1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

センサー

今回のテーマ「好きな人の隣の席になったことはある?」

小学生の頃に一度だけあります。
飛びぬけて背の高い子でしたので、強度の近眼の京子は近くに行って見上げない限りは、どんな顔をしている子なのかよく知りませんでした。
隣の席になって初めて間近で見たわけですが、ガッカリもしませんでしたが、さほど感動も無かった様に記憶しています。
あの頃から、男性の顔よりももっと別のところにセンサーが働いていた様に思います。

ところで
ネコのセンサーはどんな基準で働くのでしょうか。
いつもそんな事を考えてしまいます。
こんなにネコが好きなのに、何故かあまりネコにモテない。

先日の猫カフェでの撮影は、なかなか仲良くして貰えなかったので、途中で断念。
もう少し通い詰めて仲良くなってから、とでも言っているのでしょうか。
P1020313.jpg
こんなに無防備な格好で寝そべっているのに、どういうわけだか京子の方には振り向いてはくれません。

P1020315.jpg
やっと一匹だけ膝の上に乗ってきてくれました\(^o^)/

P1020321.jpg
正確には脚の上。
それも脚と脚の間に陣取っています。
暫くの間、この不自然な体勢でじっとしていました。

特別ネコ好きでは無い人間が手を差し伸べたら、喜んでネコが飛び付いてくる光景をよく見ます。
こっちは
ネコのご機嫌を損なわせない、ありとあらゆる妙法を試みている割には、ネコ達は冷静にこちらを判断している様に見えます。
かと言って自然に振る舞えば相手にされない。

ネコの人間を見極めるセンサーって、およそ人間の思いつきもしない本能的な部分で働くのでしょうか。
それとも
もっと単純に、自分が好かれているとか嫌われているとかの世界ではなくて、この人に愛想良くしておけば何かイイ事があるとか・・・
もしそうだとしたら、ネコの世界も住み辛いものになりそうです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<可愛げ | HOME | 才覚>>

この記事のコメント

自分も、ノラとかには相手にされないクチだったんですが、今は、おいらに甘えっぱなしの猫と同居してます。相性、だと思いますよ。
あと、構えすぎると、警戒されるかも。
2011-09-20 Tue 09:00 | URL | ほら [ 編集]
それはね。
猫は子供と男は嫌いで、女性が好きだからですよ。
京子さんのなかの子供の部分と親父臭い所を猫は嗅ぎ付けたのでしょうね。
・・・ウソです。
聞いたことあると思いますが
猫って高音が好きなんです。
京子さんは声が低いそうですね。
だからじゃないかな?。
そのうち匂いとか、温もりで人をみるようになりますけど
第一印象はどうしても声の高い人になつくみたいですよ
2011-09-20 Tue 09:44 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
まいどっ!!

私が実家に居る頃は8匹の猫ちゃんがいました…って話したと思いますが…。
その中でも私に懐いてきてたのは2匹でした…残る6匹はそこそこな感じで…。
それでも懐くまでは確かに時間は要しますね…。

よくは分かりませんが…やっぱり人間でいう「人見知り…」じゃないですかぁ??
それかぁ…猫に逆に※もどかされてたりして…(笑)

※ 宮崎弁で「からかう」「ちょっかいを出す」の意

2011-09-20 Tue 17:36 | URL | NOBU [ 編集]
ノラちゃんを懐けるのは難しいですよね。
餌付けをしても、やっぱり警戒しているし・・・

そんな事ばかり考えているから警戒されるのかな・・・
2011-09-20 Tue 20:08 | URL | 高山京子 [ 編集]
そうなんですね。
ネコは高い声の人になつく・・・
なるほど納得。
しかし
にゃ~ぉ、と呼ぶ声は高い声出しているんですけどね。

・・・それよりも
はじめの説のほうが当たってたりして・・・笑
2011-09-20 Tue 20:15 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんばんは

ネコも性格によってその反応は違いますよね。
8匹いれば、その違いはよくわかりますね。

もどかされている・・・そうだとイイのですが。
ネコが迷惑していたり、鬱陶しいと感じているなら・・・切ない片思いです(涙)
2011-09-20 Tue 20:24 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
