1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

節電

0415upa.jpg

今回のテーマ「クーラーいつまで我慢する?」

多分・・・このままいくと、今年の夏もクーラーのご厄介にならずに済むのではないかと思います。
大きな扇風機一台で充分事足ります。
確かに暑いですが、それは全く苦痛ではありませんので。
でも、コレは体質であって個人差がありますから、自分が平気だからと言って他人様に無理強いは致しません。
・・・一緒に居る時はどうぞ存分に冷やして下さい(*^_^*)

大阪でも節電を呼びかけられておりますが
これ以上、この生活のどこを削れというのでしょうか。
関電のオジサンに、一度見に来て頂きたいです。

・・・しかし
実家の母には適いません。
あれだけの広い家に住んでおきながら、ひと月の電気料金は京子の小さなマンションとさほど変わらない。
使わない電気は即座に消して回る京子と違って、防犯の為、一晩中点けっぱなしにしている外灯や部屋の電気だってあるのに。
たまに京子が実家へ行った時にはエアコンをつけっ放しにしてくれているし。

一体・・・どこで帳尻が合っているのか、未だに疑問です。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
日常のひとコマ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<八味 | HOME | とっておきの空>>

この記事のコメント

 関電、東電、東北電力で行われている強制的な節電は今までの大企業のエゴが原因だと思います。僕なんぞ大店法改正で新規出店の規制を強めるだけでも大きな節電になると考えているひねくれものです。
 何時もこのような天邪鬼にコメント返してくれて有難うございます。
2011-07-03 Sun 08:32 | URL | 月光浴 [ 編集]
まだまだ、削れる部分はありますね。
京子も、まだ削れる部分がある事を発見!
テレビやステレオのコンセントは必ず抜いていましたが、パソコンはいつもスリープ状態でした。
コレで少しは節電出来るかな。
2011-07-03 Sun 11:59 | URL | 高山京子 [ 編集]
こんばんは。

私は…節電って出来なくはないけどそう簡単に出来る事やないと思ってます。

意外と、節電してるつもりが生活に支障を来たしてたりもするものです。

ここを我慢すれば…って思いでそうされてる方多いんじゃないでしょうが…(困)

節電=我慢ってのはちょっと違うんじゃなかと…。


電気は必要な時は点け、それ以外は消す…。実はこの点けたり消したりの瞬間やコンセントの抜き差しの瞬間が一番電気を喰うって知ってましたか…?

エアコンなどの動力系は別として…一度点けたら暫くは点けっぱなしや差しっぱなしの方が案外電気は喰わないものなんですよ…(微笑)

京子さんの言うように…個人差あると思います。

この時期は自然風がまだジメジメしてるんで…私の体質ですとクーラーに頼らざるを得ない状態です。

締め切ってるから暑さも増し…その上湿度のジメジメもあるんで…暑いだけならいいんですが…息苦しくなってしまうんです…。困ったものです…(泣)

帳尻を合わせるのってなかなか至難の技や思いますよ…。 凄いです!!(笑)
2011-07-03 Sun 18:34 | URL | [ 編集]
京子が知っているのは、蛍光灯は点ける時に沢山エネルギーを使う事くらいでその他の知識は殆どありません。
扇風機はつけっ放しの方が良いのですか?
パソコンの主電源は?
・・・今のところ、つけたり消したり出来る電化製品ってコレだけなんですよね。

エアコンを使うと電気代が跳ね上がりますよね。
1万円を上回るでしょ。
京子の場合、夏の間は2~3000円で済みますよ(*^_^*)
2011-07-03 Sun 20:01 | URL | 高山京子 [ 編集]
もののけ姫やってましたね。奥深い作品ですが、今回はもっと我が身に感じて見ました。 人は火を使い文明を築きましたが、火はどんどん強くなり、今では自然界にはありえない火を創り、自然を軽んじ、自然にしっぺ返しされ、命を吸う黒い泡が放射能に見えてしまいます
ショックなニュースがまた耳にはいりました
原発賛成、どうしたって出来ません
節電されてる皆さんに申し訳ない想いは消えません
京子さんはお母様共々素敵です
2011-07-03 Sun 21:57 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
あらためて…

扇風機は一応は動力系ですが…点けっぱなしというよりは出来るんであればタイマーを利用するといいと思いますよ。

PCの点けっぱなしは寿命が縮まるんで…これはNGです。性能いいものはタイマー付いてますよ!!京子さんのPCもそのタイプじゃないですか…??


TV等はブラウン管タイプでなかったら大丈夫ですよ…。ブラウン管のタイプですと思ってる以上に電気を喰うんです。
点けた瞬間に部屋の照明が若干暗めになったりするんがその兆候です…。

エアコンは電気代の大幅を占めてる事間違いなしですね。エアコン本体と室外機がありますから…。


私の場合は止むを得ずエアコンを使ってますんで…タイマーで上手い事バランスとってます。

汗っかきは困りますよね…(汗)

2011-07-03 Sun 22:18 | URL | [ 編集]
もののけ姫は今あらためて見ると、人類への警告の様に思えてなりません。
人間は、便利なものが無ければ何とかできる生き物なのだと思います。
我慢ではなく、あるもので工夫する事が出来る生き物なのだと思います。
かつてはそうしてきたではありませんか。
そんな時代を生き抜いてきた母は強いですよ。
2011-07-04 Mon 05:20 | URL | 高山京子 [ 編集]
知らなかったことだらけです。
有り難うございました。
パソコンは、一度説明書を読み直してみます。
これは最新のパソコンなので出来ない事は無いと思いますので。

汗も身体を冷やす大切な役割をしてくれているのですものね。
厄介もの扱いもできませんね。
夏野菜は身体を冷やしてくれますから効果的だと思いますよ。
2011-07-04 Mon 05:26 | URL | 高山京子 [ 編集]
胸元、やや下乳にちょっと鼻血でした・・・。

確かに携帯を含め、機械ものは全て
使わないときは、電源OFFの時間を
与えてやらないと、寿命縮みますね。

自宅PCスリープ状態のままなので
まずいかも・・・。
2011-07-07 Thu 12:30 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
これからの季節、体力の消耗が激しいですから、貴重な血液は大切になさって下さいね(*^_^*)

携帯も・・・駄目ですかねぇ。
パソコンは・・・電源を切ろうと思いながら忘れてしまいます。
習慣づけないとね。
2011-07-07 Thu 19:52 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
