009-11-27 Fri 23:47 | URL | 京子 [ 編集]
花房秀彩さん
余裕って普段はわかっているようでいてわかってないものなんですね。
精神修養をしたつもりになっていても、実生活でちょっと余裕が無くなると、すぐに元の自分が顔を出す。

秀彩さんの週末の被写体は雨の紅葉かな。
それともネコの黒ちゃん?
2009-11-27 Fri 23:58 | URL | 京子 [ 編集]
cocoさん
『くそっ!』 とか 『ちきしょう! 』は会社員時代はよく使っていましたね。
そんな言葉を放ちながら、仕事に忙殺されている自分を認め、他人にも認めさせようとしていたのかもしれません。
あの頃の自分はおっさんそのものでしたよ。

今は自分との戦いですから誰に何を認めさせるものでもなくなってきまして・・・
『ちっ!』はただただ過去の副産物になってしまったのです。
明日からやってみましょう。
『ちーーーーー!』・・・笑
2009-11-28 Sat 00:06 | URL | 京子 [ 編集]
脚・・・・綺麗綺麗ですね。
(脚だけじゃないですけど。)
いや、ほんと、綺麗・・・
2009-11-29 Sun 15:10 | URL | おじょ [ 編集]
おじょさん
あ、有り難うございますっ!
この脚・・・ちょっと悩んでいるのです。
膝から下をもう少し細くしないと入らないブーツが2足あるのです・・・涙
2009-11-29 Sun 18:01 | URL | 京子 [ 編集]
日記と関係なくすみません。
今回掲示のお写真、今までで一番魅力的に感じます。
2009-11-29 Sun 19:58 | URL | ふきのとう [ 編集]
ふきのとうさん
写真に関するコメントも大歓迎ですよ(*^_^*)
この日のテーマに合わせて『椿姫』のイメージで撮影に臨んだのですが・・・
ちょっとバレリーナ風になってしまいました。
2009-11-30 Mon 03:25 | URL | 京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
