1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

一寸一服

P1020575.jpg
先日京都の北山、花背峠にある 『花せ屋』 でお蕎麦を頂きました。
『花竹庵』 という丹波入母屋造りの古民家です。

P1020570.jpg
風情のあるお品書きです。
今の季節は冷たいお蕎麦のみ、山椒、胡麻、味噌、梅干しの中から選べます。

P1020593up.jpg
まずは、蕎麦の実の雑炊から。
歯ごたえがあって、蕎麦の実独特の芳香が広がります。
もっと食べたいくらいで終わってしまうのですが。

京子の手前にある手ぬぐいは、記念に持ち帰って良いそうです。

P1020596.jpg
メインのお蕎麦は味噌味を選びました。
こんなに腰のある蕎麦は初めてです。
かぼちゃと大根とそばの実のトッピングは、選んだ味によって変わります。

P1020581.jpg
この暖簾は毎月変わるらしいです。
訪れた人の目を楽しませる演出が嬉しいですね。

おもてなしとは・・・人を喜ばせる演出の心。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<やりたくない仕事 | HOME | 嗅覚の記憶>>

この記事のコメント

まいどっ!!

お店の暖簾やお品書きを見ても…京都ならではの良さを引き出してますよね…。
「古」上手く活用していてパッと見てもこれは京都にあるお店ですよ…ってのがすぐに分かるアイデアであり造りですよね…。

「一寸一服」…素晴らしい癒しの言葉ですね。
疲れてる時などにこの言葉を見聞きすると…きっと安堵な気持ちになれると思います…(微笑)

お蕎麦も美味しそうですし…。
2011-10-13 Thu 20:10 | URL | NOBU [ 編集]
 僕も豊田市に人に教えたくないお気に入りのお店があります。普通の民家で本当に気が付きにくいお店ですがゆっくりとした時間を過せるお店です。特人参を一本丸ごと蒸かしただけのものがすごくお勧めです。またお猪口も自分で選ばせてくれます。
 お蕎麦やさんでは、枚方市駅の近くの天笑と言うお店がお勧めです。
2011-10-13 Thu 21:25 | URL | 月光浴 [ 編集]
こんばんは(*^_^*)

今もまだ、あの蕎麦の実の香ばしい香りが脳裏から離れません。
京都の奥地ですが、きっとあの香りを求めてみんな足しげく通うのでしょうか。
ストーブが要るのですよ。
冬場の数ヶ月は休業されるみたいですし・・・
雪が深くて行けないか。
2011-10-13 Thu 23:43 | URL | 高山京子 [ 編集]
人参丸ごと蒸かしただけというのは通にはたまらないのでしょうね。
枚方市や寝屋川市は、京子にとっては未開の地ですね。
2011-10-13 Thu 23:48 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
