1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

開かずのバッグ

2515up.jpg

『開かずの扉』 と言うのは知っているが・・・
大好きなゆうこちゃんには 『開かずのキャリーバッグ』 がある。

引っ越してきて7年くらいになるがその時に未開封のお米をキャリーバッグに入れて運んでそのまま今に至る。
お米を食べる習慣が無くなってしまったらしくそのまま放たらかしにしておいたらしい。
キャリーバッグは一度も空ける事無く玄関に置きっぱなしだ。

一体、バッグの中でどんな事が起っているのか考えるのも恐ろしい。
そんなもん、なんで早くに捨てへんねんと聞くと、開ける時期を逃してしまって今は精神的にも体力的にも弱っているからもう少し元気になってから・・・と言って何年経つのだろうか?

いつかはやらなくてはならない嫌な事を後回しにする性格だ。
まぁ気持ちはわからんでもないが、ものには限度ってものがある。

そう言いながら京子も8月からお米を食べなくなってしまったから押入れに10キロの未開封のお米がそのままになっている。
・・・それこそ 『開かずの扉』 だ。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                blogram投票ボタン

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<末吉 | HOME | 語る以上に・・・>>

この記事のコメント

お米を食べてないと聞いてはいましたが調理方法で食べてみて下さい。

例えばリゾット風にしたりご飯と大葉を混ぜ味付けは明太子を擂り身にして大判大に形にし油で揚げるのです。そのまま熱い内に食べてもいいしだし汁をかけお茶漬け風にしてもGOO!ですよ。

多少なりともお米は食べてみましょう。健康第1ですから。

今日もお仕事頑張って下さい。
2009-11-25 Wed 09:39 | URL | 花房秀彩 [ 編集]
お米は大事にしましょうね
食べ物を粗末にしてはいけない。

バチが当たるのはホントだよ
食べ物にカビが生えて、部屋に広がり、空気中を胞子が飛んで、呼吸とともに吸いこんでしまう。
気管支を痛めてしまうよ
本格的な乾燥が始まる前に見てください


2009-11-25 Wed 10:10 | URL | キヨシ [ 編集]
花房秀彩さん
美味しそうですね。
どうしても主食を豆腐にしてしまうのでお米とは御無沙汰してしまいます。
先日、ネギ味噌を熱い御飯にのせてひと口食べましたが、やはり御飯は美味しい。

秀彩さんはお料理上手なんですね。
2009-11-25 Wed 13:52 | URL | 京子 [ 編集]
v-206 お米は88人の手がかかるといわれています。粗末にしてはいけないと思います。と言いながらも僕も真夏にはよく玄米を捨てました。
2009-11-25 Wed 13:56 | URL | 月光浴 [ 編集]
キヨシさん
はい。先程押入れをチェックしましたが・・・
カビは大丈夫でしたが別の原因でとても食べれる状態ではありませんでした。
基本、食べ物は残さない、食べれるところは全て食べ尽くす主義なんですが・・・今回だけは残念無念。

2009-11-25 Wed 13:57 | URL | 京子 [ 編集]
月光浴さん
あーーーー!胸が痛いです。
お米は手遅れで捨てるはめになってしまいました。
ホンマにお馬鹿なワタシ。
今日は88人の方から馬鹿っ!と言われても仕方がございません。

2009-11-25 Wed 14:05 | URL | 京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
