1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

余分な言葉

2428up.jpg

最近、言葉足らずな自分に気がついた。
あえて不要な言葉を削った結果なのだが。

会話もそうだが特に文章。
タイトルに惹きつけられて他人のブログを覗く機会も多いが、余分な言葉の多い文章を読み出すと最後まで我慢して読めない。
読みかけたからには最後まで読むのがエチケットなのだろうけれど、最近、ごめんなさいと言ってやめてしまう事が多い。

そう思いながら自分の過去のブログを読み返した。
結構ムダが多い。
コメントを下さった皆様やいつも目を通して下さる方は、この自己満足満開な文章にさぞかし退屈な思いをされた事だろう。

最近、ある人のブログの研ぎ澄まされた言葉に魅了された。
簡潔な言葉がリズミカルに並ぶと美しいのだ。
それはシャープな刃物の様に一瞬で心に入り込むのだ。

感化された京子はひたすら余分な言葉を削り落としたが・・・
コレにはセンスが要るのだ。
ヘタに真似をすると、ただの不親切な奴になってしまう。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<嬉しいメール | HOME | 愛嬌>>

この記事のコメント

私は京子様のこちらのブログ、好きです!
コテコテしてなくて、サラッとしてて。
なので毎朝読んでしまうのですね^^;
さらには京子様のキレイな写真が朝から楽しみで御座います☆
2009-10-13 Tue 16:49 | URL | アンヌ [ 編集]
アンヌさん
そう言って頂けると心底嬉しいです(*^_^*)
そうじゃなくても コテコテの大阪人ですから、ちょっと物足りない位で普通かもしれませんね。
サラリと殺風景とは似て非なり。
旨みは残して置く様に気をつけますね。

アンヌさんのブログは綺麗なショートケーキの様で時々山椒のピリ辛があって興味深いですよ(^_-)-☆

いつまでもキレイな写真と言って頂ける様に実物もバージョンアップに努めます。
2009-10-13 Tue 19:28 | URL | 京子 [ 編集]
文章って難しいです><
僕もいつも悩みっぱなしで・・・
結果、京子さん言うところの不親切な文章になってしまいます。
まあ僕の場合は写真メインなので、それでもいいかなと思ってしまっていますが(^_^;)

アンヌさんもおっしゃっていますが、ベタつかない京子さんの文章
僕も好きですよ(^^)
2009-10-14 Wed 11:50 | URL | 鴉天狗 [ 編集]
鴉天狗さん
鴉天狗さんにも産みの苦しみってあるのですね。
この方の中には言葉の種が降って湧いてくるのかしらといつも思っていました。
京子の憧れるフランスの作家 ジュール・ルナール の短編に近いイメージだな・・・って常々思っていました。
鴉天狗さんのブログにはかなり影響を受けているのですよ。
2009-10-15 Thu 08:07 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
