1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

秋になっちゃった

もう秋になっちゃった。
爽やかだったから、今日は駅から実家までタクシーに乗らずに歩いてみた。

222.jpg

いつの間にか景色が変わっていた。
子供の頃に遊んだ公園には色鮮やかな遊具が並んでいた。
確か・・・鉄棒と砂場と、あとは色褪せたブランコとシーソーがあっただけ。
今は・・・見違える様に立派になった公園に子供はひとりも遊んでいない。

225.jpg

実家のお庭。
お掃除も木の手入れも母が一人でやっている。
だからいつ連絡しても母はお庭に居て夜しか電話に出ない。

227.jpg

母の手料理。
はんぺんとジャガイモをつぶして片栗粉を混ぜながら海老を包む。
あんかけにしたお出しをかけて頂きます。
京子の大雑把な料理とは大違い。
やっぱり料理は愛情かな。

母の手料理を食べちゃうと里心がついてしまう。
また時々実家に帰ろうかな・・・
人恋しいのかな・・・

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<演じる | HOME | 曖昧>>

この記事のコメント

 本当に日々大変ですね。でも何とかなりますよ。
2009-08-26 Wed 07:04 | URL | それでも来た道 [ 編集]
それでも来た道さん
実家の周辺は行く度に景色が変わります。
駅周辺は地形まで変わってしまって方向を間違えてしまいます。

2009-08-26 Wed 07:49 | URL | 京子 [ 編集]
お庭ですね^^

今の実家は父の生家、父が生まれると同時に建てた説が有力、築75年前後ですが、父1人には広いでしょうね・・・
自分も、実家に滞在する時間は、本当に短いです。

8年前他界した祖父は、自分に対しても、実の息子の父、嫁の母始め、子供たち・孫すべてを可愛がりました^^
ですが、母は、直情径行型の祖母と折り合いが悪く、顔を合わせる度に喧嘩、母は今の実家に嫌がって寄り付きませんでした・・・
その母が、亡くなるまで今の実家に住んだのは、19年前祖母が他界、祖父が1人になり、祖父の面倒を見る為でした。
自分は、それもあり、幼小の頃、今の実家に家族で帰る際、怖がって泣いたとの事です。

母が健在の時は、1分でも長く母と一緒にいる為、祖父が健在の時始め、1台でも遅いギリギリの新幹線で帰って来ていましたが、今は、必要な事はすべてこなしてから戻りますが、本音は1秒でも早くこちらに戻りたい心境です。

この細かい状況を知っている、元上司でもある方(女性・15歳上)は、5月・インフルエンザが猛威をふるい全員マスク状態であった時、用事だけ済ませてちょうど1日の滞在だった時、メールのやり取りで、「本当に早くこちら(関東)に帰って来たいんだね・・・(汗)」と驚いていました・・・
位牌こそ、母・妹ともに実家にありますが、明後日行く横浜のお墓こそ2人の安住の地という想いが強く、毎回お墓を去る時は、後ろ髪引かれる思いです・・・

今回の京子さんのお母様の料理、母も色々作ってくれましたが、素朴さとダイナミックさの融合でしたね^^(母の持ち味そのままだったかもしれません)
2009-08-26 Wed 16:16 | URL | ちなみん [ 編集]
素晴らしいお庭ですね~~~
でも手入れが大変ですね~~~

お母さんの愛情料理・・年季が入ってますのでその分とっても美味しそう!!

わが町では、今お祭りです~~~
たまには覗いてみてくださいね・・
2009-08-26 Wed 16:32 | URL | KOBA [ 編集]
KOBAさん
十日町おおまつり、拝見しましたよ。
動きがあって難しいお祭りをとても綺麗に撮っていらっしゃいますね。
女性達ののハツラツとしたお色気が輝いています。
うつくしいですよ!

家のお庭は写真以外にあと3倍位あるのですよ・・・
放っておくと虫も沢山やってくるし・・・
手入れをやりだしたらきりがありません。
だから京子は自分の家にはお庭は欲しくはありません。
出来ればマンションがいいです・・・って夢が無いか・・・

2009-08-26 Wed 20:01 | URL | 京子 [ 編集]
ちなみんさん
ご実家はかなり年期が入っているのですね。
でも、昔の建物は頑丈に造られていますね。
京子の実家は築36年ですが、もうボロボロです。

本当にちなみんさんはお母さん子なんですね。
でも、お父様と一緒に過す限られたお時間を大切に、沢山の想い出を作ってくださいね。
京子は父の晩年は折り合いが悪く悲しい想い出しか残っていません。
それは一生の後悔であり、墓場まで持っていく事になるでしょうから。

2009-08-26 Wed 20:04 | URL | 京子 [ 編集]
日が暮れた静寂の時間
風鈴と戯れ、涼しさを運んだ風は
今は肌寒さすら感じるほどに冷たい
窓辺には虫の声
聞く程に人恋しく
されどそんなゆるやかな時間がそのままずっと
つづけば良いと思う秋の夜長
しおりの半端な本、飲みかけのグラス・・・

あっ、私はお酒が飲めなかったんだ、こりゃまた失礼しました
京子さんはお酒が解禁しましたし、この夏ビールはたくさん飲めましたか?

2009-08-27 Thu 00:28 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
葛飾広重さん
秋の夜長・・・この秋は音楽を聴きながら眠ろうと思います。
眠りに就く時の精神状態が翌朝の目覚めや日常に大きく影響するという事に最近気付いたのです。
葛飾広重さんの場合はは虫の音かしら・・

アルコール解禁後もほとんど呑みません。
夏の初めに大量に通販で買い込んだビール10ケース・・・どうしよう^^;
2009-08-27 Thu 10:49 | URL | 京子 [ 編集]
お母さん料理得意そうだね~~京子さんも料理得意になってね♪
2009-09-03 Thu 07:26 | URL | まさひろ [ 編集]
まさひろさん
京子が料理上手になったらまさひろさんに作ってあ・げ・る(*^_^*)
って言って欲しい?
2009-09-03 Thu 09:34 | URL | 京子 [ 編集]
作って~~~!><ww
2009-09-03 Thu 11:08 | URL | まさひろ [ 編集]
まさひろさん
作るのはいいけど・・・まずは上達ね^_^;
2009-09-03 Thu 15:10 | URL | 京子 [ 編集]
じゃあ、早く上達してね!!

味付けコイのはいややで~ww

血圧よくないしww

うすくもいやや~~ww

できる?ww
2009-09-07 Mon 02:45 | URL | まさひろ [ 編集]
まさひろさん
濃い味付けは美容にも良くないので極力薄味よ(^_-)-☆
だしはかなり効いてます。
2009-09-07 Mon 06:48 | URL | 京子 [ 編集]
おお!良いだしか~~wwなんのだしなの?
2009-09-09 Wed 06:02 | URL | まさひろ [ 編集]
まさひろさん
・・・ほんだし鰹や・・・笑
でも、これスクランブルエッグに混ぜても美味しいし、万能やねんで。

2009-09-09 Wed 15:43 | URL | 京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
