1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

記憶違い?

今回のテーマ「唐揚げに何つけて食べる?」

身体の事を全く考えなくて良いなら・・・マヨネーズをたっぷり。
しかし、現実はそうもいかないので、付け合せのレモンを絞って我慢しています。
今日は(気合い入れて)飲むぞ\(^o^)/って気分の時以外は、マヨネーズは避けてヘルシーモードで・・・
・・・唐揚げのどこがヘルシーなのか、甚だ疑問ですが^_^;

P1020057.jpg
久し振りに、何かを料理しようと言う気になりました。
マグロのたたき
粒胡椒を沢山、ガーリックも食欲増進の為の強い味方です。

P1020075.jpg
それから
お見舞いに頂いた『銀装のカステラ』
昔は特別な食べ物だったのでしょうか、一人にひと切れしか食べさせては貰えませんでした。
いつも、もの足りなさを感じていたものです。

今日は独り占め出来るのです\(^o^)/

P1020078.jpg
しかし、このカステラ
子供の頃に感じた感激がありません。
記憶では
もっと、しっとり吸い付く様な感覚があったのですが・・・

口が肥えたのでしょうか。
何だか、寂しさを感じます。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<開運ジュース | HOME | 久し振りの事>>

この記事のコメント

まいど!!

私は唐揚げには何もつけません…そのままが一番です…。
って言うてもこれは私の拘りであって…(笑)
「だってもう味付いてるやん…」みたいな…(笑)

お見舞いで戴いた物でしょう…??贅沢言っちゃぁいけませんよ…(笑)

長崎のカステラは口にした事ありますか…??

30代の時に世界各国のパフェが置いてある喫茶店があるって事で興味津々で長崎県の大村市に行ったことがあります…。
この時に食したパフェも圧巻だったんですが…大村市内を散策してた時に「お菓子処まえだ」という老舗のカステラ専門店を見つけて行ったのも覚えてます…。

この店のカステラ「夢暦」…今でこそいろんな味付けを施したバージョンがありますが…。
ここのカステラ食したら…他店のカステラが食べれなくなっちゃいますよ…。

「美味でございます~~っ!!」ってやつです…(笑)

2011-09-10 Sat 13:39 | URL | NOBU [ 編集]
唐揚げは、もう味がついているのですが、その上からマッタリとしたマヨで頂くのが至福の贅沢です。

長崎のカステラは美味しいですよね。
さすがは本場です。
紹介して頂いた『夢暦』は残念ながら食した事はありませんが。

金沢にもカステラが美味しいお店があります。
『アベゼ』っていうお店なんですが、時々取り寄せています。
ココのマロンカステラが洋酒が効いていて酒飲みにはたまらないです(^_-)-☆




2011-09-10 Sat 16:15 | URL | 高山京子 [ 編集]
昔(自分の子供の頃)は、カステラと言えば
キメが荒くて、下にザラメがねっとりついたあまり
口当たりの良く無い食べものの印象があったのですが、
この銀装のカステラを食べた時は、
カステラでもこんなに美味しいものがあるのだと
子供心に驚いた記憶があります。
しかも、東京でなく大阪のメーカー。
大阪にも垢抜けたオシャレな洋菓子があるのだと
はじめて思った(それまでは「おこし」のイメージ)ものでした。
先日、ひょんなきっかけで銀装のカステラ直営店を見つけ家族にお土産に買って帰ったのですが、
以前のような感激は薄れていました。
でも、その美味しさは変わっていないので、
口も体も肥えたんでしょうね。
2011-09-12 Mon 19:38 | URL | ふきのとう [ 編集]
銀装カステラの直営店ですか・・・
知らないです・・・って言うか銀装カステラは百貨店で買うものだと思い込んでいましたから・・・笑
きっと、大阪市内のお洒落な建物なんでしょうね。
でも、大阪ってイメージではないのも確か。

ご家族にお土産・・・なんと豪華な!
我が家では、銀装カステラは貰うものと決まっていましたから。
その銀装カステラにも感激しなくなってしまったのですね(T_T)
我々の口は際限なく肥え続けるのでしょうかねぇ・・・
2011-09-12 Mon 23:14 | URL | 高山京子 [ 編集]
 子供のころ柿羊羹を死ぬほど食べたいと思ったこともあります。でも一口だけでも食べれれば良いのですね。このカステラも大好きでした。
2011-09-15 Thu 11:26 | URL | 月光浴 [ 編集]
その頃、柿羊羹を死ぬほど食べていたら・・・今ほどの情熱は湧かないでしょうね。
2011-09-15 Thu 12:08 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
