1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

雨の出逢い

今回のテーマ「雨は好き?嫌い?」

雨が好きな人なんていないでしょう・・・
ずっとそう思っていたけれど、最近そうでもないかなと思える様になってきた。
雨の日に、良い出逢いや想い出が出来たりすると、今まで頭の中に刻み込まれていた好き嫌いなんて即座に塗り替えられてしまうから面白い。
出逢いは雨、その次に逢った時も雨。
それを単なる雨男(女)と思うか否か・・・

IMG_4644.jpg
写真は山にしか生きられないササユリ。

6月25日って大概は梅雨の真っ最中。
高野山では、毎年6月25日前後にササユリを見る。
ササユリを見たから6月25日だと気づいた事もあった。
それほどに正確なんです、この薄紫色したユリは。
・・・その、か弱さと生真面目さが好きだった。

高野山での仕事も辞めてしまったから、もうササユリにお目に掛かる事は無いと思っていた。
その話を聞いた滋賀の撮影者は、ご自宅から少し離れた山で見つけて写真を送って下さったのです。

ササユリを知ったのも雨降る中。
今まであれほど嫌いと言っていた雨降りも
撤回せざるを得ない材料が揃ってきたりしている。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東で撮影者を募集します★
6月29日~7月1日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
写真に関して | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<夏支度 | HOME | 最後の晩餐>>

この記事のコメント

おはようございます。

雨…。

私は好きにはなれない…かなぁ??

雨の降る中で、いい場面であったり、いい出逢いに直面したことないからってのもあるんでしょうけど…。


それ以前に…そこまでの行動を移すことを雨というだけで最初から避けてしまう…。

「憂鬱」「鬱陶しい」「儚い」「切ない」「苦い」「重苦しい」・・・雨のイメージです。

こういったイメージが頭にあるから、記憶の回想もこういう類の物になってしまう…。

囚われすぎてるのもよくないんでしょうけどね…。


雨…。

もしかしたら好きになるかもしれない…って思う材料が1つだけあります。

それは、雨…そのものを撮ってみたいと思ってることです…。
2011-06-25 Sat 11:10 | URL | NOBU [ 編集]
同じですよ。
未だに雨降りだと傘を持って外に出る気になれない。
せっかく整えた髪も台無しですし。

長い人生、自発的に行動を起こさなくても、せざるを得ない事って増えてきますよね。
そんな風に嫌だなーと言いながらも動かされている時に出逢ってしまうキラキラってありませんか?
NOBUさんならきっとあるはず。
人一倍ご自分の心の声に正直に生きてこられたのですから・・・

・・・でも、雨は鬱陶しい。
2011-06-25 Sat 15:11 | URL | 高山京子 [ 編集]
私は雨が好きでした
そんなに外に行く事もない性格ですし
ショパンの雨だれ、ではないですが
雨の雫が屋根を打ち鳴らす音が好きです
傘をさした時に聞こえる雨音もなかなかですが
できればビニール傘より昔の蛇の目傘に張っている油紙に打ち続ける雨音が特に好きです
でも
そうも言っていられないのが今年の梅雨です
もはやたまり水はギリギリ
これ以上は東日本だけでなく、世界に迷惑をかけることになります
今年は雨が降らない事を祈るばかりです

2011-06-25 Sat 16:27 | URL | 葛飾広重 [ 編集]
そうでしたか。
蛇の目傘、最近は見ませんね。
京都辺りに行けばお目に掛かれるかしら。
京都の街の風情に雨はよく似合いますね。
それから
金沢も雨が似合う街です。

福島県民に要らぬ心配をさせるのも雨。
いえ、雨のせいではないですね。
雨はいつも通り恵みをお与え下さっているのに・・・
2011-06-25 Sat 22:15 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
