1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こころのやまい

na3011aup.jpg

傷つき易くて、すぐに自分を卑下してしまう人。
だからと言って他人の痛みが解かるとは限らない。
自分にばかり関心の矛先が向くあまり、容易に他人を傷つけても気付かない場合だってある。

いつも自信をなくして卑屈な思いをぶつけてこられた。
どうして良いかわからなかったが放っておくわけにはいかないし、小さなひと言に勇気づけられる事だってある。
的を得ているかどうかはギモンだが、精一杯の思いを返事にしてきたつもりだった。
人が人に出来る最大の事を自分なりに考えてきたつもりだった。

役目不足だったのか。
それとも綺麗サッパリ自分の中で問題解決出来たのか。
知る術も無いが、後ろ足で蹴って去って行く事はないでしょう?
人に悲しみだけを残して・・・。

今、自分にできること。
決して同じことを他人にはやらないこと。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

人間 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<柔らかな産毛 | HOME | 快気仕事>>

この記事のコメント

顔も見せて行うリアルコミュニケーションか、メールやネット等のこの見えないコミュニケーションかにもよるかと思いますが、特に後者は、顔が見えない(プロフィール画像などを除き)分だけ、問題が発生しやすい気がします・・・

昨日も、書き込み始め、ネット上のコミュニケーションについてのエチケットが話題になっていました。
「このようなブログのコメント欄はあくまでも管理者のもの、管理者の立場・気持ちに立って人の嫌がる事をしない」が結論でした。

実際の顔が見えるコミュニケーションももちろんですが、顔が見えないコミュニケーションだからこそ、「相手の立場に立って、自分がされて嫌な事をしない」が鉄則なのでしょうね!!
2009-08-18 Tue 08:57 | URL | ちなみん [ 編集]
う~~ん、ちょっと、心傷ズけらてようなはなし。
これは、いったいなんのことだ?
2009-08-18 Tue 09:48 | URL | まさひろ [ 編集]
 我等の罪を我等が許すがごとく、我等の罪を許したまえとあります。人は無関心や気がついたら自分本位な行動で人を傷つける事があります。それに気がついているだけでも十分です。
2009-08-19 Wed 00:15 | URL | それでも来た道 [ 編集]
ちなみんさん
今の世の中リアルコミュニケーションか、顔の見えないコミュニケーションかを忘れてしまう事ってありませんか?よく考えてみるとお逢いした事の無い関係の方が多いとかそういった関係の方とのやり取りの方が日常的だとか。
ちなみんさんのおっしゃるエチケットと逆の事をよく目にする SNS等は出来れば関わりたくはないのですが、そこで素晴らしい方とのご縁も沢山頂きましたし、仕事を続けていく上での重要なコミュニケーションもそれを外しては考えられないので苦しいところです(-.-)
2009-08-19 Wed 02:14 | URL | 京子 [ 編集]
まさひろさん
傷つくのは本人の勝手。
そんなに嫌ならやめちゃえば・・・で簡単に解決つきそうなお話です。
わかっちゃいるけど割り切れないのが人間なんですよねぇ・・・。
2009-08-19 Wed 02:24 | URL | 京子 [ 編集]
それでも来た道さん
> たとえどんな形であっても自分に起こった事によって真実に気付かされた事に感謝・・・という事ですね。
うーん・・・まだまだ気付くべき事は多そうです。
2009-08-19 Wed 02:31 | URL | 京子 [ 編集]
一歩間違えば犯罪に巻き込まれる可能性がある
ネットの世界。でも便利だから、、、
ハイリスク、ハイリターン
虎穴にいらずんば、虎児を得ず。  ですね。
でも私は「人には会ってみよ!モノには触れてみよ
」がモットーですから、会ったことが無い人は、
信用できません。人間不信なのかも?
2009-08-21 Fri 09:24 | URL | 世捨人 [ 編集]
世捨人さん
職業柄、ふと気がつくと今の人間関係はネットで知り合った方ばかり。
普通では知り合えるはずの無い素晴らしい方々と出逢えて長くおつき合いさせて頂いております。
事件に巻き込まれる事も無く、無事に生きていられるのはラッキーだったのかもしれません。
でも、これが普通だと錯覚して気が緩んだ頃に大変な事が起こるのかもしれません。
ネットでの出逢いが増えれば事件に遭遇する確率も上がるのだという事をいつも心に置いておかなくてはいけませんね。
人間不信なのではなくてそれが本来の姿だと思うのです。
2009-08-21 Fri 14:54 | URL | 京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
