1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

最近の冷凍庫事情

410up.jpg

とにかく食材をよく買い込む。
新鮮な鶏肉、牛肩切り落とし、イカ、生鮭・・・これで数日は大丈夫。
それから最近安い胡瓜、ちんげん菜、ピーマン、レタス、ニンニクの芽と常備しておくキノコ類。
これで冷蔵庫の野菜室も満室。

結構平和にやっています。
しかし、突然夕食をしながらの打合せが入ったり、急な撮影が入ると2~3日は夕食は外食になる。
この食材・・・まだ新鮮なうちに冷凍庫行きとなる。

計画的に冷凍庫の食材を使っていけば全く問題は無いのだが、スーパーでお肉や魚の特売を見てしまうと素通り出来なくなってしまう悲しい習性。
また今日も手場元とシチュー用の肉とカラスカレイを買ってしまった。
食べ物と安いモノに弱い。

・・・アイスクリームも保存したいし、ビールも冷凍庫で冷やすと50分位でキーンと冷える。
冷凍庫のスペースは貴重なのである。

今日も冷凍庫で固められているイカや合挽き肉を眺めてため息をついている。

ヽ(^o^)丿皆様、いつもクリックを有り難うございます♥感謝♥感謝です♥
     応援して下さる方は下記の3つのランキングにそれぞれクリックをお願い致します♥
     現れたランキングで京子のブログを探してネ♥(*^^)v

                  女性写真と人気モデル

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

日常のひとコマ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<前世は・・・ | HOME | ちょっとお知らせ>>

この記事のコメント

 金券ショップでこまめにデーター集めをしていますが時によって値段が違い今まで安いところの情報が未確認だったりするときもあります。それで少し割高な切符を買う時もあります。必要でなくても安いとすぐに手が伸びるその気持ちよくわかります。
2009-09-16 Wed 10:34 | URL |  それでも来た道 [ 編集]
食材ばかり凄いですね!
京子さんは、お忙しいのにお料理上手でしたね。
当方の冷凍庫は、直ぐ食せる冷凍餃子、冷凍ちゃんぽん、、、、冷凍食品のオンパレードです(涙)

アイスは、ガリガリ君がイッパイ!!
2009-09-16 Wed 11:24 | URL | 亮介の親父 [ 編集]
それでも来た道さん
金券は一番安い所を知っていますが、そこまで買いに行く交通費を考えると得をしているのかどうなのか疑問です^_^;
昨日も安くまとめ買いしたヘアクリームが効果なしと判断したのでまとめて捨ててしまいました。
こんなに悔しい事って無いですよね。
2009-09-16 Wed 11:27 | URL | 京子 [ 編集]
亮介の親父さん
はい。コレ全てお肉とお魚、時々ミックスベジタブル。
コレを細々と使っていけば3ヶ月位は生き延びられそうです。
冷凍食品は料理に使おうとエビチリが半額の時に買ったのが奥に入っています。

ガリガリ君、ぶどうの味かヨーグルトの味が好きです。
アイスクリームとかでいっぱいの女の子らしい冷凍庫に憧れます。
2009-09-16 Wed 11:41 | URL | 京子 [ 編集]
ちょっと前までは
冷蔵庫や冷凍庫の中と云えばフィルムが入ってましたね
フィルムは生ものですから
今はさすがにフィルムは入ってません
記憶メディアなんて入れたら悪くなるだろうし
現像液は入れたことはありませんが
停止液って冷蔵庫に入っていることがあります
なんちゃって、停止液ではなくて酢です
でも酢でも停止液の代用できるらしいです
(マニアックすぎて分らなかったですか?)
2009-09-17 Thu 00:32 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
葛飾広重さん
現像に関しては全く何もわかりませんが、そういえば現像仕立ての写真ってお酢の匂いがしますね。
フィルムを冷凍庫に入れる話はよく聞きますね。
フィルムってデリケートなんですよね。
昔、安売りのフィルムを買いだめして西日の当たる劣悪な環境の部屋に置きっぱなしにしていましたっけ。
写真家の方と違って、記念写真を撮る程度でしたから・・・まぁいいかな(^_^;)
2009-09-17 Thu 07:32 | URL | 京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
