1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

考える秋

2013up.jpg

季節が変わると靴も収納庫から入れ替えしなくてはならない。
この仕事をする前は入れ替えなんて必要無かったのに・・・
むやみやたらと靴が増えたものだ。

見掛けはまだ綺麗だが中に足型がクッキリとついたそろそろ古色の出てきた靴が何足かある。
次の季節には履き捨てようと何度思った事だろう。
そんな靴に限って重宝するのだ。
ヒールは高くて美脚効果抜群なのに履いていて疲れない屋外撮影向き、とか、どの様なシーンにでも役に立つニュートラルなものとか。

いつしか古い重宝モノと、見掛けは美しいが履き心地が悪くとても普段履けないモノとが混在する様になってしまった。
古いモノはすぐにでも捨てたいが、こんな靴に二度と出逢えないのではないだろうか・・・とか考えると判断は鈍る。

ふと、
ワタシが靴ならどの辺の位置にいるのだろうか・・・と妙な事を考えた。
実用性は全く無いが綺麗なので置いておけばいつかは役に立ちそうな存在?
それとも、捨てたくて仕方が無いが便利で手に馴染みすぎて手放せない存在?
あーーーーーーーー!やめたっ!
いらん事を考える秋である。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<iPod | HOME | いたずら>>

この記事のコメント

 万年ファッション音痴な僕には靴ははければそれで由と言うと言う感じでおなっじ靴を履きつぶすまではきます。
2009-10-26 Mon 10:56 | URL | 月光浴 [ 編集]
京子様、おもしろいコトを考えられますね!
^^
綺麗なので~・・・
捨てたくて仕方が~・・・
どちらでも良いかな、私なら!
どっちであっても、捨てられるヒト、モノはパッと捨てられるのですから、
そうぢゃない「曖昧」が良いのだと思います。
オトナになり、最近とくに「曖昧」が良いのだと思うようになりました・・・^^;
2009-10-26 Mon 12:50 | URL | アンヌ [ 編集]
月光浴さん
実は京子もよく馴染んだ靴を履き潰すタイプです。
今は職業柄そんな事も言ってられないので押入れの中は靴だらけです。
2009-10-26 Mon 12:53 | URL | 京子 [ 編集]
アンヌさん
そうですね。
長く繋がりを保っている関係ってそんなものなのかもしれません。
綺麗なので~・・・ 捨てたくて仕方が~・・・どちらの要素も含みながら縁は切れずに時が過ぎてゆく。
捨てられないのはそれなりの理由があるわけで、それが小指の先ほどの理由であっても繋がってゆけるものなのでしょうね。
『曖昧』
この場合は自分に対しても、相手に対しても、軽くあそびの部分を作ってくれますね。
本当に奥の深い言葉です。
2009-10-26 Mon 13:05 | URL | 京子 [ 編集]
そうですね~ぼくも履きつぶす派でしたが
ここ5年位ちゃんとリペアーに出して結構長く履くようになりました。履いた時に安心感みたいなのがありませんか?履き心地って分かってるから、オニューな靴みたいに馴染むまでなんだか足元が擬古地ない思いせずに済みますから、、、ある種パートナーと同じ感覚でしょうか?いつまでも大切に履いてあげるするとパートナーはいつまでもしっかり足元を支えてくれますものね~
よく「足元を見られる」とか「足元を見れば分かる」とか言いますよね。
出るのでしょうね~その方の性格。
2009-10-26 Mon 16:17 | URL | シュウ [ 編集]
シュウさん
新しい靴にすぐに慣れる人とそうでない人といますね。
京子は一度靴擦れになって治ってからやっとその靴を普通に履けるタイプなんです。
だから屋外の撮影やよく歩く場合の靴は別に用意しています。
いつも服に合わせてオニューの靴を履いているお洒落な人を見る度に靴擦れは大丈夫かと要らぬ心配をしてしまいます。
2009-10-26 Mon 17:23 | URL | 京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
