1. 無料アクセス解析

モデル京子 個人撮影モデル

カメラを始めたばかりの方も大歓迎 一対一の個人撮影モデルになります



スポンサー広告 |

一杯が限度かな

P1010338.jpg
お土産に畑から採れたての玉ねぎを貰った。
切り口から発する刺激的な匂いは、ずっと嗅ぎ続けていたい程に好きな匂い。
さて、どうしよう。

P1010318.jpg
スライスして水に晒して青シソと合わせて・・・
今日はガーリックの効いたマグロのたたきサラダにしました。

img_1273386_31717003_1.jpg
簡単です。
解凍済みの冷凍のマグロに塩と粗挽き胡椒を振って馴染ませます。
(生のマグロは刺身にすべきです。たたきにするのは勿体ない)
スライスしたニンニクを炒めて香りをつけた油でマグロの表面をさっと焼いて出来上がり\(^o^)/

マグロのたたきが出来上がると、無性にお酒が飲みたくなります。
美容と健康の為、家には一切アルコールの買い置きをしておりませんので、近くのコンビニまで走りました。

P1010332.jpg
コレ、美味しいけど
一杯が限度かな。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは
下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方はこちらからお問い合わせ下さい ヽ(^o^)丿

アメブロの方はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/lovelykyouko/
★京子のグルっぽモデル京子にご参加頂ける方を募集中です。
食べ物・お酒 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<罠にハマったウサギ | HOME | 有り得ないこと>>

この記事のコメント

こんにちは。

玉葱ですかぁ…。その昔、喫茶店でアルバイトしてた頃にツナサラダの具として、みじん切りにしてたのを思い出します。

後は、オーソドックスに野菜炒め等に利用するくらいかな…。

勿論、栄養あるし、様々な利用の仕方があるんでしょうが…そう考えると今日の「京子のお手軽レシピ」は非常に役に立ちます。

今日のメニューは「マグロのたたき」是非一度チャレンジしてみようと思います。




京子さん?市販で売ってる作られたハイボール…美味しかったですかぁ??

あまり美味なる物じゃなくて一杯が限度かと思っちゃいました(笑)

ロックグラスにかち割り氷…それにお好みのウイスキーに炭酸!!

やっぱり作った方が美味いです!!自分好みの味で出来ますから…。

買い置きしてないから仕方ないかぁ…(泣)
2011-06-12 Sun 12:25 | URL | NOBU [ 編集]
トリスのハイボールは甘目がお好きな方ならイケると思いますが。
残念ながら京子には甘すぎて一杯が限度かなと。
居酒屋ではビールの次によく注文するのが角のハイボールです。
自分の家で呑む習慣があれば、きっと角瓶でハイボールを作っていると思いますね。

今回のお手軽レシピ。
本当に簡単です。
気を付ける事は、塩コショウの振り過ぎとマグロの焼き過ぎかな。
それとニンニクの加減ですね。
2011-06-12 Sun 13:31 | URL | 高山京子 [ 編集]
 たまねぎとゴーヤを炒めて見ると美味しいですよ。高知で聞いた話しですが一度うつぼのたたきを食べてみたいです。
2011-06-13 Mon 22:17 | URL | 月光浴 [ 編集]
玉葱とゴーヤ・・・どんな味付けをするのかな。
うつぼってゼラチン質が豊富だから美容にもイイね(*^^)v
2011-06-13 Mon 22:33 | URL | 高山京子 [ 編集]
あぶりの聞いたマグロ、美味しそうですね。

うっ、家内は晩酌してから眠りにつくので
我が家には、アルコールの買い置きが
常備されております。

災害時は、ビールでご飯を炊くと豪語しているのですが、美容と健康によくない!のでしょうか?
2011-06-17 Fri 09:00 | URL | mixi じゃんけん [ 編集]
常備されているビールで焚いたご飯・・・
味が変わるでしょうね。
お酒を入れて焚くほどだから、ビールご飯もヒットしたりして(^◇^)
2011-06-17 Fri 09:52 | URL | 高山京子 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
