1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日の愚痴

0250up.jpg

久々に親しくして頂いていたカメラマンさんから電話を頂き、せっかくイイ気分になっていたのに・・・
またか・・・と嫌~な気分にさせられる出来事有り。

某有名ソーシャルネットワーキングサービスに登録しておりまして、そちらで色んな方に京子を知って頂いたり撮影会を開いて頂いたりと多大な恩恵を受けております。
見ず知らずの人間同士がお友達としてお互いに承認し合えばお友達として登録されます。
京子はお友達に関しては、来るものは拒まず去るものは追わずの姿勢で、決して自分からお友達を切り捨てたりはしません。
ネット上の繋がりですから(リアルな繋がりになる場合もございますが)大喧嘩でもしない限りはお友達で残していたって問題はありませんから。

それよりも、ある日突然何の予告もなしに切り捨てられていたりすると落ち込みキツイですよね。
友達を整理する・・・なんて言葉を使いますが、人が人を整理するってどういうことなのでしょう?
整理しなければならない友達しかつくれないなら軽々しく友達になんかなるな!
もっと真面目に考えて行動しろ!って噛み付きたくなりますね。

先日友達申請してきたばかりの友達が、しきりにメル友になろうと要求してきて、携帯の使用は仕事中心なので直メルアドは教えられないと断わると、さっさと友達から切り捨てられてしまった。
そいつの数十人足らずの女友達はみんな見ず知らずの人間のくだらないメールの相手をさせられているのだろうか?

そんなに鼻息荒くするくらいならそのソーシャルネットワーキングサービスをやめたら?と言われそうだが・・・
それは何度も考えたが、やはり今の人間関係の軸になるような人物との出逢いはココから始まっているし・・・普通なら出逢えるはずもない素晴らしい方々との出逢いもあったわけで・・・
この有り難き出逢いに感謝の気持ちが強くなればなるほど一時の気分でやめたりは出来ない。

知らない奴から整理されるのは非常に気分が悪いが、そのうちに慣れるかな・・・
まぁ、自分がされて嫌なことは他人には絶対にやらない・・・の姿勢で行くしかないかな。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<耳が・・・ | HOME | お友達>>

この記事のコメント

私も「○○○○整理します」という言い方に
すごく嫌悪感あります><
どんだけ上から目線なの?って思いますし。
2009-09-13 Sun 09:16 | URL | すみれこ [ 編集]
すみれこさん
すみれこさんが同じ感覚でいて下さって安心しました。
あそこでは『○○○○整理』って言葉が普通に使われていますよね。
ソレに嫌悪感を感じる自分はおかしいのかな・・・とか思ったりもしました。
遊び感覚だから何でも有りではなくて、人として当然のモラルを守った上での遊びですよね。
・・・どんな事があっても人を傷つけてはイカンよ・・・
2009-09-13 Sun 10:09 | URL | 京子 [ 編集]
敬語を知らない世代が
増えてきて、常識が通用しない時代。
特にネットの世界はヒドイ!
もう、あきらめというか、
ワリキリですね、、、(寂)
2009-09-13 Sun 12:24 | URL | 世捨人 [ 編集]
世捨人さん
もうすぐ常識というコトバは死後になってしまうかもしれませんね。
敬語が使えなくても人間の暖かみが伝わってくるなら救われるのですが、最近はソレも望めない・・・涙
2009-09-13 Sun 13:36 | URL | 京子 [ 編集]
私も経験がありますが、ものは考えようで、そういう輩は友達にはふさわしくない人なので、逆に早く縁が切れて良かったと思えばいかがですか。
2009-09-13 Sun 14:33 | URL | ぽんぽこ [ 編集]
ぽんぽこさん
世の中上手く出来たもので、自分の人生に意味の無い人間は疎遠になっていきます。
その逆も然り。
あえて縁を切るなどせずに自然の流れに任せれば全て丸く収まると思うのですが・・・
2009-09-13 Sun 15:58 | URL | 京子 [ 編集]
 僕もだま切りアクセス禁止になったこともあります。あまり落ち込むことなくそのような時は木村カエラノリレルハリハラでも聴くと復活します。
2009-09-13 Sun 17:13 | URL |  それでも来た道 [ 編集]
それでも来た道さん
アクセス禁止ですか。
スケールが違いますね。
京子は木村カエラよりもそれでも来た道さんのコメントで元気が出ました。
2009-09-13 Sun 20:18 | URL | 京子 [ 編集]
 僕の場合アクセスブロックのまま書き込みもあります。それを消すと気に入らないから消したのかと食って掛かる連中もいます。
2009-09-14 Mon 08:48 | URL |  それでも来た道 [ 編集]
それでも来た道さん
なんと卑怯な・・・
そんな奴は通報して脱会に追い込みましょう!
2009-09-14 Mon 10:34 | URL | 京子 [ 編集]
これは、なかなか難しいですね・・。
皆さんの日記を丁寧に読みたいと思うし、コメントもなるべくしたい、ですと多くなれば見逃してしまうのが申し訳ない・・。
文章も書かず、こちらに来ている様子もない、だんだん怪しいメッセが多くなる・・など・・どうしても外すことは、私はあります、残念ですが。
プライベートなことも書いているのでお互いに、安心して付き合える方になってしまいます。

文章だけでも、十分伝わってくるものは、もちろんあります。
それはもちろん、とても大事なものです
京子さん、友達と00トモ、の違いってなんなんでしょうね・・。いつも考えてしまうのです。。
2009-09-18 Fri 08:42 | URL | coco [ 編集]
COCOさん
友達とは何をもってそういうのか人それぞれですよね。
○○友という言葉も怪しい言葉だと思います。
その人によって重みも違いますから。

ただ、突然いなくなってしまうと、誰がいなくなってしまったのか、なぜいなくなってしまったのか、退会してしまったのか、ワタシが悪いのか・・・何日か思い巡らせてしまいます。
○○友という不確かなモノがあるから・・・
そう思ってしまいます。

なんだか支離滅裂になってしまいましたが、このソーシャル・ネットワーキング・サービスのあり方自体に疑問を感じる今日この頃です。
2009-09-18 Fri 23:52 | URL | 高山京子 [ 編集]
本当にそうですね
ソーシャル・ネットワーキング・サービスは本当に使いようによっては、良い場所になりえますし、悪くもあっという間に変わってしまいます。
マイナス面を知りつつ、自分なりに有効に使え、大切な場所にしたいですね。
相手に、不快な思いは出来るだけしないと思いつつ、考えが人それぞれ、文章だけというのは難しいですe-330
京子さんの文章は心地よいです、もちろん写真もe-414
2009-09-19 Sat 13:14 | URL | coco [ 編集]
COCOさん
COCOさんとこうしてコメント頂きやり取りをさせて頂けるのもソーシャルネットワーキングサービスのお陰です。
良い事もたくさんあります。
COCOさんに頂いたコメントで、こんな考え方もあるんだ・・・と素直に考え直す機会を頂きました。
これからも率直なご意見を宜しくお願い致しますね。
2009-09-20 Sun 10:14 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
