1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガールフレンド

9939up.jpg

先日発売されたクレイジー・ケン・バンドのアルバムを繰り返し聴いている。
中でもシングルカットされた 『 ガールフレンド 』 は横山剣さんの頭の中にメロディーと詩とアレンジが同時に浮かんだという名曲である。

京子は殆んど歌詞を聴いていない。
全て音楽はメロディーで感じるのである。
だから人から勧められた曲を評価するのは好きではない。
無理して歌詞を理解する煩わしさは出来るだけ避けたい。
作った方からのメッセージはメロディーで充分伝わるものだ。

なんだかセンチメンタルなメロディーである。
夏の微かな余韻をひきずりながら余計に涙を誘う。
何もかも捨てて何処かへ消えてしまいたい・・・
危険な状態?
いいえ・・・音楽を味わう気持ちが残っている間は、まだ大丈夫。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<朝の戦い | HOME | 演じる>>

この記事のコメント

斜体の文僕はジャズが好きです松居慶子の演奏もすごく落ち着いた音楽です。もしデートするならばサイクリングなどをしてみたいですね。または120円で電車乗り放題みたいなことも面白そうです。
2009-08-28 Fri 08:04 | URL | それでも来た道 [ 編集]
それでも来た道さん
ジャズもよく聴きましたよ。
特にスタンダードジャズの女性ボーカルは聴きまくりました。
サイクリングデート・・・体力づくりが必要ですね。
京子は昔から自転車暴走族でした(^◇^)
2009-08-28 Fri 09:01 | URL | 京子 [ 編集]
この写真は素敵に撮れてますね~~~
京子さんの、内面まで見透かされているような、感じです・・
視線・・洋服・バック・・が溶け合ってとっても似合ってますね・・
私もこんな京子さんを撮ってみたいですね~~~いつかね・・
2009-08-28 Fri 13:42 | URL | KOBA [ 編集]
最近、曲は、歌詞で聴くよりメロディーで聴いていますね!!
完全にメロディーだけで聴くという事は、難しいですが、歌詞を聴かなくてもノれる曲がBGMとして最高です!!
10~20年前は、歌詞がないと曲として成立しない曲が多かったですね!!
クレイジー・ケン・バンドの横山 剣さんは、長年七夕生まれで、自分が好きな演出家の方と同じ生年月日かと思っていたら、実は1日違いでした…
2009-08-28 Fri 16:05 | URL | ちなみん [ 編集]
KOBAさん
純粋に嬉しいです!
この写真は長い療養明け一番に撮影して頂いたものです。
ちょうど規則正しい生活、健康に目覚めた頃です。
長時間撮影でかなりお疲れモードでしたが撮影者は気長に京子のイイ顔をさがして撮って下さいました。

いつか・・・モデルにして下さいね(*^_^*)
2009-08-28 Fri 16:53 | URL | 京子 [ 編集]
ちなみんさん
そうですね。
歌詞があって歌い手の声があってメロディーと一体化している。
歌詞は必要なんですけれど京子の頭に残るのはメロディーであり惹きつけられるのもメロディーが先なんですね。
確か敬愛する横山剣さんもそう言っていたのを覚えています。
ちなみんさんも音楽の聴き方は同じタイプですね。

横山剣さんの生年月日をよくご存知でしたね・・・凄~い!
2009-08-28 Fri 17:01 | URL | 京子 [ 編集]
そうなんや!!京子さんの音楽姿勢は、クラッシック聞くようなみたいなんやな~歌詞いらんて♪

僕は、歌詞も重要するかな~~♪
僕の一番大好きな、さだまさしさんの曲は歌詞も
グッと感動するもんがあるぞよ~♪
さださんは、日本のシンガーでもトップクラスでまた話しも面白いよ♪
2009-09-03 Thu 11:04 | URL | まさひろ [ 編集]
まさひろさん
好みのメロディーならジャンルは問いませんね。

さだまさしさんは歌詞は勿論ですが、メロディーや音色も感動ものですよね。
2009-09-03 Thu 15:05 | URL | 京子 [ 編集]
へえ~~!さださんの曲結構知ってるの?

僕は、カラオケ18番は関白宣言やねんww
2009-09-09 Wed 06:00 | URL | まさひろ [ 編集]
まさひろさん
関白宣言くらいしか知らないけれど・・・
めちゃエエ曲やけど、カラオケでそれ歌ったら長すぎるってブーイングない?
2009-09-09 Wed 15:41 | URL | 京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
