1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

元祖

先日、天下茶屋にあるたこ焼き屋さん 『会津屋』 を紹介して頂きました。
大阪のたこ焼きはココから始まったのだそうです。

P1010785.jpg
先ずは 『酢だこ』 から。
コレをビールのアテにして、たこ焼きが焼き上がるのを待ちます。

P1010791.jpg
手前が 『ラヂ玉焼き』
奥が 『ネギ玉子焼き』
と言ってもどちらも同じに見えますね。

ラヂ玉焼きは筋こんにゃくを玉子焼きにしたもの。
ネギ玉子焼きはタコが入っています。
玉子焼きと言っても明石の玉子焼きよりももっと軽い感じです。

たこ焼きの原点ココに有り・・・
何の世界でも、最初に築き上げるって凄い事です!
そして
真似をする者が後に続いてひとつの文化になってゆく・・・

P1010795.jpg
すっかり出来上がって・・・京子様ご満悦の図。
(目がすわってます)

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。

食べ物・お酒 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<らしくない事 | HOME | レモン>>

この記事のコメント

まいどっ!!

たこ焼き…
私は食べてばっかりの側ですからこういったルーツを聞くと「ほう!!」って感心しちゃいます…。
関東にいる際に歌舞伎町に「大阪屋」っていう24時間やってるお好み焼き屋さんがあるんですけど…そこではアテでメニューにはない酢だこを出してくれてたんですよ…。(今はどうだろう??)
お好み焼きに入る具ダコも大きいんですが…酢だこになると1つ1つが更に大きいんです…。噛むのが大変なサイズでして…(笑)
本当に美味いですよね…。
たこ焼きの方は…同じく関東にチェーン店舗で「銀だこ」ってあるんですが…たこ焼きはここの物しか食べてませんでした…。
とにかく食べる側なんで…具ダコが大きけりゃいいみたいな…(笑)
つい先日に長浜の屋台のたこ焼き屋さんの物を食べたんですが…タコが入ってない物があって文句の一つでも言おうとしてたら「これってこういう物なんですよ!!」って言われちゃって…。
流石に開いた口が塞がりませんでした…(笑)

「真似をする者が後に続いてひとつの文化になってゆく」…確かにそうですね…。
でもここ最近は流行廃りのせいか…真似するだけに留まらず品種改良を行なって新しい物×2を出して行ってる傾向が見られますよね…。
それ故に…本来の味が薄れ変わっていく…。残念な事です…(哀)
教えを乞い真似て後を引き継ぐ…文化であり伝統です…。流行に飲み込まれて欲しくないですね…。

よっ!!酒飲み!! 酢だこにたこ焼き…そこにビンビールったぁなかなか乙だね!!(爆笑)

2011-07-31 Sun 10:20 | URL | NOBU [ 編集]
会津屋の酢だこもとっても美味でしたよ。
みんなお客さんは酢だこを食べていました。
あの歯触り、たこ焼きの前菜にもってこいですね(*^_^*)

長浜のたこ焼き・・・たこが無ければたこ焼きじゃありませんよね。
ソレを悪びれずそういうものなんですよ、は無いでしょう^_^;
ホントにそういうものなんですか????

品種改良をするから新しい発見もあるのでしょうけれど、古きを大切にしてほしいですよね。
温故知新ですね。
2011-07-31 Sun 14:27 | URL | 高山京子 [ 編集]
 たこ焼きのたこの代わりえびの入ったものもあります。鶉の卵の入ったおやじ焼きもありますね。やはり大阪はたこ焼きがソウルフードですね。
2011-08-02 Tue 18:59 | URL | 月光浴 [ 編集]
タコの代わりに海老、タコの代わりにイカ…イカ焼きは阪神百貨店の地下のフードパークに売っているイカ焼きはイチオシですね。
2011-08-03 Wed 15:43 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
