1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

熱くなる時

今回のテーマ「こしあん?つぶあん?」

断然 『つぶあん』 です。
ぜんざいだってごちごちと小豆の粒々が沢山あると嬉しい。
昔、事務所に居た頃、コンビニの羊羹ばかり食べていたので、マネージャーから 『あずきっ子』 と呼ばれていました。

P1080115.jpg
夜の梅・・・切り口が夜の闇にほの白く咲く梅に見えるので、そう名付けられたとか。
この写真では切り口の小豆が鮮明ではありませんが。
抑えた甘さが小豆の香りを引き立たせるのです。
我が家では、正月など特別な日に 『夜の梅』 を頂きます。

P1010076.jpg
昨日差し入れて頂いた和菓子。
和菓子って装飾が華美なものでなくてもチマチマとしていて可愛らしい。

P1010078.jpg
艶のある粒あんがこぼれそうです。

いつもスーパーで売っている和菓子で充分満足していますが、
時々実家からお供え物のお下がり(上等なやつ)を頂くと、小豆の香りが全然違うのです。
小豆の香りは繊細ですから、風邪を引いたりして鼻の調子が悪い時には和菓子は買わない様にしています。
この微妙な香りを丸ごと感じたいから。

スミマセン
この暑い時に、つい熱くなってしまいました^_^;

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
9月1日~9月3日の3日間、都内を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<つよがり | HOME | 駆け足>>

この記事のコメント

まいどっ!!

そりゃぁ…つぶあんですよ!!(笑)

こんなん見てたら…おはぎ食べたくなっちゃいました…。
2011-08-08 Mon 18:21 | URL | NOBU [ 編集]
でしょ!!

おはぎは、もち米の部分が多くない方が好きかな。
2011-08-09 Tue 08:17 | URL | 高山京子 [ 編集]
 洋菓子よりも和菓子の方が繊細な甘味を感じます。特に和三盆を使っている和菓子が最も好きです。
 中村駅で
感動するような和菓子に出会いました。
2011-08-11 Thu 07:39 | URL | 月光浴 [ 編集]
洋菓子も好きなんですが、小豆の香りには弱いですね。
中村駅・・・何処にありますか?
2011-08-12 Fri 21:05 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
