1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

素朴な疑問

今回のテーマ「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」

『関東名物、一個残し』 と言う言葉を教わった。
関東人は皆で食事をする際に、お互いに譲り合って?最後の一個を残すらしい。
大阪でも 『遠慮のかたまり』 なんて言葉はあるにはある。
しかし京子にはそれは別世界の言葉です。

それは綺麗に平らげる事を美徳として育ったからかもしれない。
葉っぱ1枚残さず食べる事が、作って下さった方への最高の歓待だと信じています。

だから京子と一緒に食事をする際には、食べ残しなんて一切ありません。
逆に慣れた相手なら、その人が食べ残した分まで頂く場合もあります。
がっついてるなんて言うの誰ですか・・・笑

P1020755.jpg
浅草で撮影者と一緒に食べた昼定食。
生粋の関東人の撮影者は、大阪の味との違いを気にして下さいました。
申し訳ございませんが、全く・・・気になりません。

P1020761.jpg
期待通り綺麗に平らげたのですが、まだ残っていた相手のお漬物と刺身の青シソとツマを頂きました。
そんな京子には
『関東名物一個残し』 も 『遠慮のかたまり』 も、なんでかな・・・と素朴な疑問が湧いてしまうのです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
自分に関するあれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<自然の恵み | HOME | 誰でも出来る事?>>

この記事のコメント

 なぜか関東と関西はとことん張り合いますね。関東は金本位制に対し関西は銀本位制ですね。
2011-10-31 Mon 01:13 | URL | 感恩荘の住人 [ 編集]
関東の人間は、何かにつけて関西人が張り合ってくるって言うんですけどね。
2011-10-31 Mon 09:00 | URL | 高山京子 [ 編集]
まいどっ!!

素朴な疑問ですかぁ??

仰山ありまっせぇ〜(笑)

硬貨はどうして数字が書いてあるほうが裏なの?
「WHISKY」と「WHISKEY」の違いは何?

とまぁ…書き出したらキリがないんで…(笑)


いやいや…がっついてるでしょう…(笑)
ちょっとは嗜みなさい…(笑)

美味けりゃえぇやないの…でしょう??
私もその口です。

何といっても「昼定食」にさりげなくビールを添えるところが京子さんらしい…(笑)

ってかぁ…お茶かな??(笑笑)

いやぁ…ビールだね!!(笑笑笑)

2011-10-31 Mon 20:28 | URL | NOBU [ 編集]
NOBUさんの素朴な疑問・・・そんなん初めて知りました、の世界です。
まだまだ、この世の中には知らない事だらけの京子です^_^;

やっぱり、がっついてますか?
 
昼間っからビールを飲めるこの快感。
豪快に行きましたよ(*^^)v
撮影者は車なので、一人で飲んだのです・・・笑
2011-10-31 Mon 21:16 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
